2007年12月31日

本年度最大の偉業。

071231_104757.JPGななまーの本年度最大の偉業は、間違いなく2号の出産。
そして‥
昨日、ななさんが本年度最大の偉業を果たしました!!
それは‥

ズバリ、『トイレDEうんち』
(「えっ?‥まだできてなかったんだっけ?」と思った人は【トリコ‥】のもぐりですよ。)


実はずっとこの時を狙っていたななまー。毎日「明日頑張ってみる。」と言いつつオムツになさるななさん‥もはやもう何かイレギュラーな時が訪れない限りこの『トイレDEうんち』という厚い壁は乗り越えられないだろうと常々思っており。
しかも、うんちのしつけを厳しくやりすぎると将来ケチになるという噂を小耳にはさんじゃったもんで、これまで今いち無理強いできず‥。

で、まんをじしてこの年末の帰省を「排便ガチンコ」ぐらいの気持ちで構え、見事ねらいどおり昨日その偉業を成し遂げることができたのでした!!

‥もうそれは、まるで娘の出産に立ち会ったかと錯覚するぐらいの、胸が張り裂けるほどの長い苦しみの後におとずれた、本当に素晴らしい感動でしたわよ(笑)
(詳細はまたの機会に記事にしたいと思います。)
2007年を締めくくるには、家族みんなが安堵する素敵な偉業を果たしてくれたななさんに、これからもどんどんお姉さんになっていってもらいたいです。


‥というわけで、今年もブログを通じて色んな方々と交流できたことを幸せに思います!
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
みなさんよいお年を!!

『トイレDEうんち』達成万歳ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

移動中‥

071230_145530.jpg【新幹線より】
幼児が寝て、乳児が遊んでおります。
いよいよ年末って感じがしてきました。

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 15:47| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

なんとか‥

071226_165144.JPGインフルエンザ菌の潜伏期間は長くて3日らしいので、ななさんの感染疑惑は晴れとみてよいのかしら??

しかも、たびたび台風はやってくるものの、想像してたよりは大変じゃない3人で過ごす昼下がり‥2号はなながいるとグズる暇がないようで、とても楽しそうにしてます。

このままスルーできるようにぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ドタバタと・・

久しぶりの更新です!

お楽しみ会、りゅうくんとのクリスマス、Wii fit、クリスマスイブ、クリスマスプレゼント・・などなど書きたいことはてんこ盛りなのですが、保育園の申込書やら年賀状やらでドタバタしている上に、今朝、保育園の先生2人がインフルエンザにかかったという情報をりゅうままんからGETし、ななさんは冬休みに入るまで自宅で過ごさせることに・・・なのでさらにひっちゃかめっちゃかになることが予想され、コメント等のお返事は遅れてしまうかと思いますが見捨てないでくださいね。

にしても・・3日間、一人で二人と無事に過ごせるのかしら。
いつも笑顔でいられるかしら。
そしてすでにインフル菌が潜伏してたら・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

・・ということで応援ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ


写真だけいくつかUPします☆

IMGP5748.JPGIMGP5744.JPGIMGP5780.JPGIMGP5765.JPG


IMGP5740.JPG

人気ブログランキ
ングへ




posted by ななまー at 12:19| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

下ろすも何も‥

071201_152706.JPG昨日のお迎えの時、先生が、
「お楽しみ会の時なんですけど、髪飾りをつけるので、髪は下ろしてきてください。」

‥‥‥。
(ななまー、「髪飾り」ワードが出たらへんで、すでに笑いがこみあげる)

いやいや、先生。
下ろすも何もね。
まあ普段から下ろしてますけどね。
下りないっつーか足りないっつーかね。

思いがけないワードの出現に、
お友達が「ななちゃんのママどしたの??」ってぐらい、ついつい大笑いしてしまいましたわよ。

「‥ってことはナナはヅラ持参ですね?」って言っておきました。


昨日の見学ですが、雰囲気はとても良かったので、やっぱり新しくできる園を第一志望にしようと思います‥コンセプトも個性重視で、なかなか良いと思いました。
(園長先生がちょっとだけトンチンカンな面をお持ちのようだけれどもね。)



姉妹で一緒の保育園に入れるよう、応援ポチお願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:50| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

保育園・・迷うけど。

IMGP5423.JPG

先週末、新しくできる保育園の説明会にりゅうままんと参加してきました。

ランキングのコメント欄を読んでいただいた方もたくさんおられると思いますが、
なんと来年の4月、近所に認可保育園が新設されるのです!

