2007年07月26日

ついにオムツ卒業!?

070726_211315.jpg
昨日、ななさんのトイレ事情について書いた矢先…

今日一日、保育園で失敗なしだったそうです!!
(写真は連絡ノートより。◎はトイレ成功のサイン)

お姉さんとしての自覚が、急速にめばえてるのでしょうか…
う、嬉しい…

これで、新生児用とLサイズのオムツをダブルで買わずに済むかも!?

目指せ10位代キープ!
頑張ってるななさんにクリック応援お願いします☆
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ななちゃん凄いですね。やっぱりお姉さんとしての自覚なんでしょうか!
2号ちゃんの順調のようだし、何よりですね〜。

ちなみに、まる子も割とトイレ成功するようになっているのですが、大事な時に(ウンチの時とか…)パンツにするので泣けます。。。
Posted by 子連れ狼 at 2007年07月26日 23:23
うちも先週オムツ卒業したんですよぉ〜。

燃えるゴミが軽くなった!!
これで改めてオムツ卒業を実感した私です。あと、お尻が小さくてカワイイですよ。

気持ちの問題が大きい、ってホントですね。きっと、うちの子もそうだけど、できるのにしない、ってパターンだったのでは???

Posted by ヨーコ(ゆうやママ) at 2007年07月27日 00:38
うちの息子も遅すぎるトイレトレ始めてます。
連れて行ったらするんだけど、オムツパンツにもまだしてる状況…。

早く卒業したいよぉ(*´Д`)=з
Posted by アンリママ at 2007年07月28日 23:36
ななさん、すごいですね。
うらやましい。
お姉さんの自覚ばっちりですね。
わがやのそうさんは・・・
おしっこやうんちのタイミングわかるけど、
トイレではしたくないらしく、宣言して紙パンツでやってくれちゃっています。
布パンツの良さを教えてもどうやら、そのつど紙パンツのデザインを選ぶ方が魅力なようです。
Posted by ゆき at 2007年07月29日 14:41
そう、順調なんですけど・・
未だにウンチはトイレでできたことなく。
昨日はわざわざオムツにはきかえてしてました。
なんでよぉぉ〜
でもまあ前進しつつあるってことで!!
Posted by ななまー→子連れ狼さん at 2007年07月30日 14:55
そうですか〜ゆうやくんも!!
でも言ってることとか本当にいっちょまえなんだし、習慣ってだけだと思いますよね。
でもうちはまだうんちの壁が厚そうです・・一回したら大丈夫だと思うんだけどなぁ〜
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2007年07月30日 14:57
さっき記事読みました!
お互いあとちょっと、頑張りましょうね♪
Posted by ななまー→アンリママ at 2007年07月30日 14:58
そっかー。でも本当習慣ってだけだよね。
絶対にできるのにねー。
うちもまだうんちはトイレでできたことがない。なんでだろう??
テーブルの下とかで、わざわざオムツにはきかえてしてる・・トイレでしようよぉぉ。
Posted by ななまー→ゆきさん at 2007年07月30日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49292982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

