2007年09月28日

珍しく目覚めの良い金曜日。

070928_070129.JPG今朝、6時起床のななさん。(いつもは8時。)
お目覚めの第一声が「パンツ換えて‥」

むむむ!

そういえば、昨夜はなぜかオムツを自ら装着してから寝たのだっけ。‥これは、まさにちょっと前にあったあの大事件と同じ流れだわ!!今日は用心用心‥

と、眠気と闘いつつ、ほとんど目をつぶったままフラフラとオムツと普通のパンツとお尻ふきをリビングまで取りに行ったななまー。寝室に戻り、おそるおそるオムツをチェックすると‥あれ?何もしていない??

そのままバタンキューで布団に倒れて寝ようとすると、再度「パンツ換えてっ」の訴え。‥なんでよーと、また眠気&心臓のバクバクを抑えつつ、ダルダルでオムツを換えようとしたら「それ、みんなのやつ?」とおっしゃるななさん。

みんなのやつ??

‥ま、まさか、それはお気に入りのオムツの絵柄の事を言ってるのかい?‥未だにウン○はトイレでできない貴方が、もよおすと自分で選んではいてるあのミッキー達が全員集合しているあの絵柄の事かい?‥って、勘弁してください‥適当に持ってきましたよ‥ああ、手元のオムツは案の定プルートです‥だってはいたら一緒じゃん‥みえないじゃんか‥ね、眠い‥

で、本当に平謝りで「ななちゃんお願い。いいでしょこれで‥プルートで‥ママ眠たいよぅ‥」「嫌っ。みんなのがいいっ。ママが持ってきてっ」「‥だっておしっこもウン○も出てなかったよ‥でもママはプルート持ってきてあげたんだよ‥じゃあさ、お姉さんパンツ(普通の)はいたら?ほら、アリエルの持ってきたんだよ‥」「嫌っ!ななちゃんみんなのパンツはくのっ」

と、2〜3回モメているうちにパパも起きてしまい、「ななちゃん‥いいよ、じゃあパパと取りに行こう」と言ってくれたにもかかわらず、「嫌っママと取りに行くっ」

こ、この強情っぱりが‥

しかしそこまでされたらもはやななさんの思惑どおりにするしかなく、「わかったよ‥じゃあママと行こ。」「‥うん!(←超ノリノリ)」


というわけで、いつもより2時間も早く起こされたけれど、すっかり目が覚めてしまったななまー。ななさんは張り切って「スポンジボブ見る!」って言ったけど、朝から3時間もテレビを見せたあげくに保育園に連れて行くのはかなり気がひけたので、ブロックとかお絵描きをすすめてみたのだけども全部却下‥「嫌っ。ななちゃんママと遊びたくないっ。スポンジボブが見たいの〜」

‥100歩譲ってお気に入りの絵柄を探してあげたのにこの言われよう‥ひどい。

でも私は母。相手は3歳。
またしても300歩ほど譲って、「じゃあさ、お散歩行く?」「‥うん!(←さっきに増してかなりノリノリの返事。)」


で、冒頭の写真が、朝っぱらから自称「お花つみ」をするななさんでございます。
ごきげんな彼女の隣りで、ななまーは5か所も蚊に刺されちゃったわよ‥とほほ。

今日は暑かったです!でももう9月も終わりか‥早いなぁ。

題名がユニコーンのパクリだとわかってくれた同志のあなたは、今日は絶対ポチっとね!人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 17:55| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!
強情っぷりが我が家の姫とよく似ているよ(汗)
結構手強いよね・・・。

うちは同居しているせいもあり、起床時間が早いので(あたしは6時。子供&パパが7時位かな?)、8時起床がうらやましく思ってしまいました・・・。しかも、月曜からはいよいよ仕事なので、さらに早起きしないと間に合わない!!!病院の事務なので8時半から診療開始だから8時すぎには病院に着いてないといかんのだよ・・・トホホ)

気合いれてくよ〜!
Posted by かりんママ at 2007年09月28日 22:12
もちろん言われなくても気付いたので
ポチ!!

このななちゃんとのやりとり、うちと
そっくりやわ〜。
うちも振り回されて最近毎日とほほ。。。やで〜(笑)
300歩譲る心を私も持たねばっ><
勇気付けられました^^
Posted by マミオ at 2007年09月28日 23:51
いや〜わかるわかる。
3歳児は強情です。
うちは夜中までDVD見て眠らないのにもっぱら困ってます。。
今から不良息子で将来心配。
ななちゃんは朝からとてもさわやかでいいじゃな〜い!?
ママは大迷惑。(←リンク!)
Posted by 青いめめ at 2007年09月29日 00:28
同じ誕生日なだけに??
ちゃんと言えば理解してくれることもあるんだけどね。

そっかー、早起き・・あたしも復帰したら8時の電車に乗らなきゃ遅刻だからなぁぁ・・今はどっぷり寝坊生活に甘えてるけどね。でも子供が二人になっての朝なんて、今はあまり考えたくなく現実逃避しております。
Posted by ななまー→かりんママ at 2007年09月29日 00:41
あはは、ポチありがとう!
木曜日じゃなくてちょっと惜しかった(笑)
やはりみんな振り回されてるのよね・・
私も今日は300歩譲れたけれど、たいていは子供のように一緒にダダこねる方が多いわ。
Posted by ななまー→マミオさん at 2007年09月29日 00:43
おお!大迷惑ときたか!!さすが☆
夜中までのDVDも心配だね・・ななは案外途中であきらめるよ。
でも強情なのは性格もあるだろうけど、今時期に大事な成長過程として見守るより仕方ないですよね。
Posted by ななまー→青いめめさん at 2007年09月29日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57719460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。