2007年08月13日

お揃い。

IMGP4599.JPG


おばあちゃんが、姉妹お揃いで作ってくれました。
ななさんは「ドレス着る!」といっては、ほぼ毎日着用中・・・
このおかげで、ようやくペチコートを着なくてすむようになりました(笑)

毎日暑いけどポチッとお願いします!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

貴重な時間!!

IMGP4633.JPG

ブライスです。
ななまーがなぜか落ち着きません。
その理由は・・・




IMGP4634.JPG





IMGP4635.JPG





IMGP4633.JPG

「ふ、二人が同時に寝るなんて!!」
「こ、こんなめずらしい機会に、いったい何をするのがベストか・・・」
という事で落ち着かないらしいです。

どんだけ〜(←くすっ、ちょっとコレが使ってみたかったの。byななまー)


今日からパパ方のじじとばばが来てくれています。
暑いけどポチッとお願いします。
人気ブログランキ 
ングへ


IMGP4632.JPG
posted by ななまー at 17:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

あちー。

070810_093355.JPGしかし毎日暑いですね…

産後1か月経ったので、
リハビリ的に?今朝近くのパン屋さんまで行ったけどバテました。

洗濯物のタオル、
干して30分くらいでカラカラに乾いておりました。

道産子のななまーにとって、
何年経っても夏は過酷な季節…好きだけどちっとも慣れません。

2号も外気浴〜軽く散歩とかさせたり、お宮参りに行かなきゃな時期だけど…
こんな暑いんじゃ死んでしまう気がするわ・・


ランキングに参加中!いつも応援ありがとうです。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

3歳児検診。

Image1131.jpg今日は区役所で3歳児検診です。
…とは言っても、ななまーは2号とお留守番。
乳タンクが取り外せればよいのですがね・・。
パパが休みをとってくれ(そのまま夏休みにGO!)
りゅうくんとりゅうままんが一緒に行ってくれています。

思えばりゅうくんとななの誕生日が一緒だと知ったのは、
4か月検診のあったあの日の、マンションのエレベーター!

…あれからもう3年近く経つのか。うぅーん、感慨深いわ。

写真は、今りゅうままんが送ってくれたのを使わせてもらいました。
くそー、かわいいぜ。

ランキング、うっかりダウン中…ポチッとね?ポチッとするのだよ!!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

事件です。

いやあ。
本人が将来、コレを読むことがあるのかどうか知らないけれどもね・・
書いてしまおうがどうか悩んだのだけど、
あまりにショッキングな事件だったので書いてしまいます。

おとといの夜・・というか、早朝のことなのですが、
2号がフンフン言っていたので目覚めたななまー。
時計を見ると、確か5:20でした。

半分目を閉じたままぐらいの感じで、お互いほとんど眠りながら授乳スタート。
ななさんは添い乳でいけたクチなのですが、2号はどうも添い乳では具合が悪いみたいなので、座って。

しばらくすると・・
もぞもぞとななさんも目覚めてしまいそうな雰囲気!!

そしてなぜか「パンツ換える・・」と、
うわごとのように言いはじめました。
一瞬「おねしょ??」と思ったのですが、
昨夜は自信がなかったのか自らオムツをはいて寝ると言ってたし??

それでも「パンツ換えて・・」とゴロゴロしながら何度も言うので、
まだ十分満足じゃないかも知れない2号をとりあえず端っこに寝かせ、
なんのためらいもなく、いさぎよくオムツを脱がせた瞬間・・・




ゴロン。





exclamation&question




・・・朦朧とし、寝ぼけている思考回路で、一生懸命考える。

い、今の状況でゴロン。ってのは・・




・・・アレしかない。


がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


一気に目が覚めますた。

・・・そう、ななさんてば寝ウン○してしまっていたのですよ。
しかも、信じたくないけど、それがゴロンとシーツの上に落ちたってワケですよね。
しかもしかも、こっちはうっかりさっきまで授乳してたんですってばよ。


バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


本当これは笑いをとってる場合ではなく、深刻な問題ですよ・・
ななさん、早くトイレでウン○を克服しないと!!
だって寝ウン○なんて、ベビ時代以来初。
絶対、日中我慢してるんだろうなぁ。。便秘になっちゃうよなぁ。。


パパは笑ってたけど、ちょっと笑えなかったななまーに応援クリック!!ふらふら
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

