2007年10月30日

クイズです。

前回の記事で「姉妹そっくり。」の声が多かったので、
今日はクイズです。


ズバリ、2号はどっち?



A.

10.jpg


B.

1.jpg



正解はコメント欄をご覧ください!
ポチッと!↓↓↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ

posted by ななまー at 15:13| ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

2号の100日!

最近ちょっとブルーな話題ばかりだったので、
今日は気分転換に先週の100日のお祝いの様子をお伝えします。


はい、では、先日めでたく100日をお迎えになられた2号さーん?


IMGP5302.JPG

はい、こちら2号です。



IMGP5289.JPG

わたくし、先週はるばる水天宮まで行ってまいりました。
同行者は、父、母、姉、父方の祖父母の5名。
前回の参拝ではまだ母と一体化しておりましたが
今回無事に別個の体となりましたので、
神様にありがとうの気持ちを伝えてまいりました。


また、この日は祖父母の35回目の結婚記念日でもあり、
と、とてもめでたい日で・・

・・そ、祖父母と姉とだけ、
スタジオで、  し、写真を・・・



・・・ち、ちょっと。







IMGP5306.jpg

姉さん。

私が母にかわってブログ読者のみなさんに一生懸命お伝えしているというのに、
邪魔しないでもらえませんか・・さっきから・・




IMGP5301.JPG

・・と、すいません。
ちょっと邪魔が入りましたが、
そんな感じでお宮参りは無事に終了しました。


IMGP5359.JPG

その後は武道館の方にお散歩。



IMGP5346.JPG

姉はこんなところでもどんぐりの実を拾うことに一生懸命でした。
母は6か所も蚊に刺されていました。



IMGP5369.JPG

家に到着し、
なにやらお食い初めという儀式。
わたくし、母の乳以外のものを口にしたことはなかったのですが・・




IMGP5381のコピー.jpg

ごくり。



なんだか食べてみたいようなそうでもないような・・




IMGP5375コピー.jpg


・・・大人って、こんなしょっぺーものを食してるのですね。
まだまだわたくしめ、修行が足りんようです。



IMGP5383.JPG

では今日はこのへんで・・






100日お祝いクリック。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ



IMGP5385.JPG

うひひ・・あたしが一番得しちゃった。
posted by ななまー at 13:28| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

モヤモヤ‥

071013_131052.JPG来年度のことを考えれば考えるほどモヤモヤしてきて、モヤモヤ病になりそうなななまーです。(←徳永英明さんって本当にこの病気だったらしい‥ただし、このモヤモヤとは違う意味の病気だけど。)

とりあえずは補欠の申込は済ませました。

で、新たな行き先となるであろう保育園も探さねばなのですが、1か所以外はどこも遠い‥しかも12月から募集を開始&もちろんここも絶対に入れるわけではない‥それ以外はどこもかしこも遠い‥家には車がない‥車を買ったとしてもななまーはペーパー‥そして重大なこととしてななさんや自分に合う保育園なのか‥さらに2号の預け先は‥近いところは1歳からだけど春ではまだ9ヶ月だし‥となると、やっぱり隣がベストなのか‥姉妹別々の園に通うのか‥と、頭の中はメビウスのようで常にモヤモヤ‥

土曜日は保育園で芋堀があるのだけど、正直そんな気分じゃないってばよ。

オリャ(ノ-o-)ノ ┫

‥ななが楽しみにしてるからりゅうままんとりゅうくんと参加しますがね。
あああ〜このモヤっとを、誰かスッキリさせて!!

ぽちっとください!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:26| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

撃沈。

071014_165123.JPGななさんの幼稚園ですが‥
なんと、「補欠」というなまぬるーい結果に。

実はななさんおとといから風邪っぴきで昨日も今日も保育園を休んでおり、さっき病院に行ってきたのだけれど、病院に保育園で一番仲良しの女の子のお友達も来てて、そのお友達は見事合格!‥お友達は、お姉ちゃんが既に併設の幼稚園の年長さんなのだよね‥やっぱり噂どおり「既に兄弟で在園児である」「役員をやっている」人から優先されているのか??

