2007年10月23日

撃沈。

071014_165123.JPGななさんの幼稚園ですが‥
なんと、「補欠」というなまぬるーい結果に。

実はななさんおとといから風邪っぴきで昨日も今日も保育園を休んでおり、さっき病院に行ってきたのだけれど、病院に保育園で一番仲良しの女の子のお友達も来てて、そのお友達は見事合格!‥お友達は、お姉ちゃんが既に併設の幼稚園の年長さんなのだよね‥やっぱり噂どおり「既に兄弟で在園児である」「役員をやっている」人から優先されているのか??

しかもりゅうくんも補欠だったため、果たして不合格はいるのか?という疑問もあったり。

|||(-_-;)||||||


あああ‥考えることが山積みです‥


まだ義父母がいてくれてるので気がまぎれてるけど、かなりブルーなななまー‥コメントの返事もできずにごめんなさい‥


とりあえず、補欠合格エールのクリックを募集します。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:48| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、お互い「じゃあ何のための面談だったの?」って感じだよね。
外部を採らなきゃいいのにぃぃ。

・・・と思ってしまう。

Posted by りゅうままん at 2007年10月23日 13:16
どうだったかとっても気になっていたのですが、ショッキングな結果でしたね…。

りゅうくんと共に補欠合格することをお祈りしています!!
Posted by 子連れ狼 at 2007年10月23日 16:51
えええ〜!!

外部を取って、内部を切り捨てるなんて…

本当に子供の事を思えば、持ち上がりが優先なんじゃ…?
だって、そこがダメなら他に行かなきゃじゃん?
子供の環境が変わるってかわいそうだし、良くない!
って先生は思わないのかな?

せめて、りゅうくんと同じ所がいいね〜
Posted by わか at 2007年10月23日 16:55
なんだかすご〜〜〜〜く腑に落ちないわ。
どうして子供の環境のことを考えないのかな。

補欠合格するかどうかって間にも
他のところを探さなくちゃいけないのでしょ?

ななちゃんの環境のためにも
ホントりゅうくんと共に補欠合格することを
祈ってまつ。

がんばれ、ななまぁ!りゅうまま!
Posted by なぎママ at 2007年10月24日 09:03
えぇ〜超意外な結果にコッチまで我が娘の様にショック(>_<)

でもさ、補欠合格はそのまま受かる率が高いって聞くし!思い?念?は伝わるって言うからななまーもブルーなのは分かるが頑張って!!
『ななたんもリュウ君も受かれ〜受かれ〜!!』って悦も祈ってるよ!!

ココも咳と鼻水の風邪っぴきさん(+o+)
流行ってるからママもパパも風邪引かないようにね!2号ちゃんは免疫があるからまだうつらないよね?!(^・^)

昨夜(AM3時)パパが帰って来たから、ここはテンション上がってます(笑)
Posted by ここママ at 2007年10月24日 12:01
う〜ん(><)
微妙な結果だけど、不合格ではなかったということで良い方向に結果が向かっていくように祈っています!

ななちゃん、りゅうくんにとっても合格してまた通えるようになることを心から祈っているよ!

毎日念を送り続けるから!

実はかりんも熱を出して今日は幼稚園をお休み。私もお仕事お休みしたのです。

ななちゃんもかりんも早く元気になるといいな・・・。
Posted by かりんママ at 2007年10月24日 15:00
本当よね・・でももともとは幼稚園がスタートだから、仕方ないっちゃ仕方ないのよね。あああ。困ったよね。
Posted by ななまー→りゅうままん at 2007年10月25日 09:42
本当にがっかりです。
本人はわかってないところが、これまた切ない。
Posted by ななまー→子連れ狼さん at 2007年10月25日 09:44
でも、入園するときに「全員が幼稚園に入れるわけじゃないですけどいいですか?」と確認されているのだよね。そして持ち上がりといっても先生は全然違うし、クラスも3学年一緒で雰囲気も教室も全然違うから・・幼稚園ありきでできた保育室だから、外部からとるのも仕方ないのよ。優先枠があっただけ良かったぐらいなんだけどね・・でも本当に残念だよ。
Posted by ななまー→わか at 2007年10月25日 09:50
そうなのよ・・次の行き先を考えないと。
近くに1カ所保育園があってそこに入れればラッキーなんだけど、そこが入れなかったら一体どうすんの!?って感じなの。今まで近かっただけあって、送り迎えでくじけそう。。
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年10月25日 09:52
うーん、どうなんだろ・・
外部のキャンセルはあるかもしれないけど、内部からはキャンセルとかでない気がするんだよね。あああ。
本当にまいったよー
Posted by ななまー→ここママ at 2007年10月25日 09:56
あううう、ありがとう!
でも不合格がいるのかどうかまだ未調査なの・・もうダメだったと考えて、次のこと考えるよ。

かりんちゃんも風邪だったのね。季節の変わり目だからねー。お互い早く治るといいね!
Posted by ななまー→かりんママ at 2007年10月25日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62037572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