これまでの第一志望だった唯一近い認可保育園は0歳児の受け入れがなかったので、
春からは姉妹別々の園に通う覚悟をしていました。

でも新しくできる保育園はその保育園より若干遠いけれど、
それでも大人の足で徒歩5分☆
しかも0歳児も入所可能!
・・うまくいけば姉妹で通えるかも知れません。

しかし・・(え?しかしなの??)←みなさんのかわりに突っ込み入れてみた
それでもいくつか迷う点があるのです。

まず、新しい保育園ってのは一体どうなんだ?ってところ。
母体はしっかりした会社だし、姉妹一緒は心強いのだけれども、
体制的に新メンバーの新フォーメーション?なわけで。
園長先生も経験豊富な方だったけれど、
既存の園だったら見学にいけば雰囲気はつかめるのだけど、
先生らも新メンバー&新施設で、子ども達も全くの新メンバー。
ううーん、ちょっと心配??

そして、やっぱりはずせないのが距離。
・・今が近すぎるのだけど、ななさんが0歳の時のことを考えると、
お迎えコールも多くなるであろう2号は、当然家から近い方がいい。
しかも何より、今の園を知ってるだけに2号を安心してお願いできる!!
ななさんはもうお友達とだけでも遊べるけれど、
2号の運命は先生にかかっているといっても過言ではなく・・。
よって、2号は今のななさんの通う園の方がいいのか?と。

しかも極めつけが、第一志望だった保育園は立て替えることになり、
その仮の施設が我が家の目と鼻の先のところにできるの(どんだけー)
よって、ななさんがここに入所すれば1年間は姉妹違う園に通うことになるけれど、
どっちもすんごい近い距離で、1年間は送り迎えが楽!
で、来年には1歳になってる2号も、転園すれば新しい施設に姉妹で通える・・。

こ、こんがらがってきた??・・要はどの選択も一長一短なのですよー。

なので、とりあえずこれから新しくできる保育園の姉妹園に見学に行ってきます。
ぼちぼち願書に第一志望を書いて提出しなきゃってことに気づき、さっき決めました。

見学して「??」って部分がなければ、
二人とも新しくできる保育園を第一志望で提出しようと思います。
なるべく誰も転園がなく、姉妹揃ってってのがやっぱりいいと思うので・・

では行ってきます!


ぽちっと!人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 13:57| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

報告します。

071214_180542.JPG2号です。
姉がハマっているシンデレラというものを私も研究‥ふむふむ。逆境に置かれても明るく生きる素敵な女性なのですね。これは小公女セーラにもつながりますね。

昨日は母が風邪でダウンしてしまい、ほぼ一日中一緒に寝ておりました。寝ようと思えば寝れるものですね。乳だけはいつでも飲み放題だったのが非常に助かりました。
今朝はだいぶ楽になったようで、こもった感じのだるさが抜け、鼻水などがダラダラでているようです。しかし母には元気でいてもらいたいものです。

週末は姉の保育園のお楽しみ会です。姉はフラガールになるそうですよ。薄毛のフラガール、私もしっかりと目にやきつけてまいりますね。

母の回復万歳ぽちっと!人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:42| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ん?

071215_163029.JPG
posted by ななまー at 16:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっぽり。

071215_162530.JPGお座り練習中の2号に、
ジャストミートなLEGOの箱‥

箱入り娘にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

だから最近ヒマがない。

071212_175828.JPG早くも昨日で5か月を迎え、オムツもMサイズとなった2号。相変わらず寝ると長いけど、起きてる時は非常に退屈らしく、ちょっとでも放っておくと刺激を求めてやたらと雄叫びをあげる‥明らかに、

「ちょっとー!持ち場を離れるんじゃないよー」

って言ってる。(持ち場=自分の相手)
だから家事や雑用は寝ている間だけが勝負です。

‥ひとりでお座りできるようになればだいぶ退屈しないと思うんだけど‥ずり這いできれば尚更‥さらにハイハイできたら‥って、逆の意味で放っておけなくなるけどさ(苦笑)


そんな2号、ななさんが帰ってくると本当に嬉しそうにします♪
ななさんも「なにー、2号ちゃん。お姉ちゃん待ってたの?寂しかった?ごめんね?」と、姉妹でしばらくハグハグ‥こりがまたかわぇぇのよ。
このまま仲良し姉妹でいてくれますように。

応援ポチ!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:11| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

