2007年11月08日

昼寝が嫌な1号。

071108_110516.JPG2号です。
最近、毎朝のように姉が母に
「今日保育園お休み?」
と聞いております。

‥どうやら姉は、保育園のお昼寝が苦痛なようで。
いつも誰より早く目覚めてしまうそうで、その時の暗いお部屋&先生がいないのが、淋しくて怖いのだそうで。
今朝も行きたくないとごねて、父ではなく母と登園したものの、なかなか母から離れなかったそうで。

おかげで、今朝私が目覚めた時には家に誰もおらず、しばらく一人でしくしく泣いておりました‥
姉には毎日父と元気に保育園に行ってもらいたいものです‥がんばれ姉!!

ぽちっとお願いできますか?
↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:20| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お姉ちゃんが保育園に楽しく通えますよ〜に!!
我が家の姫は、朝が早く夜が遅いせいか保育園のお昼寝タイムは誰よりも先に また誰よりも長く寝ているようです。
2号ちゃん すっかり大きくなったねぇ。
お姉ちゃんにそっくりだよ〜。
かわいいなぁ!!
Posted by Nori at 2007年11月08日 15:39
そうっか・・うちも寝るのは遅いんだけど、最近は起きるのも遅いんだよね。やっぱり自然に目覚めるのを待つんじゃなくて、そろそろ起こさなきゃだめかな。
2号、本当大きくなりました!
今のところはそっくり姉妹です・・
Posted by ななまー→Noriさん at 2007年11月09日 01:47
ぎゃ〜〜!朝から見てしまった、2号ちゃんの手首のくびれ!!
超癒されるぅ〜(*´∇`*)

姉姫の「今日保育園お休み?」。。どこの家庭も一緒なのねっ(>_<)
2号ちゃん、母上もおそらくとてつもなくせつない想いだろうから、理解してあげてねっ
しかし、ひとりでしくしく泣いてるあたり・・・それはそれでおばちゃんはせつなくなっちゃうよ。。がんばれ2号ちゃん!

※↓レスのレス
 そうなの。絶対サンボは熱いでしょ?!アッツアツ間違いなし。
 しかしね体力維持できるかどうか不安なとこもあって・・・って私も年取ったな(T_T)
Posted by aki at 2007年11月09日 09:18
りゅうは最後まで寝ているグループらしい。やっぱり、激しく動いているからか!?

「お休み?」と聞かれるの切ないね〜
ななちゃんもななまーもがんばれ!!

それにしても2号おっきくなったね!!
久しく見てないからなぁ・・
口元が特に似てる気がする。。。
14日に会えるの楽しみ♪
Posted by りゅうままん at 2007年11月09日 10:09
2号の眼差し、「あんた!文句あんの!
あたいの腕っぷし見て」逆光の頭頂部は
そっと流して〜
Posted by トド伯父 at 2007年11月09日 12:50
ほんと姉妹そっくりですね。
うちもそっくりな兄弟が生まれると面白いなぁ。
Posted by キラリン at 2007年11月09日 23:18
ほんっとに2号チャンかわいい〜〜!!
かわいくてかわいくて待ち受け画面にしたいくらいだわ・・・。
ななちゃんお昼ね苦痛なんだ・・。
かわいそう。うちは出来ればずっと寝てたいっぽい。ななちゃん頑張れ!!
Posted by ナッツィー at 2007年11月09日 23:26
そう、輪ゴム止め腕・・ハムみたいでしょ(笑)
次の日は元気にパパと登園したよー。
たぶんもう昼寝しなくてもいいのかも・・今日も昼寝なしで遊んで普通の時間に寝たし。困ったなぁ。

ああ、いよいよライブだ☆
楽しんでくるね!!
Posted by ななまー→akiさん at 2007年11月11日 01:47
そうなのよー。
こないだ初めてぐらいにゴネられて、これが毎日のりゅうままんはなんて辛いんだ・・って思ったよ。でも3分くらいでケロッとお仕事してたらしいわよ。
14日楽しみにしてるね!
Posted by ななまー→りゅうままん at 2007年11月11日 01:49
薄毛シスターズ、万歳!!
このすごい腕っ節使って、ついに寝返っちゃったもんね〜
Posted by ななまー→トド伯父 at 2007年11月11日 01:50
親からすると動いてると似てない・・でもところどころの表情はそっくりよ。
Posted by ななまー→キラリンさん at 2007年11月11日 01:52
ありがと☆親ばかんなので素直に受け止めときます(笑)
昼寝ねー。今日も昼寝なしで遊んでたから本当はもう必要ないのかも。困った。。
Posted by ななまー→ナッツィーさん at 2007年11月11日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65256152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

