2007年07月18日

過酷な初日(前編)

070713_170004.jpg
退院から1夜明け、産後3重苦のうちの子宮のシクシクがいつの間にか乳の張りの痛みにすり替えられていることに気付いたななまーです…

ななさんは保育園から帰ると、ななまー&2号は家に帰って来ているわけだし、パパ母や義姉もお祝いにかけつけてくれたもんだからもうドーパミンが出っぱなし。

寝る時間になり、「赤ちゃんと寝るー!」と寝室にはスムーズに行ったものの、ななまーの入院中から生活リズムが乱れていたのもあって、絵本を3冊読んでも目がランラン!

すでに寝不足ぎみのななまーにとっては過酷な状況(布団の中&薄暗い室内)にて1時間以上が経過したあたりで、ようやくうつらうつらし始めたななさん。

すると、その後方で今度はそれまでスヤスヤ寝ていた2号が、目をギラギラさせてあの宇宙からきたっぽい不思議な動き(ひっくり返ったカブトムシみたいな)をし始めた!!

…ひぇぇ、ここで泣かれたらこれまでの過酷な1時間が台無しぢゃん!!

しかし、間一髪のところでななさんが眠りに落ち、泣く直前のくしゃくしゃ顔の2号をリビングに連れ出すことに成功したのでした…

ふぅぅ、た、助かった。
(・・・長編につき、後半につづく。)

ランキングに参加中!
ななまーに後半を更新する元気を下さい!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 18:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ドタバタ二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ^m^
宇宙的?カブトムシ的?
本当にそんな感じですよね。新生児って。
それに、産んだ後のなんとも言えないまとわり付くような痛み
(お尻と縫ったトコロ)を今思い出しちゃいました(-_-;)
最初の一ヶ月がだるいですが
しっかり食べて休んで下さいね〜。
Posted by ヨーコ at 2007年07月19日 12:14
チョット来れなくてすみません。ってその間に産まれていたんですね〜。

おめでとうございます。無事退院もできて良かったですね♪

赤ちゃんはやっぱり可愛いですよね。その時って結構いっぱいいっぱいでなかなか感じられない事も多かったりするけれど、今の充実感を大切にして下さい。

無理せず、体を大切にして下さい。
Posted by ちびとんとん at 2007年07月19日 14:11
今19位だよ!凄い!!
もう一週間になるんだね。早いなぁ(*´∇`*)
子宮収縮の痛みってあるねあるね!
乳吸われるたびに辛かったなー。
名前はもう決まったのかな〜?
Posted by RIN at 2007年07月19日 20:27
あ〜!!
思い出したよ!
あたしも始めの頃、寝かしつけるのが本当に大変だったことを。かりんが寝そうになってウトウトしていると瑠華が大泣きしたり。里帰り中の1ヶ月間位は、毎晩の寝かしつけに家族みんながヘトヘトな感じでした・・・(汗)

子育ての辛さって過ぎ去ってしまうと何てことないのに、その最中にいるとかなりまいってしまう(泣)。毎日の繰り返しの中でななちゃんも2号ちゃんもママもどんどん成長していくから、今の辛いところも忘れさせてくれるさ!

辛いことも多いけど、喜びはさらに多いものね☆

産後の体をいたわりつつ、毎日を過ごしてね。。。
Posted by かりんママ at 2007年07月19日 22:17
おおお〜過酷だ…

なのに前編って…まだなんかあるのか!?


カブトムシね!わかる、わかる!
亀にも似てるよね〜

「泣く!今泣くぞ!」って宣言されてるみたいだよね〜
Posted by わか at 2007年07月20日 09:39
 
 ななまーお疲れさま!

しばらく旅に出ていたいずハハです。

久しぶりに様子を見てみたら…二人ってこんなに大変なんだ。

出産は一度は体験しているので、わりとわかったつもりになっていたけれど

本当に新たなステージで奮闘されていますね。

更新大変でしょうけど、リアルタイムな臨場感に手に汗にぎって応援してます。

フレーフレーッ〜ななまー、一号、二号!!!

Posted by いずハハ at 2007年07月21日 11:23
このカブトムシ的動きって、すぐしなくなっちゃうんですよね。。今のうちに楽しんでおこうっと。
乳をたくさん出しているので、ものすごくしっかり食べています!!でも減る体重・・不思議です。
そのぶん2号がでかくなってます・・そりゃそうか。
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2007年07月30日 14:05
こちらこそ全然訪問できずにごめんなさい!
無事に産みました〜がんばりましたよ!

でも二人目の余裕なのか、前ならオロオロしていたようなことがあっても全然落ち着いているかな??
体も思ったより元気です・・でも油断は禁物ですよねー。
Posted by ななまー→ちびとんとんさん at 2007年07月30日 14:08
名前決まってます・・あとでミクシイにメッセいれるね!!
ランキング、なんだか好調でびびってるよ。。
Posted by ななまー→RINさん at 2007年07月30日 14:10
だよね・・その時の大変さってすごいんだけど、振り返ると忘れるぐらいのもんだったりね。
だんだんコツをつかんで来て、今では乳やりながら本読みしつつ、交互に頭なでるまでにたくましい母になったよ(笑)
Posted by ななまー→かりんママ at 2007年07月30日 14:12
そうよー大変だったのよー
でももうだいぶ慣れたわ・・
それにしてもななが一人で寝てくれるのって、いったいいつ頃なのだ??
Posted by ななまー→わか at 2007年07月30日 14:13
おかえりなさい!
いいなー、旅ですか・・またしばらく行けないなぁ。
・・本当に新たなステージって感じです。
一人と二人って、まったく違う感じ。
そしてまだ未だに自分が二人のママだっていう所がいまいちつかめていなかったりします・・
Posted by ななまー→いずハハさん at 2007年07月30日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

