2007年10月14日

計算する3歳児。

071013_122303.JPGななまー家が最近はまってるのが、ミスドのリッチドーナツ。クリスピークリームドーナツにはそりゃー負けちゃうけど、なかなか美味しいと思うのだ。

ななまーはシンプルなハニーディップ、ななさんはストロベリーが好きなのだけど、どうやらチョコレートも捨てがたいらしいらしく「これはパパのチョコレートね。」みたいなことを言って、必ずストロベリーとチョコレートの両方を手元にキープ。

そしてまずはストロベリーからガブリ‥そしてごはん中では見たことないくらい積極的に、夢中でムシャムシャ‥思わず「い、息してくださいね?」と問い掛けたくなる。

で、ここからが面白いと思うのだけど、ちょうど半分くらいになったところで「ママ食べていいよ」とか言ってストロベリーを手放し、ニヤっとしながらチョコレートに手を伸ばす(笑)「あれ?それパパのじゃなかった?」と聞くと「でもパパお腹いっぱいになっちゃうから。ななちゃん食べたくなっちゃうでしょ?」とか言い訳になってないんだけど正々堂々と言い訳をして、やっぱり半分くらい食べる。

‥2つは食べれないけど、どうしても必ず2種類食べたいのだ。ちゃんと自分の腹ぐあいを計算してるのよね‥3歳にしてなかなかやりおる!

しかも、ちょっとをたくさん食べるのには最適なDポップでは反応がいまいち‥でもななまーもドーナツはあの大きさと形をガブリといくから美味しいのだと思うわ。


今日もぽちっと応援お願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:59| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとづつ食べたい女心ですね(笑)
思わず分かる分かる!とニヤついてしましました。
半分ずつチョコとストロベリーがかかったドーナッツが登場したら
ななさんはどうするんだろう?(^_^)
ところで、ななさんはいくつくらいからドーナッツ食べ始めました?
私も大好きなんで、早く我が家のななちゃんと一緒に食べたいな〜☆
まだまだ当分先の話しかな。
Posted by ヨーコ(おままごとの) at 2007年10月15日 09:29
かわいらしい。
しゅんはパパのリッチドーナッツを奪い取って、チョコの部分だけを食べてからパパに「はい、どーぞぉっ!」って手渡していますよ。
Posted by しゅんママ。 at 2007年10月15日 09:46
いっしょです〜!!
うちのころけも大のミスド好き。
リッチドーナツが遅れて関西でも発売された時、
目が輝いてました。即買い!
ななちゃんと同じくストロベリーが大好き!
あと、ころけはDポップも大好きですが
私が210円は買う気になれず。
だってあれ、ドーナツくり抜いた時のまん中ですよね?
だから100円均一セールの時だけOKに、、。(けち?)
でもお店で大きな声で『ママ、ディーポップ、今日買っていい日?』と聞くのは
恥ずかしいのでやめてほしいです、、、。
Posted by はやん at 2007年10月15日 10:21
私はポテリングとDポップが好き♪

近くにないから、出掛けたときに
おやつに食べるぐらいだけどね。

うちのチビは、最初はがっつくけど、
すぐ飽きちゃうのよね。

どうも洋より和みたいで、餡子とか
どら焼きとかの方が大好きだよ。
Posted by なぎママ at 2007年10月15日 14:13
そうそう、女ゴコロよね(笑)
ドーナツ・・いつからだろう・・2歳以降ではあると思う・・気がついたら最近はチョコに、目覚めさせちゃってるし。避けたいと思っても、なかなかうまくいかないですねー。だいぶ賢くなっちゃってるから(苦笑)
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2007年10月16日 14:18
あはは、そうそう、人にくれる時は自分はもういらないのよね。しゅんママもう8ヶ月とかだよね??さらにお腹大きくなるけど頑張ってね!楽しみにしてるよぅぅ
Posted by ななまー→しゅんママ at 2007年10月16日 14:19
>だってあれ、ドーナツくり抜いた時のまん中ですよね?

・・・な、なるほど!!
考えたことなかったです〜そうですよね!!
確かにそういわれるとなんだか定価で買うにはくやしいですよね(笑)手間はかかってそうだけどね。

>「ママ、ディーポップ、今日買っていい日?」とは違うけど、この前TSUTAYAで他人の子が「ママ、コレ新作だけどいい?」とか聞いてるのを聞いて、気をつけようって思いました(笑)
Posted by ななまー→はやんさん at 2007年10月16日 14:23
??
ポテリング・・知らない。メニューって全国共通だよね??しかも近県だし??あたしが知らないだけか??気になるっ

ちび姫ちゃん、甘いのよりしょっぱ系がお好きなのね。将来一緒にお酒が飲めそうね〜
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年10月16日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。