2007年08月27日

魔のお風呂タイム。

070825_151351.JPGある日のお風呂タイム。
2号が寝ていたので、今のうちに‥とななさんと二人で浴槽につかっていました。
すると、ぐっすり寝ていたはずなのにリビングから泣き声が‥

いつもはお風呂場の前にバウンサーを置いて、そこに服&オムツ&タオルをセットした上に2号を置き、自分とななさんを洗い上げるまでは待機してもらっているのですが、この日は起きないと思ったのと、ちょっと疲れていたので2号はパパが帰って来たらお願いしようと思ったのでそのままリビングで寝てもらってました。

「し、仕方ない・・急いでななさんを洗おう!(自分は入り直そう・・)」とココロに決め、ななさんの体を洗い始めたのですが、泣き声はどんどんヒートアップ・・次第に短時間でこれまで聞いたことないような、喉がつぶれてしまいそうな泣き声に変化してゆくではないか。

さすがに心配になったし、ななさんも気が気じゃないようでソワソワしてるし、どうにもこうにも母性が働いてしまい、ついに「ななちゃん、ママ見てくるから、ちょっと持ってて!!」
すると「うん!!ななちゃんも行く!!」
・・いや、そうでなくて。あなたはここにいて。

しかし、鼻息荒めに姉としての正義感?ありありの張り切ってるななさん、まだ泡が残ってる状態で愛する妹の名前を叫びつつドアに手をかけ、止めるななまーの声をふりきって一人リビングへ走って行ってしまった!!(つづく・・)

ランキングダウン中!今日も1クリックお願いします!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 11:05| Comment(12) | TrackBack(0) | ドタバタ二人育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オィ!つづく〜てか
待てね〜よ!
泡娘も泡食って転ぶなよ
あ〜気になるべ〜
LOSTも真っ青だべ〜
Posted by トド伯父 at 2007年08月27日 22:19
私もまてねーよ!

てか、既にウケるんだけど。いや、笑っちゃいかん?
でもななさんのお姉さんぶりを想像しただけで、面白いっ

気分はママ?かわいいすぎるぜ!
Posted by わか at 2007年08月27日 23:11
とってもわかる〜!!
シチュエーションが同じで笑っちゃいました。
母親の心情って一緒ですね!!
魔のお風呂タイム・・・今日はうちも夫がおらんで大変でした。
乳児の泣き声はすごく通って近所に響くんですよね・・・
あんなに泣かせて・・・って思われてそうで痛いっ。
母は頑張ってるんだよーっ!!って言いたい。
Posted by 青いめめ at 2007年08月27日 23:16
タイミングが悪い時ってあるんですよね。あ”〜って感じ。子供が2人いるんだからホント大変ですよね。
でも、ななさんのお姉さんとしての気持ち、いいですね。大事にして欲しいな
Posted by ちびとんとん at 2007年08月28日 01:14
続きは・・・
こうなったのか?!あ〜なったのか?!
と妄想中。。。( ̄ ̄)。o0○

泡で滑って転んで、ななちゃんまで
泣いて姉妹大合唱?!

うーん。。。気になる!
Posted by なぎママ at 2007年08月28日 12:14
ななさんハリケーン、猪突猛進型でしょうか(笑)
でも「私も行かなきゃ!」という気持ちがお姉ちゃんですね〜(^^
後半は・・・被害状況が明らかになっていくのですね。。
Posted by 凡マル at 2007年08月28日 12:18
LOSTほどひきつけちゃった?(笑)
にしても、LOSTを知ってるなんてさすが伯父ちゃん。トド父は知らないはず・・
Posted by ななまー→トド伯父さん at 2007年08月30日 10:14
そうそう、すっかりちいママ。
2号もななのこと嬉しそうに見てるんだよね・・
姉妹の不思議だわ。
Posted by ななまー→わか at 2007年08月30日 10:16
あはは、やっぱり似たような感じですかね。
確かに赤ちゃんの声って響きますよね・・
「またあんなに泣かせてる!!」
とか思われたくないですよね。
くわばらくわばら。
Posted by ななまー→青いめめさん at 2007年08月30日 10:20
そうそう、タイミング悪い時って重なるんですよね。なんで今なの!?って感じで。
でも、ななのちいママっぷりは、とても嬉しいです。これからも妹を大事に思って欲しいなぁ。
Posted by ななまー→ちびとんとんさん at 2007年08月30日 10:23
おしいっ(笑)
転んで大合唱はバッチリ当たったねぇぇ〜
でもななが転んだ時はちょっと笑いそうになってしまったよ。あたしってひどい親??
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年08月30日 10:25
もう、かなりの被害でした。
(でもななが一番の被害かも・・)
3人いる凡マルさん家も、きっと奮闘されてたのでしょうね(進行形かな?)
Posted by ななまー→凡マルさん at 2007年08月30日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52887832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

