2007年06月27日

今日は暑い!

DCF_0209.jpg
何日か過ごしやすい日が続いていたのに、今日はものすごく暑い!
妊婦にとってはあまりに辛い気候だけれど、頑張って電車に乗って出かけてみました。

でも、出かけるまでにはかなりの葛藤があり…洗濯ものを干しながら「暑っ!!き、今日は家の中で過ごしちゃおうか。」と思ってから、ソファーに座ったら襲ってきたものすごい眠気。
頭の中では「寝ちゃダメ…あれもこれもやんなきゃ…」と起きようと頑張る自分と、「朝からお腹と腰に鈍痛があるし…」「休めという2号のサインかも…」とか言い訳をしつつ、心地よい睡魔に流されようとする自分がグルグルと戦っておりました。
結局その戦いは、パパが連絡ノートを持っていくのを忘れてしまったので保育園に早めに届けなきゃならないことを思い出し、起きようと頑張る自分が勝利したのでしたが(笑)

でもダラダラしていた時に、NHKでやっていた小学5年生の理科の教育番組が「人間が産まれるまで」みたいな内容で、これがすごく面白かった!
卵子と精子が出会って細胞分裂しながら卵管を通っていくところや、3Dでみる胎児の成長では7週目でも手足がはっきり見え、羊水や胎盤やへその緒の役割など、あらためて「ほほう!」と思ってしまったのと、いろいろな動物の赤ちゃんがお腹にいる期間が紹介されてたのだけど、大きい体のゾウの場合は600日以上なのに対し、ネズミはたった15日!!大きな体の動物でも、カンガルーはたった30日で産まれくるのだけど、1年間はあのポケットの中で育てるそう…ううん、不思議☆…かなり面白かったから、ダラダラした甲斐もあったということにしよう(笑)

今、ブログを作成中、ななさんと同じくらいの年齢の男の子がお店の池に落ちちゃってました(・ω・;)(;・ω・)暑い日でよかったのう…
といってる私も小さい時につり堀の池に落ちたらしいけど、全く覚えてないので親の作り話だということにしております。

…というわけで?今日もまだ2号は出てこなそうでーす。
期待して来てくれた方、明日もドキドキしてまた来てくださいね(笑)


ランキングに参加中!クリック応援お願いします。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越ししたんだね☆
これからもブログ楽しみにしています♪
あたしなんて唯一のmixiの日記さえもほったらかし(汗)
ななまーのブログは本当に楽しみだよ☆

本当に暑いよね〜・・・。
こちら岩手も連日30℃。今日はプールを出して遊んだよ!梅雨はどこへやら?妊婦には辛い暑さだけど、産まれてしまえばこの暑さも体重戻しに役立つかも?
もうすぐ産まれてくるのかな?
ドキドキワクワクだね(^▽^)
Posted by かりんママ at 2007年06月28日 15:24
ありがとう!
これからも頑張って更新していくよ!
(でも私もミクシイほったらかしだ・・)

今日も暑かったよー。
明日は検診だけど、どれぐらい開いてるかなぁ??
本当毎日ドキドキよ。
Posted by ななまー→かりんママ at 2007年06月28日 17:01
北海道は曇り…
でも蒸し暑いですよー。

ミクシーでななまー探したけど居なかったo(_ _*)o

好きです(笑)マイミクになってください!(告白しちゃった(=^▽^=)
Posted by アンリママ at 2007年06月28日 20:12
どうしてお引越ししたの? 今のブログ見にくいな・・・  老眼の母も楽しみに毎日見てるのに・・・ ちょっと残念 
Posted by ラブちゃん at 2007年06月28日 22:16
あらら。。告白されちゃった(笑)
ごめんなさい、私が検索して申請しておきますね!!
最近全くログインしてないから、mixiだけのお友達には忘れられてそうな私です。
北海道も暑いですかー。
昔は6月に暑いなんてなかったはず。。地球がおかしいですよね。
なんとかせねば。。
Posted by ななまー→アンリママさん at 2007年06月29日 00:32
あれれ。。よみにくい!?
そういわれると私もざんねん。。
前のは実は制限が多い上に、ちょっとだけど毎月お金がかかっていたのよね。
ごみんなさい。
Posted by ななまー→ラブちゃん at 2007年06月29日 00:36
お引越しおめでとー(*´∇`*)
一日記事が無いとドキドキする〜
もしかして今頃!?なんて。
妊婦さんは眠いよね。理由も無く眠い。
私の場合、陣痛くるかこないかの時にやたらと眠かった記憶がある。
もうすぐかなー^^
Posted by RIN at 2007年06月29日 11:29
あはは、まだだよん。
でも常にドキドキ・・「今破水しても大丈夫か??」と、常に問いかけながら生活してる感じ(笑)
なんか本当ねむいのよね。
昨日も検診の時のモニターつけてる間寝ちゃってた(胎動があったらボタンを押さなきゃなのに。)
Posted by ななまー→RINさん at 2007年06月30日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。