2007年09月06日

サプライズの続き。

IMGP4814.JPG Rs[.jpg

ちょっと話題が遅れてしまいましたが、
先週のななまーの誕生日、DS以外にまだサプライズがありました。
なんだこの包み・・ドキドキ。



IMGP4815.JPG

なんと目が悪いななまーに、あえての伊達メガネだそうです。
JUJUBEE (ジュジュビー)というブランドの、
ちょいとスモークの入ったオサレなものでした。
これで大人の女性を目指せとのことですが・・果たしてうまくこなせるのか!?
・・うぉっ、ななさん触らないでぇぇ〜



IMGP4805.JPG

そしてこの美味しそうなのは、キル・フェボンのいちじくのタルト。
ネットで予約して、会社の帰りに取りに行ってくれたそうです。

しかし・・果物アレルギー(特にリンゴは最悪)のあるななまー、なんといちじくもNG。
パパいわく「ええ〜!?バラ科がだめっていうから調べたのに〜??」
そう。バラ科は絶対にダメってのはわかったのだけど、どうも他にもダメなのがあるのだよね・・シソも大量に食べるとダメだしなぁ。残念。でもせっかくなのでちょっと食べちゃった。
案の定、モロに生のいちじくのためにいつものように口の中が痒くなりました。




IMGP4809.JPG

ななさんがろうそくを挿してくれ・・・
(というか、やりたかっただけだと思うけど。)



IMGP4812.JPG

「♪ハッピバースデートゥーユー・・・」


最近ななさんといると、ふとした時に「あ、女同士だ。」と感じるようになってきて。
2号が生まれ、なんだか一気に大人になってしまった気がします。
それがとても頼もしいんだけど、反面ちょっと寂しくもあったり・・
3歳とはいえ、もう立派にひとりの女性です。

今年は4人家族になっての初めての誕生日。
ななさんが生まれて3人家族になったときにも、最初にきたのは私の誕生日でした。
その時もとっても特別な誕生日に思えてすごく嬉しかったのだけど、
なんだか今年、ななさんに歌を歌ってもらいながら、

「ああ、これからこうやって、誰かの誕生日には家族4人でお祝いするんだ・・」
「私はおかーさんで、パパがおとーさん・・二人の娘の両親なんだ・・」

と、おかしな話だけど、なんだかここにきて初めて認識したというか。
自分は、この家族のおかーさんとして、これから年を重ねて行くんだなぁ・・と、
なんだかとても感慨深い、自分にとって特別な誕生日となりました。

いつまでたっても家族みんなにお祝いしてもらえるような、
素敵な母でありたいです。



人気ブログランキ 
ングへランキングダウン中・・ポチッとお願いします
posted by ななまー at 10:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。