2007年09月25日

世代交代。

070924_115631.JPGついにこの時がやって来ました‥そう、ベビーカーの世代交代!(‥ベビーカー本体の世代交代だけでなく、乗る側のね)

とはいっても、ななさんは歩けるようになってからベビーカー拒否で、歩き疲れたら抱っこ→しばらくしたら歩く‥だったのだけど、ななまーが妊娠してお腹が大きくなるにつれて抱っこがしんどくなり(パパの抱っこは嫌だったりして)「‥じゃあ仕方ない。座るか。」って感じで、この半年以上はどっぷりベビーカーに頼りきっておりました。

2号が生まれてからは、ななさんがバギーに、2号はパパがスリングで抱っこをしていたのだけど、もともと大きい子がバギーとかに乗ってるのがあまり好きではなかったし、歩くこと自体が面倒くさくなってるっぽかったのも気になってたし、2号も5キロを超えたし、やっと涼しくなってきたから今がチャンスかなと思い、「ねー、今日はななちゃんは歩いて、ママがベビーカーを押すのを手伝ってよ!」と提案したら、「いいよ!ななちゃんが押す〜!!」と、あっさり。

すごく張り切って出かけ、ほとんど抱っこにもならずに長距離を歩いてくれました!
ああ、良かった。

最近は2号のことがかわいくて仕方ないらしく(実際あやすとニコニコする&ごにょごにょ話すのでね)ごはんの時も顔を見ていたいようで隣に連れて来て座らせろといったり、授乳後は更にごきげんだと気付いたようで「ねーねーママ、おっぱいあげたら?そしたらななちゃん抱っこしてあげるから。」と言ったり、寝ている時にはそーっと近付き、チュー&ギュッと抱き締めてから胸をトントンしたり‥たぶん、大事な妹のためなら、あたし歩くわ!!って感じだったのだと思います(笑)大成功だわ。

このまま妹想いの優しいお姉さんでいてくれますよーに。


くすぶり気味のランキング・・ポチっとください!
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 11:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり女の子ですね〜!
お世話したい度がうちと全然違います。
これからは「お姉ちゃん」のつぼを狙って
なんでもお願いしちゃえそうですね☆
いつも思いますが、ななちゃんっておっしゃれ〜。
ママの趣味がいいんだわ、絶対。
Posted by はやん at 2007年09月25日 13:52
確かに女の子だからですよね。
オムツも一生懸命やろうとしてくれます。
そのうち抱っことか自分でして、ヒヤヒヤさせられそうです・・
ななの服ですが、こっちの思っているのは着てくれないから、いつも微妙にアンバランス・・案外そこがおしゃれになってたり?(笑)でもこの帽子は気に入ってます。
Posted by ななまー→はやんさん at 2007年09月26日 14:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57127329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。