2007年10月28日

2号の100日!

最近ちょっとブルーな話題ばかりだったので、
今日は気分転換に先週の100日のお祝いの様子をお伝えします。


はい、では、先日めでたく100日をお迎えになられた2号さーん?


IMGP5302.JPG

はい、こちら2号です。



IMGP5289.JPG

わたくし、先週はるばる水天宮まで行ってまいりました。
同行者は、父、母、姉、父方の祖父母の5名。
前回の参拝ではまだ母と一体化しておりましたが
今回無事に別個の体となりましたので、
神様にありがとうの気持ちを伝えてまいりました。


また、この日は祖父母の35回目の結婚記念日でもあり、
と、とてもめでたい日で・・

・・そ、祖父母と姉とだけ、
スタジオで、  し、写真を・・・



・・・ち、ちょっと。







IMGP5306.jpg

姉さん。

私が母にかわってブログ読者のみなさんに一生懸命お伝えしているというのに、
邪魔しないでもらえませんか・・さっきから・・




IMGP5301.JPG

・・と、すいません。
ちょっと邪魔が入りましたが、
そんな感じでお宮参りは無事に終了しました。


IMGP5359.JPG

その後は武道館の方にお散歩。



IMGP5346.JPG

姉はこんなところでもどんぐりの実を拾うことに一生懸命でした。
母は6か所も蚊に刺されていました。



IMGP5369.JPG

家に到着し、
なにやらお食い初めという儀式。
わたくし、母の乳以外のものを口にしたことはなかったのですが・・




IMGP5381のコピー.jpg

ごくり。



なんだか食べてみたいようなそうでもないような・・




IMGP5375コピー.jpg


・・・大人って、こんなしょっぺーものを食してるのですね。
まだまだわたくしめ、修行が足りんようです。



IMGP5383.JPG

では今日はこのへんで・・






100日お祝いクリック。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ



IMGP5385.JPG

うひひ・・あたしが一番得しちゃった。
posted by ななまー at 13:28| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お宮参りの2号ちゃんとっても可愛い〜♪ベビドレがウチのななと同じだ〜♪
退院とお宮参りで使ったけれど可愛いですよね。
多分もう着られないんだろうな〜。。。
我が家は次回の子供に再利用します!

お食い初めの2号ちゃんの美味しそう写真も笑えました〜(笑)
Posted by ヨーコ(おままごとの) at 2007年10月28日 18:46
お宮参り無事終了おめでとうございます!!
私、思うんですけど、かなーりべっぴんですよね、
ななさんも2号ちゃんも!!
(べっぴん=美人。説明せんでもわかるって、、、?)
お世辞じゃなくそうおもうわア〜。はあ〜
うち男の子2匹なのでとおおおおおっても
うらやましいですぅ〜。
ベビードレスもとってもすてき?
見とれてため息まじりのぽちっとな、押しときまーす!
Posted by はやん at 2007年10月29日 00:15
2号チャン、100日おめでとう〜♪
しかしもう100日なんだね。
早いわぁ。

ヨダレが垂れちゃってる写真。
ホントに美味しそう・・って思ってそう(笑)

こりゃボチボチ本気で行くことを考えねば。
ってどこまで行けばいいのだろう?
(これはメールするね・・・笑)
Posted by なぎママ at 2007年10月29日 09:45
おめでとう!!

なんか二号っていつも凛々しい顔してる気がする

神社だから神妙にしてたのか?


しかし、よく似た姉妹じゃ〜
Posted by わか at 2007年10月29日 10:13
100日のお宮参りお疲れさま&おめでとう☆
いつも2号ちゃんに癒されに来てます。(笑)

思い出させてなんですが、預けて働くというのは今の社会はなんて難しいんだと思いました。
わたしも3人目保育料無料という制度を活かして働こうと申し込みましたが0歳児はどこもいっぱいでした。。(こんな田舎でも〜)
もっと制度がよくなれば少子化だって防げるのに?ねぇ?
あ、もうこのへんにしときます^^;
応援しますぽち☆


