2007年12月13日

だから最近ヒマがない。

071212_175828.JPG早くも昨日で5か月を迎え、オムツもMサイズとなった2号。相変わらず寝ると長いけど、起きてる時は非常に退屈らしく、ちょっとでも放っておくと刺激を求めてやたらと雄叫びをあげる‥明らかに、

「ちょっとー!持ち場を離れるんじゃないよー」

って言ってる。(持ち場=自分の相手)
だから家事や雑用は寝ている間だけが勝負です。

‥ひとりでお座りできるようになればだいぶ退屈しないと思うんだけど‥ずり這いできれば尚更‥さらにハイハイできたら‥って、逆の意味で放っておけなくなるけどさ(苦笑)


そんな2号、ななさんが帰ってくると本当に嬉しそうにします♪
ななさんも「なにー、2号ちゃん。お姉ちゃん待ってたの?寂しかった?ごめんね?」と、姉妹でしばらくハグハグ‥こりがまたかわぇぇのよ。
このまま仲良し姉妹でいてくれますように。

応援ポチ!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:11| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保育園良かったですね!!
私も職場復帰と同時に駅前に認可保育園が開園して、「神様が味方してくれているのかも」と思いましたよ(笑)

姉妹の触れ合いっていいですね〜。
うちはその予定はないので、ちょっと羨ましいです。
Posted by 子連れ狼 at 2007年12月14日 08:26
それは運命かも☆
このタイミングで近所に保育園ができるなんて・・・
運も実力のうちっ☆って言うじゃない?
すごいぞ〜

なんとも可愛らしい姉妹のやり取り。
いいね〜
Posted by まるち at 2007年12月14日 11:51
ななさん、“お姉ちゃん”してますね〜(^^
2号さんの嬉しそうな様子も伝わってきます!

保育園はナイスタイミングですね!
姉妹一緒であれば、子供たち自身もきっと心強いでしょう。
ウチは従姉でも一緒で良かった〜、と思いました。
(3年保育だと姉妹で一緒にはなれず・・・)
Posted by 凡マル at 2007年12月14日 13:15
姉妹で入園できる保育園が近くにできるとのこと、
良かったですね!
無事に入園できることを祈っています。
我が家は11月末に、上娘の転園&下娘の入園の
書類を提出してきました。下娘は1月入園希望で、
結果は12月25日前後にきます。クリスマス
プレゼントになるのかどうか・・・。

ななちゃんと2号ちゃんとのやりとりを読んで、
我が家の姉妹と同じだ〜と思いました。上娘を
迎えに行くと、私よりも妹に話し掛けている
上娘です。(^^;)
本当にかわぇぇものです。
Posted by みーちゃんまま at 2007年12月14日 15:50
保育園悩んでましたけど
よかったですね〜☆まさに運命☆
ななさんの「寂しかった?ごめんね」
の一言にはわたしも胸撃たれました(ノω・、)
姉妹っていいよなー。
かわえぇなー。
兄弟って喧嘩ばかりだよー(T▽T;)

Posted by 青いめめ at 2007年12月15日 15:15
ねー!!
神は私を見捨ててなかった・・し、しかし、入れたらの話だけれども。認可保育園だし。
姉妹のふれあい、ちょっとピリピリしてるときに見ると和みます。
予定変更の隙があるのなら、ぜひおすすめしたいです。
Posted by ななまー→子連れ狼さん at 2007年12月16日 23:04
まるちさん、こんにちは!
たぶん初コメですよね・・(←違ってたら本当にごめんなさい!)
保育園は本当にツイてるなぁって思います。
入れるといいなぁ。
Posted by ななまー→まるちさん at 2007年12月16日 23:06
そうなんです〜かなりお姉ちゃんぶりを発揮してきました。
ぐずって泣いていると「ママじゃなくてお姉ちゃんがいいんじゃない?」とかいってきます(笑)・・実際、なながあやすと泣き止んだりするし〜・・不思議ですよね。2号も本当に嬉しそうです。
保育園、姉妹で入れたら本当にラッキー☆
Posted by ななまー→凡マルさん at 2007年12月16日 23:09
おお!
入れるといいですね・・ドキドキですね。
下娘ちゃんの保育園デビューが、素敵にすすみますように。

姉妹のやりとり、本当に和みますよね。
二人でおままごとしたりするのが早くみたいなぁ。
Posted by ななまー→みーちゃんまま at 2007年12月16日 23:12
保育園・・無事に入れるといいんですけどね〜
行事とか考えても絶対に一緒のがいいですよね。

今は2号が無抵抗&身動きとれずなのでね(笑)
姉妹でも、もうちょっとしたらケンカするだろうなぁぁ。
Posted by ななまー→青いめめさん at 2007年12月16日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72599975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

