2007年07月14日

姉妹。

070713_165014.jpg
お産から二夜明け、
たくさんのお祝いコメントに感無量のななまーです…
この場を借りて皆さんにありがとう!!
そして、お返事ができなくてごめんなさい。
全部、何度もかみしめながら読んでます☆ブログやってて良かった…

これからもぼちぼち更新していきますので、
末永くお付き合いください!


昨日は出産当日にはガラス越しの対面しか出来なかった、
ななさんと2号の初ふれあいの日でした。

ライバル?に対してどんな反応をみせるのかドキドキだったのだけど、見た瞬間「うわぁ〜!」という嬉しそうな顔をして、すぐに手を伸ばしたななさん。

そして何度も何度も嬉しそうに、ちょっと照れながら2号をそーっとよしよしする姿に萌え〜のななまー。

また、泣いてしまった2号に、「どうしたの?ママもななちゃんもいるから大丈夫だよ?」
というセリフを吐くななさんに、これまた萌えもえ〜

…おっぱいをあげても抱っこしてもヤキモチをやかず、嬉しそうに見守ってました。
同士というか仲間というか、姉妹という絆を感じているのですかね??
…なんて不思議なんだろ。

お産当日、ものわかりよく泣くのも我慢して、寂しそうに帰るななさんの姿を思い出しては、ベットで一人ボロボロと何度も泣いていたななまーですが、今日のななさんの頼もしいお姉ちゃんぶりをみて、
「自分も泣いてる場合じゃない!ななも頑張ってるんだ!」と。
なんだか「ななは大丈夫だからね、ママ!」と、こっちが励まされ元気づけられたような…
身体だけじゃなく、心も成長してるんだなって感じずにはいられなかった一日でした。

なので、昨日は別れ際も泣かずに(いや、お産当日に泣いてたのは私の方なんですがね)明るくバイバイできたのですが、ずっと2号を抱っこしていた後に、ななさんの身体を久しぶりに抱きしめた時、

「ああ…あの時の赤ちゃんがこんなに大きくなったんだ…」

と、肌で実感したらまたまた涙がこみあげてきてしまい…
なんだかお産から涙腺が常に開放されているようで本当に困っています。
(そしてなさけないことに今も泣いてたりする(笑))


今日は朝から雨。
梅雨明けと一緒くらいに、この涙腺もなんとかなってくれるといいのですがね…


ランキング、どうなってるんだろう??ポチッとお願いします!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 08:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。