2008年03月31日

世代交代。

080331_014919.JPGななさん、今日で保育園生活を終了!
そして明日からはいよいよ2号が入園です。

3学年違いなので、またしても同じ色のこの帽子。(偶然だけど、ななまーも小学校の6年間この色でした。)

まさに世代交代‥体育帽よ、3年間ありがとう!

そして保育園が大好きで通うことのできたななさんの験担ぎ?として、このバンビちゃんの刺繍ワッペンには引き続き2号の頭でも頑張ってもらうことにします。
posted by ななまー at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

卒園おめでとう。

昨日、無事に卒園式を終えました。
ななまーどんくらい泣いたかというと・・なんとほぼゼロ。


というのも、朝は準備に追われ(ななさんのヘアーに苦戦)
なんとか時間に間に合って着席するなり式が始まり、
あわててビデオを回したけど後ろの方だからもの凄く撮りにくく。


パパが後ろで2号を抱いて立ってくれたので、
ななまーがビデオと一眼レフをとっかえひっかえ・・
しかも後ろ過ぎるゆえ、キョロキョロと私たちを捜すななさんに、
「ここよ!ここよ!」といわんばかりに手も振ったりしててさ。


で、これはダメだ!と証書授与に入る前にパパにビデオを渡し、
2号と一眼レフを引き受けてドタバタしておったら、
ななさんてばあっさりと2番目に名前を呼ばれちまってさ。


あ、あ、あれれ・・・たらーっ(汗)


その後はお腹のすいた2号をなだめたり、
2号をあやしてくれるお友達に逆に気を使ったり。
感動的な先生達の挨拶中はついに授乳タイム・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなこんなで涙が一粒も出る前に、
台風のようにあっちゅー間に式が終わってしまったのでした・・とほほ。



一生懸命メディアに残すよりも、
しっかりと目と胸に焼き付けるんだったなぁと、
ちょっと後悔しています。



IMGP6333.JPG

でもでも本当に本当に大きくなったななさん。
卒園おめでとう!!


posted by ななまー at 06:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

いよいよ。

080326_215746.JPGななさんの保育園生活も今日を入れてあと3日。
お座りもままならなかった3年前の今頃は、保育園に入れることに対しての漠然とした不安がつきまとっていたっけ‥

卒園式のある土曜日は、一体どんだけ泣いてしまうものか自分でも心配です(苦笑)


そして1日からは幼稚園、2号も慣らし保育がスタート!!

心配もいっぱいだけど、新しい生活がはじまることへの期待感のワクワクもいっぱい☆


‥そして。
園グッズや2人の名前付けがまだ全くできてないことへのドキドキが、
実は一番いっぱいだったりもする‥(苦笑)

posted by ななまー at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

すっかり‥

080326_133906.JPGなんだかとっても春だわよ!

posted by ななまー at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

遅れたけれどもひな祭り。

なんだかんだで4月になってしまいそうなので、
ここら辺でひな祭りの写真をUP!


IMGP6123.JPG


IMGP6201.JPG

ありがちなアングル(笑)








IMGP6140.JPG

そしてもちろん、
我が家の初節句ではお決まりの「たこはち」スタイルでも撮りましたよ。








IMGP6143.JPG


ヘイ!焼けたよ!








IMGP6181.JPG





IMGP6177.JPG

うんまい!







IMGP6187.JPG

以上、めでたい2号の初節句でした。
素敵な女の子になってね。

posted by ななまー at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

みんなで鼻水。

080324_150327.JPG天気の悪い週明け‥

ななさんの風邪は悪化することなくぼちぼちですが、なんと家族みんなに伝染ったようで、全員がハナタレになってしまいました。
|||(-_-;)||||||

2号もくしゃみのたびに鼻がずるりん‥週末の卒園式までにみんなで元気になりたいなぁ。

ななさんの保育園生活も残りわずか!
そして来週には、ついに2号の慣らし保育がスタート‥早い〜。まだまだLoveLoveできると思ってたのになぁ。(ToT)

写真はパパ作のLEGO。人みたいなのは男女のリバーシブル?になっていて、片面にはおちんちんらしいのが付いていたのだけど、ななさんがこっそりはずして緑のブロックをはめ込んでました(笑)
posted by ななまー at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

保育園はおやすみ。

080321_142913.JPGななさん、ちょっぴり風邪ぎみ‥
来週は卒園式もあるので、今日は大事をとって午前中病院に行き、保育園はお休みしています。

今は世界フィギュアをみながら「このお姉さん、おへそ出てるけど大丈夫かな?」と、いらぬ心配をしとります‥早くよくなってね。
posted by ななまー at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ななのお絵描き教室。

080319_185331.JPGまずはママ。



080319_185341.JPGね、にっこりよ。



080319_185459.JPG次はななちゃん・・



080319_185709.JPG毛も多めにね。



080319_185834.JPGほら、パパも描けました。


080319_185121.JPG最後は2号ちゃんね・・



080319_185150.JPG完成☆


posted by ななまー at 09:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

どうです?

080314_182248.JPGなな・春の新作バックです。
キュートな持ち手は、本人の人差し指にピッタリ(笑)

これができた時に「写真撮っていい?」と聞いたら「いいよ!でもちょっと待ってくれる?ななちゃん今おしっこもれそうになってるから。」と、体をクネクネしておりました‥なんじゃそりゃ。
posted by ななまー at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コップ袋と箸袋。

080317_012851.JPG園グッズもいよいよ終盤!
シレっと並べてあるけど、一番右のは既製品のお弁当袋で(苦笑)その雰囲気に合わせてコップ袋と箸袋を作ってみました。
箸袋は本当はいらないんだけど、ななさんはまだ「エジソンの箸」ユーザーなもんでして。

早く園グッズを終わらせてななさんのワンピースでも作りたいところですが、最近はかなり花粉に元気を奪われており‥
|||(-_-;)||||||

あああ、杉のバカヤロー。いつか絶対仕返ししてやるぜ。
posted by ななまー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 無印ななまー品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