何かに・・

2号はすくすく成長しています。
体重も4キロ近くまで増え、顔もふっくらしてきました。
もうちょっとで生後1ヶ月だもんね・・はやーい!
ななさんのときは「おお!やっと一ヶ月経ったのね。」って感じだったけどなぁ。

それにしても2号、何がすごいって夜にまとめて寝てくれること。
ななさんはこの時期、2〜3時間ごとに起きて授乳してたというのに、
2号は5時間とか寝てくれるのでほとんど寝不足になりません。
逆に、乳が張るのが痛くて自分で目覚める程・・ううーん。


IMGP4598.JPG

でね。
成長とは全く関係ないのだけれど、
2号の頭をなでなでしていて、毛の感じが「何かに似てる・・」って思ったのです。
それはズバリゴールドキウイ

sN` 1.png

毛の色、濃さ、形、どれをとっても本当に似てる。


あと、久しぶりに昼の番組を見てるわけだけれど、
いいともの流れで出てくる小堺サンにもとても似てる。

kosakaikazuki.jpg

ね?
まあ、これも毛の感じがなんですがね。


そして・・
これは反則だし、じじとばばあたりには
「大事な孫にいたずらするな!!」って怒られそうだけれど。

ちょっとお酒の入った、悪ふざけのパパがあみだした一発ギャグ。




山伏になった2号。




IMGP4597.JPG

relay.php.jpgコレね

夜中に、笑いすぎて死ぬかと思いました・・



ランキングDOWNしてますふらふら笑ったらクリック!!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 13:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

重ね着?

070805_145637.JPG服のセレクトだってもはや「自分で!」のななさんですが、本当に全てをゆだねてしまうとこんなんなってしまいます…
(長T+長ズボン+ジャンスカ+リゾートワンピ)

なので、うまく誘導しないととんでもない格好で出かけるハメになるので、かなり厄介。

しかも、その誘導にはかなりコツを要するため、実際にななまーがお産での入院中は、毎日ちょっとおかしな格好でお見舞いに来ていたななさん。(一緒の大人は、説得できなかったことにうなだれつつ、疲れ顔で引率。)

今はオサレにはほど遠いななさんなので、ちょっとずつセンスを磨いていただきたいっす…

今日は外遊び+プール遊びだったので、お昼ごはんの後にOTのDVDを見ながら2曲目に入ったところで写真のように寝てしまいました。

2号も寝てるしあたしも寝よう…

ランキングに参加中!クリック応援お願いします。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 15:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

プールあそび。

IMGP4591.JPG

ブライスです。
今日は我が家のプール開きだそうです。



IMGP4573.JPG

2号がまだ外に出られず、
かといって、パパと二人では出かけたくない気分のななさんには、
もはや最高の遊び場ですね。



IMGP45824.JPG

しかしこのプール、でかすぎで出すのもひと苦労。
パパが水をかぶったぐらいに汗をかいて用意してくれました。




IMGP4591.JPG

来年は2号と一緒に入って、
二人ではしゃぐ姿がみられるかしら。


暑いけど、今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

脱オムツ!

070802_181756.JPG今日、お迎えの時に先生から
「ななちゃん、ほぼトイレでできているので、
これからは反対に失敗のみの記入でいいですか?」
と言われました!!やったね♪

あと残されているのは、ウンチという壁のみなのだ…
(今はわざわざ自分でオムツにはき換えてなさっておりますのでね)

この壁はどんくらい厚いのか!?
一回できれば、大丈夫だと思うのだけど…


そんなななさんも、お姉さんになって今日で3週間。
保育園に行く前と帰ってきてからは、一目散に2号のところに走っていって、
「チュー&ムギュー」をしてくれます。

そんな光景をみるのが、今のななまーにとって一番の癒しだったりします…
ありがとう☆

最高は16位!
今日もクリック応援お願いします。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブライスちゃん。

IMGP4551.JPG


私はブライス。
ななさんへの3歳のBARTHDAYにプレゼントされたの。
目と頭が大きいのがチャームポイントなのよ。



どんぐらいかというとね・・




IMGP4547.JPG


くすっ。
ほら、頭の大きさは2号と変わらないくらい。



でもね・・


IMGP4541.JPG


体はリカちゃん人形と同じ大きさだったりするの。



IMGP4551.JPG


これから、たまに登場するのでよろしくね。
まあ、役割としては3姉妹の長女ってとこかしら・・
でもななさんには服を脱がされたり、髪をとかされたりしてるのだけれどね。



大変!ランキングが下がってるみたい!!
最高は16位!!今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