しかもりゅうくんも補欠だったため、果たして不合格はいるのか?という疑問もあったり。

|||(-_-;)||||||


あああ‥考えることが山積みです‥


まだ義父母がいてくれてるので気がまぎれてるけど、かなりブルーなななまー‥コメントの返事もできずにごめんなさい‥


とりあえず、補欠合格エールのクリックを募集します。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:48| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

面接でした。

071020_150920.JPG更新が滞っており、ブログがうまく表示されないからかランキングも下がりまくりですが、今日は幼稚園の面接でした。

手応えは‥いまいち。

モンテの質問はあまりなく、本当に基本的な質問(着替えはできますか?何をして遊ぶのが好きですか?トイレはどうですか?‥など。)
ななさんは完璧だったと思うのだけど‥ううーん、やっぱりパパも一緒に行くべきだったかも??
合否のわかる月曜が待遠しいっす。

今日はこれから義父母が来てくれ、明日は遅ればせながら2号のお宮参りに行ってきます。で、夜はお食い初め(100日!)

とりあえず月曜まで、幼稚園のことは頭の隅に追いやっておこうと思います‥あああ、でもやっぱり無理、気になっちゃうよ〜

これ以上下がらないようにギブミーぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 15:32| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

昨日の連絡ノートより。

071016_180957.JPG
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

10月17日

バスの中からノリノリで、
とても楽しそうにしていたななちゃん。
公園に着くなりお友達と元気に走りまわって、
どんぐりもたくさん拾っていました。
「ななちゃんのお弁当かわいいでしょー♪」
とお友達にいって、嬉しそうに食べていましたよ。

‥が、途中でうんちがしたくなってしまい、
ドタバタでちょっとだけ残してしまいました(汗)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ということで、写真がお皿に乗り切らないほどたくさんの、おみやげのどんぐり達。
そして保育園から帰ってくるなりお弁当箱を開け、ちょっとずつ残ったキウイとバナナを食べようとしておりました(←あわてて止めた)でもほぼ完食で嬉しかった☆

しかし外でしたくなったうんち‥オムツがあったのかどうしたのか気になるところ(ΘoΘ;)先生にも多大なる迷惑をかけたんじゃないかと・・今日お迎えの時聞いてみようっと。(ななさんにははぐらかされましたので)

ランキングダウン中‥ぽちっとお願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お弁当。

071016_080935.JPG今日は保育園の遠足!
たいしたお弁当じゃないけど記念にパチリ。
全部食べてくれるかな‥

今日もぽちっとお願いしま!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:24| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

TDL。

071015_120737.JPG来ちゃいました。

人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:10| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

計算する3歳児。

071013_122303.JPGななまー家が最近はまってるのが、ミスドのリッチドーナツ。クリスピークリームドーナツにはそりゃー負けちゃうけど、なかなか美味しいと思うのだ。

ななまーはシンプルなハニーディップ、ななさんはストロベリーが好きなのだけど、どうやらチョコレートも捨てがたいらしいらしく「これはパパのチョコレートね。」みたいなことを言って、必ずストロベリーとチョコレートの両方を手元にキープ。

そしてまずはストロベリーからガブリ‥そしてごはん中では見たことないくらい積極的に、夢中でムシャムシャ‥思わず「い、息してくださいね?」と問い掛けたくなる。

で、ここからが面白いと思うのだけど、ちょうど半分くらいになったところで「ママ食べていいよ」とか言ってストロベリーを手放し、ニヤっとしながらチョコレートに手を伸ばす(笑)「あれ?それパパのじゃなかった?」と聞くと「でもパパお腹いっぱいになっちゃうから。ななちゃん食べたくなっちゃうでしょ?」とか言い訳になってないんだけど正々堂々と言い訳をして、やっぱり半分くらい食べる。

‥2つは食べれないけど、どうしても必ず2種類食べたいのだ。ちゃんと自分の腹ぐあいを計算してるのよね‥3歳にしてなかなかやりおる!

しかも、ちょっとをたくさん食べるのには最適なDポップでは反応がいまいち‥でもななまーもドーナツはあの大きさと形をガブリといくから美味しいのだと思うわ。


今日もぽちっと応援お願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:59| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

おたずねします。

IMGP4900.JPG

これって、あたしの手なんだってー
確かに自分で動かせるもんね・・
でも何度見ても不思議だわぁー






IMGP4906.JPG

はっ!
ママ・・見てたの・・

え?今何時かって?時計






IMGP4899.JPG

えーとね・・




・・今日で3ヶ月になった2号にぽちっと!
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 12:08| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

