2007年08月22日

LOVE★トド伯父さん

IMGP4602.JPG

先日、我が家にスイカが2玉届きました。
こんな暑い夏にはスイカが最高ですよね!!



IMGP4604.JPG

でも冷蔵庫だとこんなに存在感がありました・・
まあ、あっという間にななさんがたいらげてったんですけど。



IMGP4621.JPG

そんでついつい食べ過ぎてしまい、ピーピー事件にもなったんですがね。
でも美味しいもんね。



で、このスイカ、誰が送ってくれたのかというと・・
ななまーの父のお兄さんであるトド伯父さん。

このブログにコメントをくれている方だったら、
たぶん一度は名前を目にしたことがあるかと思います。
そして、恐らくかなり気になってるのではないかと(笑)

というわけで(どういうわけで?)今日はちょっぴりトド伯父さんについて書いちゃいます。


トド伯父さんは福島県に在住し、お肉屋さんを営んでいます。
なので、伯父さんから送られてくる牛肉や馬肉はめちゃくちゃ旨いのです。
でもでもお肉以外にも、ななさんの似顔絵誕生日ケーキを毎年送ってくれたり・・・

IMGP08.JPG





はたまた、写真付きの切手を作ってくれたり・・・

IMGP4603.JPG






2号誕生の時には、ご夫婦で極上のワインで乾杯してくれ、
その様子をセルフタイマーで納めた写真を貼付しておめでとうメールをくれたり・・・

IMGP4605.JPG






このじゃがいもを見てなんか一言「最近肩こりがひどくて〜」
というメールを送ってきたり・・・

IMGP4606.JPG






祖父母の家に「オレオレ詐欺」電話がかかって来た際には、
伯父さん家に届いたという「振込み詐欺のハガキ」を写真に撮って、
わざわざ注意を呼びかけてくれたり・・・

IM10.JPG






温泉に行ったなら、レポを送ってくれたり・・・
だから知らない人の尻が写ってますってば。

IMGP4611.JPG





とにかくね、ものすごく愛を感じる伯父さんなのです。

しかもね、特にオススメしたいのがその才能!!
なんと、ビッグコミックオリジナル増刊号のアニマル川柳コーナーで、
二回も表紙を飾っているのです!!つまり優勝ね。
(しかも5度目の入選。お肉屋さんにしとくにはもったいない!?)

IMGP4607.JPG

「賢人の 眼に映る月 林檎園」 ううーん、深い。




前号ではおしくも佳作3句に入選。
「昔から じいちゃんステテコ クールビズ」 ななまー、こっちのが好き★

IMGP4609.JPG




というわけで、今日はラブリーなトド伯父さんの紹介でした。
また何かおもしろいことがあったら記事にしていきたいと思います(笑)


ランキング上昇中!トド伯父さん登場記念に、1クリックお願いします!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 16:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おいしいモノ&おすすめのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お?やったね!

愛すべき、ななまー父兄弟♪
ななまー父を知ってるだけに、かなり私のツボなんだよね♪
うちの親戚に欲しいわ〜
癒されそう(>_<)

レポ期待してるよっ!!
Posted by わか at 2007年08月22日 17:18
う・・・・似てらっしゃる(笑)

カメラを常に持ってらっしゃるのも・・・。

カメラも文章もセンス抜群なのは、
やはり遺伝もあるのですか、ね?

私もレポ楽しみにしてまーす。
Posted by ヨーコ(ゆうやママ) at 2007年08月22日 17:47
こんばんは〜♪
トド伯父さん、ご訪問いただきまして
ありがとうございました(^_^)
今日のブログを拝見して
かなりお茶目な方で楽しい感じが伝わりました〜★
ななまーさん所の家族は賑やかで、ホンワカしててとても良い感じですね!
スイカ〜〜〜〜!!!良いな〜(゜o゜)
○一個のスイカなんて、最近久しく見てないです。
やっぱり夏はスイカですね!!
食べたくなってきちゃった!
Posted by ヨーコ(おままごとの) at 2007年08月22日 23:47
トド伯父さん、実は気になってた(笑)
すっごいステキな伯父さんだね。

福島なんて隣県ではないですか(^w^)

スイカもおいしそう。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

1個丸ごとのスイカなんて、食べきれない
から買ってないなぁ。
私も食べ過ぎるとお腹壊すクチだし(^^;)
Posted by なぎママ at 2007年08月23日 09:02
なかなかこれなくてすみません。

スイカ、美味しいですよね〜。うちも坊ちゃん達が大好きで、今年はよく食べました。しかも!?今日お友達のうちで採れたスイカが届く予定。まだまだ暑いから美味しく食べれそうです。

トド伯父さん、いい人ですね〜。お顔を見るかぎりホント優しそうだし!いい人がいて良かったですね
Posted by ちびとんとん at 2007年08月24日 15:27
なんで私の友だちはみんな父を知ってるのかね(笑)
普通お父さんってあまり知らないよねぇー。
ぜひ親戚だとおもってください。
Posted by ななまー→わか at 2007年08月25日 02:54
そう・・ツインズ兄弟です。
中身は違うけど、外見はそっくり!
そしてカラオケで歌う歌までかぶってる(笑)遺伝子ってすごいなぁぁ〜って思います。
ちなみに父は、旦那兄の結婚式でもまるで業者の人ぐらいのいきおいでビデオまわしてました・・私の小さいときの写真も8mmも、鬼のようにありますよ。
Posted by ななまー→ヨーコさん(ゆうやママさん) at 2007年08月25日 02:58
あはははは・・ヨーコさんのブログにも登場してくれてましたか!!これからもよろしくです(笑)
本当に楽しい伯父さんです。しばらく会ってないので会いたいなぁぁ〜
Posted by ななまー→おままごとのヨーコさん at 2007年08月25日 03:00
やっぱり気になってた??
そうだねー隣県だ・・じゃあ遊びに行くときはついでになぎママのお宅にも訪問しちゃおうかな(笑)
スイカまるごとなんてあたしも買ったことないよー。
せっかくだから海でスイカ割りして食べたかったな。
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年08月25日 03:03
夏はスイカですよね。
でもやっとちょっと涼しくなりましたよね〜
伯父さんは本当に素敵な伯父さんで・・あまりによくしてくれるので、本当はわけあって伯父さんがあたしの実父なんじゃないかって最近疑ってます(笑)
Posted by ななまー→ちびとんとんさん at 2007年08月25日 03:05
トド伯父さんからのいただきものにいつもあやかっているりゅうままん一家(笑)

この場をお借りして、トド伯父さんいつもありがと〜〜!
そして、これからのますますのご活躍・・
期待しております。
Posted by りゅうままん at 2007年08月25日 16:47
わ〜!!トド伯父さんだ〜!!
☆感動☆(なぜ?w)

Posted by RIN at 2007年08月25日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