Posted by 青いめめ at 2007年10月29日 12:07
2号ちゃん、かわええ〜!そして、ななさんにそーっくり。
あんな可愛いななさんみたいのが1号も2号もいて、うらやまし〜!!!
私も最近、くさくさすることが多いのですが、癒されました。。。
Posted by ちゅむママ at 2007年10月29日 22:50
おお!ドレス一緒ですかー!かわいいですよね☆
これから何かとお下がりになりそうな2号のために新調しました(苦笑)
退院、お宮参り、ななの七五三参り(予定)と大活躍!
帽子が小さくなってきてて、もう限界ですがね・・
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2007年10月30日 10:52
どうもありがとう!
べっぴんですかね??でも確かに姉妹は似てます。
男の子二人も頼もしくていいじゃないですか!
でも私は男の子を育てられない気が・・大変そうってよりも、自分がめちゃくちゃ甘やかしてしまいそうで怖い(笑)
Posted by ななまー→はやんさん at 2007年10月30日 10:57
でしょでしょ?早いのよー!!
ここまであっという間だったよ・・ななのときは「ああ、やっと100日か!」って感じだったし寝不足でしんどかったけど、今回は「も、もう3ヶ月!?」って感じ。
でもまだまだちっこくてかわええので、ぜひぜひ遊びに
きてね♪連絡まってまーす。
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年10月30日 10:59
りりしいのは眉か?
写真みると、ななは眉が2号より下がってたわ。
でも本当に似てるよね。
Posted by ななまー→わか at 2007年10月30日 11:01
>3人目保育料無料

・・こんな制度あるんですか??知らなかった!
でも制度はあっても、他の部分がなってなくて使えないことがものすごく多いですよね。制度自体の認知度も低いし。本当に社会全体で子育てをするっていう感覚が日本にもあるべき!って思います。
Posted by ななまー→青いめめさん at 2007年10月30日 11:05
ベタ褒めコメントありがとうございます・・2号の誕生でまたまた親ヴァかになりつつあるので(苦笑)素直にうけとめちゃいまーす。・・しかし姉妹似てるのは頭髪もだったりして・・とほほ。
Posted by ななまー→ちゅむママさん at 2007年10月30日 11:08
お久しぶりです!

2号ちゃん!めっさかわえぇぇぇ〜♪♪
やっぱお目目パッチリって、羨ますぃ(^-^)
我が家は一重一家なもんで・・

ななちゃんの保育園って3歳までだったんだ!!
そりゃぁこれから転園するんだから頭モヤっても仕方なorz(-_-;)
家は小学校入学まで居られるんだけど、我が家の隣はなんと!幼稚園(^_^;)
ここで預かり保育やってたらなぁと思ったら、今年度から始まったと聞くや、速攻書類貰って入園願書を提出してしまいました〜
しかも満3歳児から入園出来るので来年1月から幼稚園児になります!
何かと行事の多さにびびってますが(月2回のお弁当持参も!)働くママさんが結構いらっしゃるので、家の隣を存分に利用して、転園して良かった〜と思える様にしたい所です。
これからななまーさんもお忙しくなるとは思いますが、そ〜ん〜な〜と〜きぃは〜「てれってってっててぇ〜ん!」(ドラえもん調で)2号ちゃんとま〜ったりベタベタゴロゴロして、プクプクのホッペにチューして今の2号ちゃんを満喫して下さいね♪

っって!!そんな悠長な事言ってられないか・・(-_-;)


いきなりやって来た私の独り言を右から左へ受け流して下さいませ・・(苦笑)


2号ちゃん!生後100日おめでとう♪♪
そしてななまーさん!ここまで良く頑張りました(^-^)(偉そうにすんません・・)

ぽち100連打しときます!
Posted by らーゆ at 2007年10月30日 14:31
おお!それはよかったですね!!
月2回のお弁当や行事は大変かもしれないけど、
送迎は毎日のことなので、とても楽になると思いますよ☆

>2号ちゃんとま〜ったりベタベタゴロゴロして、プクプクのホッペにチューして今の2号ちゃんを満喫して下さいね♪

そうなんです・・2号は本当に癒しになってます。
私だけでなく、ななもパパも間違いなく癒されてます〜ベビって絶対に特別な何かオーラみたいのをを出してますよね。

ぽちありがとうございます☆
Posted by ななまー→らーゆさん at 2007年11月01日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62955899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

