2007年07月25日

錯覚。

IMGP4473.JPG

日中、2号とだけ接していると・・

今まで小さく感じていた、ななさんの手足がデカイ。
今まで小さく感じていた、ななさんの顔が異様にデカイ。
今まで少なく感じていた、ななさんの毛量ってば・・豊富じゃん!!

と、彼女が保育園から帰ってくるたびに思ってしまいます・・
とにかく、重い。デカイ。もう立派な子供。
話す内容なんかからも、完全にひとりの人間なんだなぁと思わず感心します。
ななさんだけをずっと見ていたら、そう気づくのはもうちょっと先だったかも。

し、しかし・・・
今まではまあ仕方ないかと思ってたけど、
ななさんてば、あんなに賢い人間に成長しつつあるのに、
なぜ未だにトイレで用を足すことに関しては完璧じゃないのかしら・・とっても不思議だわ。

ランキング、上位キープ中・・・ありがとうありがとう。
目指せ10位台キープ!?今日もポチっとくれるとうれしいです!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 12:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですね、下の子と比べて見ると、とても大きく感じますね(^^
もう一人で何でも出来てしまうのでは?と錯覚してしまうくらい。
でもまだ、たった3歳の小さいななさん。
上の子優先って、この錯覚に流されないようにするためのものかも。。

ウチの子らは・・・寝ている姿が特にデカイ!と感じます(笑)
立つとまだまだ「チビ」たちなのですが・・・(^^;
Posted by 凡マル at 2007年07月25日 12:52
この前はありがとうね!!

帰りに『ななたんバイバイ!』と言ってしまったほど3年前にタイムスリップしたようよ(笑)
1人で行ったからね(^・^)

もう少し大きくなったら2人居る時を見ないとななまー本当に2人の母だったっけ?
赤ちゃんを見ても未だに忘れてしまうわ(^^ゞ

今度はウチのうるさいココ姉とも遊んでね♪
Posted by ここまま at 2007年07月25日 15:15
ななさん一人の時と違って写真が絵画的に感じますね。面白い(^_^)
それに妹ちゃんが居るだけで、もうすっかりお姉さんぽいのも凄いなあ!!

ぞうさんのお人形可愛い〜♪
Posted by ヨーコ at 2007年07月25日 17:02
そう!私も指摘しようって思っていました。ななちゃん、髪フサフサ!って昨日の写真見たときに!
うちのちゅむは生まれたときから、今のななちゃん位は大げさですが、沢山あったので、薄毛ちゃんの赤ちゃんはものめずらしい。。。。
今は、1歳8ヶ月ですが、髪を二つに結んでいます。一本の毛束は結構なもんです。
Posted by ちゅむママ at 2007年07月25日 22:18
わかる!!

マンションのエレベーターとかで、新生児抱っこしてる人に会うと、
「コウチャンこんなに小さい時あったっけ?」とか、
コウチャン見て、「これが一年チョイ前まで、私の腹の中に居たんだよな〜」
とか思う。

日々の成長が早過ぎて、いろいろ複雑な気持ちになるよ〜

コウチャンの新生児の時の写真見て、「マジはげてんな…」って思った!
やっぱり髪に目が行くのよね…
Posted by わか at 2007年07月25日 22:59
>でもまだ、たった3歳の小さいななさん。
上の子優先って、この錯覚に流されないようにするためのものかも。。

本当にそうかもしれません・・まだまだ小さいんですよね。甘えたいしね。肝に命じます!
Posted by ななまー→凡マルさん at 2007年07月30日 14:42
本当よね・・
二人で話してると、お互い母だなんておかしいっていうか、いいんだっけ??みたいなね(笑)

また近いうちにここたんと来てね!
ななへのプレゼントまで、本当にありがとうね。
ここままも無理しないでよ・・
Posted by ななまー→ここまま at 2007年07月30日 14:45
そうそう、なんか劇画風というかね(笑)
ぞうさんは、ななのときにお祝いにもらったものでーす。sassyのオルゴール。ひっぱると音楽が流れます。
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2007年07月30日 14:47
ううーん、なんともうらやましい・・
ななさん3歳になった今でも、まだ美容室にいったことがありません。あはは。
Posted by ななまー→ちゅむまま at 2007年07月30日 14:48
本当よね・・
コウちゃんが家に来てくれた時も
「こんな時あったっけ・・」って思ったけどさ。
2号ってばさらに記憶をさかのぼんないとね。
でもこの新生児期って、本当に短いんだよねー
Posted by ななまー→わか at 2007年07月30日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

