2007年08月29日

魔のお風呂タイム(続編)

070826_111200〜001.JPG

前の記事を読んでない方は、
→コチラから読んでください。

・・・バーッとタオルで体を拭きながら、慌ててななさんを追いかけるななまーでしたが、濡れた体でクーラーの効いたリビングに行くともの凄く寒い!!モタモタしてたら親子で風邪ひいてしまう〜!!「ななちゃん!!ほら、もう大丈夫だから早くお風呂に戻るよ!!」号泣する2号よりも大きな声で叫ぶななまーの迫力に驚いたのか、はたまた本人も「さむっ」って思ったのか、素直に走ってお風呂場に戻ったななさん。ななまーはバウンサーごと2号をお風呂場の前まで運び、あまりの寒さに服を着たままの本体だけをかっさらって浴槽に入りました・・あ、あったかい・・し、しかしここからどうしたらよいのだ・・・


この時すでに2号は泣き止んでいたのだけれど、またバウンサーに戻しても泣くだけだし、とにかくちょっと温まりたいしってことで、とりあえず今できる最善策だと思ったのが授乳・・しかし、授乳って、吸われると飲まれてない方の乳からも同時に出てくるんですよね。案の定、おさえるものが何もないために、2号が吸い付くと反対からもぴゅーぴゅーと飛び出してくる乳・・それに大ウケのななさんと、苦笑いのななまー・・2号は「もう離すもんか!」って感じの恨み顔でななまーを睨みつつ、グビグビと乳を飲んでました。

と、ここでの一息がいわば「台風の目」。
ここからまた、さらなる暴風雨が吹き荒れます。


だいぶ温まったし、2号もかわいそうに汗をかいてしまっていたので、二人を洗い上げる覚悟を決めたななまー。とりあえずななさんから済ませようと、2号はリクライニングの椅子に。水鉄砲やシャボン玉で遊びながらのななさんの体をサクサクと洗い、これからシャンプーを流そうってところで、座り心地の悪さに気がついた2号がまた泣き出してしまいました。そして、それに気をとられているうちに、ななさんの目にシャンプーが!!「い、痛いぃぃ〜!!」


姉妹、争うように大号泣・・・
まさにカエルの合唱。


・・ななさんの顔を拭き、シャンプーを流し、「痛かったねぇーごめんねぇー」と言ってる間ももちろん泣いている2号。だってここでななさんが泣き止む前に2号を抱っこした日にゃ、ななさんの音量も泣き時間も間違いなく倍になるのだ。許せ2号・・

無事にななさんは泣き止み、すべてが終了したところで浴槽に入ってもらい、今度は2号を洗う番。抱っこされれば泣き止んだ2号。かなり満足げな顔でゴシゴシを洗われていると、ななさんが「いーち、にーい、さーん・・」と数えはじめ、20まで数えた段階で当然のように浴槽から出ようとしました・・仕方ない。いつもそうだもんね。

まだ泡つきの2号を膝にのせたまま、ななさんの体をタオルで拭く・・ああなんて慌ただしいの・・「自分でちゃんとパンツはいてパジャマも着ていてね。」とお願いして、外の世界に送り出す。信じてるよ、ななさん!!


しかし、そんな母の想いも疲労度も、ななさんにはちっとも通じてなかったようで。
お風呂から出たななまーの目にまず飛び込んできたのは、パパ両親から送られて来た梨の緩衝剤がビリビリに引き裂かれて散乱した廊下。そして、とどめはそれを腰に巻きつけてパンツ一丁で遊ぶななさんの姿・・危うく軽く気を失いかける。

「ななちゃん!!パンツだけなんて風邪ひいちゃうよ!!早くパジャマ着て!!」
「ビリビリにしたのも、ゴミ箱にちゃんとポイするんだよっ!!」

そう叫びつつ、2号の体を拭くななまー・・もちろん全裸・・そしてその叫びに驚いたのか「うえーん」とかわいらしくベソをかく2号・・2号には「ごめんごめん・・」と柔らかい声を、ななさんには「コラー!!」と怒り声・・ななまーもちろんまだ全裸で中腰・・この姿、人様には絶対に見せられない・・いや、パパにだって意地でも見せたくない。するとそのうちななさんが、

「ぎやぁぁ〜!!」

見るとなぜかひっくり返って泣いているななさん。
足下には緩衝剤・・
そう、緩衝剤でスベッて転んで大号泣。

・・しかも、そんな時にママはライバルの妹を抱っこしている!!

ダメージを受けている時には、最もあってはならない状況・・
「まま、抱っこぉぉ、抱っこぉぉぉぉ〜!!」
瞬時にヒートして泣くななさん。あぁぁ。。

仕方なく2号をバウンサーに置いて、ななさんを抱き上げる。
すると今度は「なんで?なんでぇぇ〜あたちを抱っこしてよぉぉ〜」と泣く2号・・
あぁぁぁぁ。。

泣きたいのは私・・両手に娘を抱く私・・そしていつまでもたっても全裸・・


_________________END_________________



・・・この日からお風呂タイムにはクーラーを切り、
2号は寝てようが起きてようが脱衣所にスタンバイさせるようになりました。
日々学習ですね。
今日もがんばるななまーに、応援ポチください!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 13:49| Comment(22) | TrackBack(0) | ドタバタ二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

