2008年01月12日

おすすめスポット「竹島」

年末年始は、義兄夫婦とともにパパ実家&蒲郡にて楽しんだのだけれど、
写真で振り返るとやっぱりこの長さ387メートルの橋で陸地と結ばれている、
蒲郡の「竹島」が、一番印象的。


IMGP5944.JPG


この「竹島」は、島全体が国の天然記念物に指定されているのだそうで。
それは、周囲620メートル・総面積19,000平方メートルの小さな島なのに、
わかっているだけで65科238種の高等植物の自生が確認されているからなのだよ。


IMGP5960.JPG


しかもちょうどゆりかもめのシーズンだったもんで、
島に行く橋の途中では彼らとたくさん戯れることができました。
ゆりかもめはみんなすんげー美人さん。

そのゆりかもめがハチ鳥みたいに停止?しつつ、
手に乗せてるせんべいを食すのに、そりゃーもー大人も夢中でした!



IMGP5969.JPG


ななさんが大喜びだったのはいうまでもなく・・
「かもめの※スカットルだね!スカットルどれかなぁ??」と騒いでいましたよ。

※スカットルとは、リトルマーメイドに出てくる、アリエルに知ったかで色々教えるカモメ。


IMGP5983.JPG


ちなみに、竹島には神社があって、
そこに入った途端にここが島であることなんて忘れてしまうような、
不思議な気分が味わえました。

ちょっと、「千と千尋の・・」っぽい感じ。


IMGP5985.JPG

IMGP5987.JPG

IMGP5976.JPG


日本にはまだまだ知らない素晴らしくいい所がたくさんあるんだろうなぁ〜
と思わせられた、本当に素敵なところでした。
名古屋近辺に行ったら、是非立ち寄ってみてください!


IMGP5970.JPG

それにしても蒲郡・・「がまごおり」だなんで絶対に読めないわよ。


久しぶりの更新に応援ポチッと!
人気ブログランキ
ングへ







posted by ななまー at 22:16| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいモノ&おすすめのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

