2007年08月19日

すくすく2号の外デビュー。

IMGP4757.JPG

気がついたら、2号ってばとっくに1ヶ月過ぎてました。
一ヶ月検診が来週だったので、ついうっかり。(二人目だとこうなるのね)
で、慌ててさっき体重を量ってみたら、4.3キロ!!
すげー・・もう産まれたときの倍近くになってるぜ。

昨日は久しぶりに涼しかったので、はじめて外にでかけてみました。
パパのスリングの中でずっと寝ていた2号でしたが、
授乳のタイミングで突然大泣き!!
おおそうだった・・これからまた外での授乳生活が始まるのだよね。

いち早く乳をあげたかったので、
足手まとい(ごめん)のななさんにはパパとどこかで待ってて欲しかったのだけど、
案の定「ななちゃんも行く!!」

ウゲー。どうしよう・・

・・考えながら急いで歩いてお店に入ろうとしたら、
おおラッキー!なんとりゅうくんファミリーがマックにいるではないか!
これは天の助けに違いない!!と、ここぞとばかりに2号だけをかっさらい、
無事に授乳ルームに向かうことができたななまー。
(でもカバンも持たずにちっこい2号だけ抱いて走ってたから、マジで人さらいに見えたかも??)

飲んだらまたスヤスヤ眠ってしまった2号。
外で見たらやっぱりまだまだめちゃくちゃ小さかったなぁ。

これからは、子供二人を連れての外出・・
オムツ取れたて(いや、しかもウンチはまだ)のななさんもいるし、
すんげーいろいろ事件があるんだろうなぁと思わせる事態が初日からありました。


2号に乳をあげ、ふぅぅとやっと一息。
みんなのいるマックに行ったら、元気に遊ぶ二人の姿がありました。
しかし、しばらくしてからななさん「ねーねー、お腹いたい・・」

そういえば、朝ごはんの後に好物のスイカを4切れも食べてしまったのよね・・
もしかしてピーピー気味!?

今度はななさんをかっさらって、店内を走るハメに。
いやあ大変だった・・

幸い、こうなる予感がしていたのか、出かける前に「オムツで行く」といい、
自らオムツを装着していたので大事件には至らなかったのだけど、
「GOO.N!さん、いや、エリエールさん、本当にありがとう!!」
と叫びたくなるほど、それはもうありえないほどの量のピーピーを、
オムツがキャッチしてくれてました・・本当に本当に良かった。

でもさすがにちょっぴりズボンにまでOBしてしまったのだけど、
これも膝丈のワンピースを着ていたから、ズボンを脱いでもセーフ。
さらにピーピーが1回ではおさまらなそうだったのにオムツの換えはなかったのだけど、
これまたりゅうままんがオムツをくれたのでまたまたセーフ!!

2号のおでかけデビュー、なんとか家族の苦い思い出にならずにすみました(笑)

・・今日は日差しが強くて暑いので、ななさんとパパだけが公園に行っています。
ギリギリで昨日を乗り越えた感じなので先が思いやられますが、
2号も早く一緒に出かけられる季節にならないかなぁ〜(本当大変だろうけどね。)


リベンジ25位以内★残暑が厳しいけどポチッとお願いします!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 14:27| Comment(12) | TrackBack(0) | ドタバタ二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぱっちりと目を開いて、何を考えているのか聞いてみたくなりますね(^^
>とっくに1ヶ月過ぎてました。
ハイ、二人目以降は全くその通りで・・・(苦笑)

ななさん、予感があったのですね・・・。
ぎりぎりセーフ!ななさんも褒めてあげたい(^^;

この暑さ、いつまで続くのやら・・・(>_<)
Posted by 凡マル at 2007年08月20日 00:11
すげー!!

ななまーの奮闘ぶりもすごいが、りゅうままんに会えた運命もすげー!!


まさに、天の助け!!
さぞかし、りゅうままんが女神に見えたでしょう…


うらやましいわ〜
Posted by わか at 2007年08月20日 08:50
二人連れての外出、お疲れ様。
私も出掛ける時、同じようなことがあります。パパが一緒でもママに二人ともベッタリ気味なので、おっぱいのタイミングによってはヘトヘトになる感じ。二人の子育ては忙しいよね〜。

2号ちゃんかわいいな☆
Posted by かりんママ at 2007年08月20日 13:10
この場をお借りしてマック及びエリエールそしてりゅうままんに深く御礼申し上げます、これからもなな家族をどうか宜しくお願いいたします
Posted by トド伯父 at 2007年08月20日 13:17
ああ、目ヂカラ…2号ちゃん、どうしてそんな眼差しを〜思わずフラフラとクリック!

それにしても、臨場感あふれるエピソード
何とかなってよかったね。思わず自分のことのようにホッとしました。

つくづく二人って大変だけど、こうして顛末が語れるのも二児の母ならではの余裕では?
Posted by いずハハ at 2007年08月20日 22:35
いや〜ちょっと2号ちゃん、ますますべっぴんさんになってくね〜^^可愛いわ〜♪
赤ちゃんいるとねーアクシデントはいっぱいあるよねー。
世の中の母が何故強いか、わかる気がするよ(笑)
これって、男子には対応できないんじゃないかって思うよ。
2号ちゃんお出かけデビューお疲れ様〜\(^▽^)/
Posted by RIN at 2007年08月21日 12:54
本当、何かかんがえてるんですかね??
でもまだ自分の存在とかにも気づいてないですよね(笑)
私ぐらいは「あ、乳の人だ」ぐらいに思ってるかな。

毎日暑くて、この日以来全く出かけられません!
金曜日は検診だから、ちょっとは弱まって欲しいなぁ・・
Posted by ななまー→凡マルさん at 2007年08月21日 13:08
ね、本当ね、誕生日もそうだけど偶然が多いのよ。
この日も「いやあ機種変更しようとしたら2号が泣いちゃって出てきたんだよー」ってうちのパパが言ったら、「え?マジ?今機種変更してきたんだよ?」ってりゅうぱぱん(笑)
不思議だよねぇー
Posted by ななまー→わか at 2007年08月21日 13:11
そうそう、パパがいても仕方ないシーンって多い気がする。2号は乳だけだけど、乳あげてるとななが「抱っこー」って来たりして・・いつも両手に子みたいな感じ(笑)ママって愛されてるよね。
Posted by ななまー→かりんママ at 2007年08月21日 13:13
私のかわりにご挨拶ありがとう。
本当に、皆様あっての私たち家族であります。
Posted by ななまー→トド伯父さん at 2007年08月21日 13:14
二人目の余裕・・確かにそれはすごくあります!
ナナの時ならオロオロしてたことでも動じないし、逆に今「ああ、あの時ナナが泣いてたはこういうことだったのか」とか気づいたり。
3人目とかだと、さらに悟り育児みたいになるのでしょうね・・でも大変は大変です〜
Posted by ななまー→いずハハさん at 2007年08月21日 13:17
うんうん、確かに絶対にパパにはできないだろうなって思う。やっぱりハハって特別だよね・・母性本能のおかげだよね。
2号、べっぴんさんかい?
でも顔のつくりがどうとかではなく、全てが愛おしくて、アホみたいにずーっと眺めてニヤニヤした日々を送ってます(笑)
Posted by ななまー→RINさん at 2007年08月21日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。