2007年08月30日

花火。

070825_204920〜000.JPGこの前の週末、地元でお祭がありました。毎年開催されていたみたいなのだけど、今回初参戦!

ななさんはお祭というものが初めてだったので、ななまーが「お祭に行こう!」と言っても「??‥なに?」と、あまり乗り気じゃない感じ・・でも「あのねー金魚をすくったり、かき氷食べたり‥浴衣着て行こうか!」というと、だいぶ乗り気になり、行こう行こうとノリノリでGO!(その時の浴衣の写真が3つぐらい前の記事にあります。)

夕方から行ったのにまだまだ暑い外。
ななさん、金魚すくい、スーパーボール、かき氷、いか焼、中学生のブラスバンド演奏、バナナチョコ‥を堪能。

まず金魚すくいでは、ポイをもらった瞬間に、紙を手でやぶりました。
(おじさんが苦笑いをしつつ換えてくれましたが。)

スーパーボールでは、たくさんすくっても、1回で5個までってルールがななさんには通用せず、欲しい色すべてを揃えるためにななまーが2回がんばるハメに。

かき氷とイカ焼はかなーり気にいったようで、すごく積極的に食べてました。
でもこの組み合わせ、なんとなくお腹こわしそう??
(かき氷は夜にも、りゅうくんと食べました。)

そして、ブラスバンド演奏‥これもかなりのヒット!!
30分ぐらい演奏してたのに、飽きるどころかずっと手拍子(裏打ち)したり、一人であいの手のように発声したり‥終わってから「ななちゃん、ラッパやりたいの!」と訴えるほど。何にそんなに引きつけられたのだろ??
(こりゃーOTのライブに一緒に行けるのも、そう遠くなさそう??)

バナナチョコは言うまでもなく、帰り道のバギーに乗りながら浴衣をチョコだらけにしつつ、無言であっという間にたいらげてました。大好きなチョコとバナナのコラボだもんね。


夜になり、りゅうくんファミリーと花火を見に再度足を運んだのだけど‥
ななさん花火はダメでした。音が怖いそうです‥ううーん、意外。喜ぶと思ったのだけどなぁ。

パパに抱かれていたたスリングの中の2号は、おだやかにスヤスヤとずっと寝ておりました。‥来年はヨチヨチ歩いて、みんなで行けるかしら??


今日は涼しいし、なんとなく夏が終わった感じがします。
明日はななまーの誕生日‥またひとつ三十路に深く入り組んでいくのだね‥


「私も全裸だよ!!」というコメントがいっぱい届き、とても嬉しいです(笑)
今日もがんばるななまーに、応援ポチください!
人気ブログランキ 
ングへ



posted by ななまー at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おそくなりましたが、私も当然(?)全裸でございます。ええ〜そりゃ〜もう冬は凍死寸前です。。。

お祭り、いいですね〜。我が家のあたりのお祭りは春と秋、でも春は何もないし秋も公民館で地元の人がちょこっと食べ物を売ってるだけなので。。。千曲川煙火大会の時位かな、楽しめるのは。。。
Posted by ちびとんとん at 2007年08月30日 17:53
うちの子も!花火の音怖がるんだよねー。
豊平川の花火大会なんて座り込んで耳ふさいでなーんも見てなかった・・。
しばらく行って無いけどそろそろ普通に見れるかなー?
お祭りは大好きなんだけどね♪
Posted by RIN at 2007年08月30日 19:44
うちも花火だめなんだよぉ〜。

うちの方は10月にとても有名な花火大会が
あるのだけど、その日は朝からお試しで
あげてるから、も〜その日は大変。。。

夜に大会が始まった日にゃ。。。

ゆっくり桟敷で見られるのはいつに
なることやら・・・
Posted by なぎママ at 2007年08月31日 12:45
おっ!全裸仲間がここにも!(笑)
お祭楽しいですよね〜でも地元の商店街や自治会のだったから、もっと大きい、露店もいっぱいでるやつに行きたいなぁ‥
Posted by ななまー→ちびとんとんさん at 2007年09月02日 13:09
えーそうなんだ‥けっこう花火怖い子多いのかな?
豊平川ね〜なつかしい!よく行ってたよぅ。青春時代には浴衣とか着てね☆
Posted by ななまー→RINさん at 2007年09月02日 14:13
やっぱりだめかー
一週間前に大きい花火大会に連れて行こうと思ってたんだけど、なながピーピーになったから中止したんだ‥ピーピーに感謝(笑)
行ってたら大変だったろうな〜
お互い早く大丈夫になるといいね。
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年09月02日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53274312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。