2007年09月26日

ハンドリガード。

070926_071605.JPG我が家の2号、3日くらい前から自分のこぶしをじーっと見つめるようになってきました。

これは「ハンドリガード」と呼ばれていて、最初は偶然視界に入って来た自分の手を、これまた偶然舐めたり動かしたりしてるうちに「‥これ自分の体の一部やん!動かせるやん!」と認識し、手で道具を操るための第一歩だそう‥二人目だからななまーの発見が早かっただけかも知れないけど、ななさんより2週間ほど早いです。

ただ疑問なのは「自分の体の一部」の前に「自分」って存在に気付いてるのか?と思ってしまうのだけど??


あと、比べる対象はななさんしかいないけど、2号は2か月にしては、まわりに反応しての笑ったりしゃべったりがものすごい。
しかも、この時期って夜中の授乳で2回は起こされる時期なのに、あいかわらず朝まで寝てる‥だからってわけではないけど、大変さがないもんだから、まるで孫のように可愛いのだよ‥まさにトリコです。

くすぶり気味のランキング・・ポチっとください!
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 14:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
Posted by マルコ at 2007年09月26日 21:43
孫のように可愛い♪がよく分かるわ〜^^
一人目と二人目って違う可愛さがあるよね。
三人目はどうなってしまうんだろう??(*´∇`*)
不思議な形のクッションで寝てるなーって思ったら、もしやななまーサンの足!?
Posted by RIN at 2007年09月27日 10:26
うーん?これは・・・?って顔してる。

かわええのぉ〜(*´ェ`*)

朝まで寝てるのもすごいね〜。
いい子ちゃんだなぁぁ。

こりゃ近々遊びに行けるかしら?
Posted by なぎママ at 2007年09月27日 10:27
うんうん、3人目って・・どんだけ〜

そう、そしてこれは私の足(笑)
だからUPするか結構微妙?って思ったんだけど、案外誰も気づかずにスルーするかと思いきや・・ってバレバレだよね。失礼しました。
Posted by ななまー→RINさん at 2007年09月29日 00:35
うんうん、ぜーんぜん是非きて!!
なぎママさえ大丈夫だったらもういつでもOKよん!
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年09月29日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57348553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

