2007年12月11日

なぜ家に??

IMGP5412.JPG

最近お迎えの時にいろんなお友達が私に、
「ねーねー、今度ななちゃん家行ってもいい?」
と聞いてくる。

それは男の子だったり女の子だったりするのだけど、
今日、珍しくパパがお迎えのお友達がいて、そのパパまでもが、
「うちのRが、いつもななちゃんの家に遊びに行きたいと言っていて・・」
あまり話したことのないパパまでもがわざわざ私に言うのだから、
お家でも相当言ってるのだと思われ。

で、そのパパにまで言われて初めてちょっと
「何でだ??」と考えたら、すぐに思い当たる節があった!

・・それはりゅうくん

りゅうくんは、私がお迎えに行くと必ず、
ななさんよりも先に私のところにお友達をかき分けて来てくれ、
「今日ななちゃん家行ってもいい??」と聞いてくる。
で、「今日はママとお約束してないからごめんねー」ってやりとりをしてから、
ななさんに「ただいまー」と言い、先生とお話するのが日課になっており・・


だからね、それを毎日毎日聞いている他のお友達がね、

「りゅうくんがあんなに毎日行きたがってるななちゃん家って一体・・?」
「ななちゃん家には、相当なサプライズがあるに違いない。」
「・・・ブ、ブルジョア・・」

ってな幻想を次第に抱き、りゅうくんに洗脳され、
「ななちゃん家に行くのが、今の僕らの最高のステイタスさ!」
みたいなことになってるんじゃないかと(笑)
違うかなぁ。


・・そんな風に言ってくれる、もう息子のように想っているりゅうくん、
今日のお迎えの時にもいつものやりとりをしたのだけど、
私たちが帰った直後に何かの角に目の縁をぶつけてしまい病院に・・。
大丈夫だったみたいだけど、けっこう腫上がってしまったらしい。
男の子はこれからそういう怪我が多くなるのだろうなぁ。痛かったろうに(涙)

でもでも明日もきっと元気に「今日ななちゃん家行ってもいい??」
って言ってくれるはず!!


りゅうくんに頑張れのポチっと!☆
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 00:06| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もななちゃんちいきたーい♪

ななちゃん大人気だね!

りゅうくん…写真でみてもボッコリ腫れてたよ
恋に、怪我に、いろいろと…頑張れりゅうくん…
Posted by わか at 2007年12月12日 10:04
はーい!私もななちゃんちに行きたい〜(≧∇≦)ノ

娘っち、どこかに遊びに行くって言うと
「ななちゃんとあかりちゃんはいる?」
って聞いてくるよ(笑)

お友達に会いに遠出したってのが初めてだから
よほど印象強かったと思われる。

りゅうくんは大丈夫なのかね〜。
りゅうくんママのBlog見て、私まで痛くなってきた。

うーん。早く治りますように。
Posted by なぎママ at 2007年12月12日 14:13
ぷぷ、ブルジョアにウケタヨ。
でも毎日聞いてくるりゅうくん、ほんとにななちゃん家族が大好きなんだね!
私もまたよかったら招待してくださ〜い!
Posted by さっちぃ at 2007年12月12日 21:52
応援ポチ!( ´艸`)
Posted by ガンダム at 2007年12月13日 17:03
いつでもどうぞ!!
復帰前に、わかの平日休みの日でも、
またパパとご一緒に休日でも・・お待ちしております☆
りゅうくん、黄色っぽくなって治りかけてたよん!
Posted by ななまー→わか at 2007年12月16日 22:54
いつでも待ってるわ!!
ななも「なぎさちゃんに会った時に買ったリュックは?」
「なぎさちゃんと遊んだとき、ななちゃんお兄ちゃんにブランコ化してあげたでしょ?」とか、いろんな場面で名前が出てくるよ。
りゅうくんは元気でーす。
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年12月16日 22:57
ブルジョアウケてよかった(笑)
本当、また遊びに来て!!
材料用意しとくから、家でシフォンケーキ焼いてくれるとか・・(←下心ありあり。)
Posted by ななまー→さっちい at 2007年12月16日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72138757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。