2008年03月08日

デート。

080308_150621.JPG今日はラブラブデートです。

posted by ななまー at 15:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

突発だね。

080307_083934.JPG昨夜、嘘のように平熱に戻った2号です。

さっき病院で、明日の昼までに平熱が保てれば突発に間違いないとの診断をいただきました‥ポチポチも出てるのに、結構慎重なのね。

‥にしてもこの笑顔。

やっぱり健康であることって素晴らしいことなのだと実感!

そしてこの4日間で、二人育児の大変さがググっと身にしみました‥一人の時はなんて楽だったんだろ‥しかもななさんが保育園に行っててもあんなに大変なのだから‥そうでない家のママさんって‥ど、どんだけ‥|||(-_-;)||||||

‥というわけで、ご心配おかけしましたが元気になりました☆
posted by ななまー at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

突発だな‥

080306_123008.JPG2号、未だに熱が下がらず。

昨夜はついに40℃までいきました‥その熱さはもう湯たんぽのようでしたよ。

こりゃ、突発と断定していいよね??

昨日の昼間は一時笑顔が見られ、7℃台まで熱も下がり、逆に「‥えぇ。突発じゃなかったの‥」と思ったのだけれども。
今朝からずっと泣いては乳で寝るを30分ごとに繰り返してる感じで、現在の熱は8.7℃。

今日の夕方で丸三日になるので、夜あたりにパラパラと発疹が出て熱が下がってくれればいいのですが‥

しかしこの3日間、なんだかずっと乳を出しています。夜はもう一晩中‥トータルでどんだけ出してるんだろ??5リットルぐらいか??

もはや2号とななまー、へその緒でつながってた時以来の密な関係です。
母乳って、人の体って本当にすげーなー。吸われればどんどん出るんだもんなー。
posted by ななまー at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

突発かな‥

080305_112740.JPG2号、昨夜も熱が下がらず。

怖い夢でも見ているかのように何度も泣いては起き、授乳し、着替えて‥を一晩中繰り返し。

風邪の症状が特にないので「こりゃ突発だな‥」と思いつつも、今朝計ったら9.4℃もあり、かなり辛そうだったので病院へ行ってきました。

先生の診断は、喉もちょっと赤いけどやはり突発性発疹じゃないか?ということで、解熱剤だけ貰ってきました。

弱っている我が子を見るのって本当に切ない‥早くまた元気な笑顔が見たいです。

でもでも、風邪じゃないとしたら、初節句のお祝いではみんなに元気な笑顔を見せ、ななまーの仕事復帰前に突発を済ませてくれる2号ってばなんて空気の読める子なのだ‥

なんとなく普段から物凄くタイミングのいい2号。
洗濯物を干し終えてから泣いたり、ななさんが寝ついてから起きたり。

思えば陣痛の始まったタイミングも、分娩のタイミングも、その産まれた日自体も、この上ないくらいにピッタリの時を選んでくれていました‥親孝行だなぁ。

早く熱が下がりますように!!
posted by ななまー at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

風邪?知恵熱?

080304_163329.JPG久しぶりの更新ですが、2号が昨日の夜に発熱‥一晩中乳を吸ってだいぶ元気になりましたが、未だに38.1℃ありまして。
|||(-_-;)||||||

さっき義父母が帰ってしまって、ななはしょんぼりしているし2号は近くにいないと不安なのかヒンヒン泣くしで、ななまーもなんだかセンチメンタルです。

‥というわけで、初節句の記事はまた次回以降にアップします!

みんな元気になるように今日はぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

2008年03月01日

まつげ。

080301_154417.JPG今日初めて、顔の絵にまつ毛がついてました‥自画像だそうです。

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お餅つき。

080301_103404.JPG今日は保育園でお餅つきのイベントがありました。

食わず嫌いで今までお餅を一切食べなかったななさんですが、今日は初めてたくさん食べました☆(ただしあんこはNGでおろし醤油&海苔オンリーでしたが。)

今日は夕方から義父母が来てくれ、明日は2号の初節句のお祝いをします♪義兄夫婦もかけつけてくれるので、どんなんなるか楽しみ(*^_^*)

今日から3月!ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

