2008年01月18日

2号、人生最初の壁。

080118_183303.JPG今日は札幌の友人がこっちに来ていて、彼女のお友達でななさんと同じ学年の男の子がいるママのお家に、ななさんと2号とお邪魔してきました。

行きはドキドキの、初めての一人で二人連れの電車でGO!!

や、やっぱり大変‥。

7〜8分しか乗らないのに「ママ、座れて良かったね!」「2号ちゃん、大丈夫だよ?お姉ちゃんもママもいるからね?」と言いながら、さくさくと上着を脱ぎ、ブーツを脱ぎ、あげくに靴下まで‥おいおい、2号ちゃんよりも君をみなきゃいけないあたしの方がちっとも大丈夫じゃないんですけどね。

何とかもう一度全てを纏わせ、着いた駅で待ち合わせた友人と一緒にお家に向かう時には、ベビーカーの2号がなぜか号泣‥泣き声が無視できない親ヴァカのななまーは、50Mほどで限界が来て2号を抱っこ‥見かねた友人が自分もスーツケースがあるのにベビーカーを押してくれた!(まーちゃん本当にありがとう(ToT))

帰りは寒かったのでタクシーだったのだけど、最初から溶け込んで、それはそれは楽しそうに遊んでいたななさんは急に寂しくなったのか「ななちゃんもママのお膝がいい。」・・はい。両手に華で乗車しましたよ。そして、着く直前にななさんが寝てしまい・・「ちょっと!!無理無理!!起きて!!おーい!!」・・無理矢理起こして機嫌を損ねた彼女は、降りてから「もっとお家にいたかったの!」とごね、「帰りたくない!!ななちゃんのお家イヤ!」だの、「じやあママはお家好きだから先に帰っちゃお‥」というと「だめっ!」っとマンション中に響きわたるような声で叫んだりと、なかなかエントランスから動きませんでした。
よっぽど楽しかったのだね。

そして‥
なんと2号の、
人見知り&場所見知りがスタートしました|||(-_-;)||||||

お正月のパパ実家でも、親戚の家でも全然大丈夫だったのに。
日々成長しているのだね。

月末にはななまー両親が来るのだけど、泣くか泣かないかちょっと見モノです( ^ー^)σ"

人見知り祝い?にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | ドタバタ二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

