2007年06月26日

手作りモンテ教材

産休中で時間があるので、保育園からななさんが持って帰ってくるモンテッソーリの教材?を真似させてもらい、家でもいつでもできるようにパソコンでちょっとだけ作ってみました。


まずはこれ。
動物に、はみ出ないように色を塗る教材。
ピクチャ 2.png
ピクチャ 4.png



そしてこれは、シール貼りorスタンプ押し。
ブドウの中にキレイに納めます。
ピクチャ 5.jpg


そして最後がハサミ用のもの。
点線部分をあらかじめ切ってあげ、本人は色にそってハサミを入れていきます。
(ななさんはこれをやっていると、本当に気配をなくすぐらいに集中します。)
ピクチャ 6.png


こういうのって売ってないのかな・・ちょっと探してみようっと。
もしもこんなのでも欲しい人がいたら、DATAで送るので声かけてください♪

※以前のモンテ記事はココをクリック!

ランキングに参加中!クリック応援お願いします。
人気ブログランキングへ


posted by ななまー at 12:37| Comment(15) | TrackBack(0) | モンテッソーリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ!!手作り教材ステキ♪♪♪
DATAいただけるんスか?
ぜひぜひいただきたいで〜す!

うちも仕事に復帰するまではお家でモンテやシュタイナーを真似して,,,と思ってたのに全然です〜〜〜^^;

っと,リニューアルのプロフ写真もステキ!
うちもそろそろ凜ちゃんのアップ写真は控えなきゃなぁ〜。
3歳まであと1ヶ月ちょいになりましたね。
今年ななさんへの誕生日プレゼントは2号さんかしら???(笑)
ちいママっぷりが楽しみですね^^
Posted by pingu at 2007年06月26日 16:00
私もDATA頂きたいっす。

やらせてみたい(笑)
Posted by なぎママ at 2007年06月26日 16:16
新しくなったのですね!
ななさんのお顔が見られなくなるのは残念ですが、2号ちゃん楽しみにしてますね。

これからもトリコになりましたのファンでございます〜!

私もブログがんばるぞ〜!(^_^)/

Posted by ヨーコ at 2007年06月26日 17:39
早速きました〜!
ななちゃんの写真は少なくなってしまうのはちょっと残念だけどこれからの楽しみにしてます。
モンテッソーリってなんだかとっても頭がよくなりそうよね。
面倒でなければデータいただきたいです。
メールアドレスわかるよね?
Posted by さっちぃ at 2007年06月26日 20:39
おお!欲しいですか!!
あとでメールしますね。
休みとはいえ、子供2人が家にいたら何もできないのが現実ですよね・・
今まさに、ダラダラまったり生活を満喫している私。
こんなの、当分できないだろうなぁ。
本当、あとちょっとで3歳!!
プレゼント、2号がメインとしておまけは何にしようかな(笑)
Posted by ななまー→pinguさん at 2007年06月27日 09:46
おう!送るよ!!
でもなぎママのパソコンのアドレスは知らない気が??
あとで教えてちょ。
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年06月27日 09:47
そうですー、リニューアルしました!
これからもごひいきに♪
私も遊びに行きますね!!
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2007年06月27日 09:54
うん、わかるよ!!
あとで送っておくねー。
お互いに賢い子になるといいね(笑)
Posted by ななまー→さっちいさん at 2007年06月27日 09:55
おっ!Seesaaへ引っ越してきましたね(^^

もうすぐ暑さも本番ですが・・・2号さんも7月が予定なのですね?
ななさん、きっと役に立つお姉ちゃんになりますよ!

上のデータ、暇があったら送って下さい(^^/
うちの2歳っ子(11月生まれ)にやらせてみます。
Posted by 凡マル at 2007年06月28日 00:11
こんにちは!
そうです、引っ越してきました〜
これからもよろしくです。
でもでも、凡マルさんのメルアドを知らないのでDATAが送れませぬ。プロフィール欄に私のメルアドを載せたので、よかったらそちらにメールください☆
Posted by ななまー→凡マルさん at 2007年06月28日 17:00
ななまーさん、はじめまして!

手作り教材すごいですね。初めてで失礼かと思ったのですが私にもDATAを送って欲しくて…
どのようにすればよろしいのでしょうか?

お手数おかけいたしますが、宜しくお願い致します。
Posted by rekako at 2007年12月09日 10:43
はじめまして!
全然いいですよー。
左側にある「Mail to ななまー」からメールをいただければ、
PDFで送ります!ぜひ感想を聞かせてください☆
Posted by ななまー→rekakoさん at 2007年12月11日 00:09
こんにちは。
DATAの件、快く引き受けてくださりありがとうございます。
Mail to ななまーから、送信を何度もしたのですがなぜか出来ず??書き込み欄より、メールアドレスお知らせします。

宜しくお願いします☆
Posted by rekako at 2007年12月12日 16:39
はじめまして

手作り教材いいですね!
子育てで大変ななかに
いきなりで失礼ですが DATAいただけますでしょうか・・・
手作りの意欲はあるもののなかなか出来ないままに
時間だけが過ぎていっています(汗)
Posted by がめにママ at 2010年05月16日 14:22
初めまして〜。
いきなりですがデータ頂けると嬉しいです。
Posted by あや at 2013年01月14日 10:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45947123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

