2007年08月22日

LOVE★トド伯父さん

IMGP4602.JPG

先日、我が家にスイカが2玉届きました。
こんな暑い夏にはスイカが最高ですよね!!



IMGP4604.JPG

でも冷蔵庫だとこんなに存在感がありました・・
まあ、あっという間にななさんがたいらげてったんですけど。



IMGP4621.JPG

そんでついつい食べ過ぎてしまい、ピーピー事件にもなったんですがね。
でも美味しいもんね。



で、このスイカ、誰が送ってくれたのかというと・・
ななまーの父のお兄さんであるトド伯父さん。

このブログにコメントをくれている方だったら、
たぶん一度は名前を目にしたことがあるかと思います。
そして、恐らくかなり気になってるのではないかと(笑)

というわけで(どういうわけで?)今日はちょっぴりトド伯父さんについて書いちゃいます。


トド伯父さんは福島県に在住し、お肉屋さんを営んでいます。
なので、伯父さんから送られてくる牛肉や馬肉はめちゃくちゃ旨いのです。
でもでもお肉以外にも、ななさんの似顔絵誕生日ケーキを毎年送ってくれたり・・・

IMGP08.JPG





はたまた、写真付きの切手を作ってくれたり・・・

IMGP4603.JPG






2号誕生の時には、ご夫婦で極上のワインで乾杯してくれ、
その様子をセルフタイマーで納めた写真を貼付しておめでとうメールをくれたり・・・

IMGP4605.JPG






このじゃがいもを見てなんか一言「最近肩こりがひどくて〜」
というメールを送ってきたり・・・

IMGP4606.JPG






祖父母の家に「オレオレ詐欺」電話がかかって来た際には、
伯父さん家に届いたという「振込み詐欺のハガキ」を写真に撮って、
わざわざ注意を呼びかけてくれたり・・・

IM10.JPG






温泉に行ったなら、レポを送ってくれたり・・・
だから知らない人の尻が写ってますってば。

IMGP4611.JPG





とにかくね、ものすごく愛を感じる伯父さんなのです。

しかもね、特にオススメしたいのがその才能!!
なんと、ビッグコミックオリジナル増刊号のアニマル川柳コーナーで、
二回も表紙を飾っているのです!!つまり優勝ね。
(しかも5度目の入選。お肉屋さんにしとくにはもったいない!?)

IMGP4607.JPG

「賢人の 眼に映る月 林檎園」 ううーん、深い。




前号ではおしくも佳作3句に入選。
「昔から じいちゃんステテコ クールビズ」 ななまー、こっちのが好き★

IMGP4609.JPG




というわけで、今日はラブリーなトド伯父さんの紹介でした。
また何かおもしろいことがあったら記事にしていきたいと思います(笑)


ランキング上昇中!トド伯父さん登場記念に、1クリックお願いします!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 16:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おいしいモノ&おすすめのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。