2007年07月22日

二人目神話。

IMGP4470.JPG

よく耳にする「二人目は手がかからない」
これって、なんでなんでしょうね??
2号、本当に手がかかりません・・

よく飲んで、よく寝ます。(わざわざ起こして授乳しておるほど。)
寝てなくても、例のカブトムシのような宇宙的な動きをしながら、
一人で泣かずに遊んでいます。
寝ているときはななさんに抱っこされようが、大きな声を出されようが、
起きないor途中で寝覚めたとしても嬉しそうにしています。

新生児ってこうなのだっけ??
もうちょっとしたら大変になるのだっけ?
・・・3年前のことなのに、すっかり忘れてしまいましたふらふら

でもまあ今は母もいてくれるし、
気持ちに余裕があるからなのかもね??

しかし、2号はまったく本当にマジ文句なしにかわいいっす・・・

ランキング、好調です!現在20位!!うれしー♪
今日も1クリック応援くれるとうれしいです!
人気ブログランキ 
ングへ



posted by ななまー at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
2号ちゃん、スヤスヤ眠ってますね。。
かわゆい・・・。

ななまーさんも無理せずゆっくりね。

OTさんもこの夏はじっとしてますから(苦笑)
Posted by えーちゃん at 2007年07月22日 23:11
す、、、すっごい可愛い。。。

あたしゃ写真を見てるだけでメロメロだわ。
ななちゃんに似てるね。

あ〜早く会いたいな。
Posted by なぎママ at 2007年07月23日 15:05
おめでとうございます。
2号ちゃんかわいいですねぇ。ななちゃんにもそっくりな気がします。
手がかからないって事はいいですねぇ。
その間はゆっくり休んでくださいね。
またななちゃんのお姉ちゃんっぷりの報告お待ちしています。
Posted by Nori at 2007年07月23日 15:11
ななちゃんそっくりだね〜♪
目を開けたお顔も早く見たいな〜

初日はおつかれさん!
私も全く同じ感じだったよー。
2.3日だけ夜中の授乳中にリビングに上の子が起きてきちゃって、両手で抱いていたのを思い出しました‥

そんな時はママじゃなきゃ駄目っていうのが大変だよね〜
きっと、あっという間に姉妹でじゃれあうようになるから『産んで良かった!!』と癒されると思うよ〜〜♪

無理せず頑張ってね★☆

Posted by ちぴ太 at 2007年07月23日 19:26
うわぁ・・・!
ホンとにかわいい(*^^*)

うちも、2人目は確かに余裕でした。
しかし赤ちゃんはどの子も無条件で可愛いですねぇ。
Posted by かおり at 2007年07月23日 20:21
うう・・ありがとう。
でもOTサン、きっと秋には始動しちゃうよね?(笑)
ななのときは10周年の年で、くやしかったなぁ〜
Posted by ななまー→えーちゃんさん at 2007年07月30日 14:32
ありがとう!
似てるかな・・寝顔は確かにそっくり。
早くあいにきてぇー
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年07月30日 14:33
ありがとうございます。
本当に新生児って不思議な何かをだしてますよね。
ゆっくり育児をたのしみます♪
Posted by ななまー→Noriさん at 2007年07月30日 14:34
やっぱりそうかー。
ちいたんとなな、ほとんど同じ時期におねえちゃんになったもんね。でももう寝る時に乳あげても「抱っこ」とか言わなくなってきたよ。

一人で寝れるのって、年長さんくらいなのかな??
Posted by ななまー→ちび太 at 2007年07月30日 14:36
ありがとうございます。
そうですか・・二人目って、なんでなんでしょうね??
コッチ側が余裕だからですかね??
Posted by ななまー→かおりさん at 2007年07月30日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

