2007年12月21日

下ろすも何も‥

071201_152706.JPG昨日のお迎えの時、先生が、
「お楽しみ会の時なんですけど、髪飾りをつけるので、髪は下ろしてきてください。」

‥‥‥。
(ななまー、「髪飾り」ワードが出たらへんで、すでに笑いがこみあげる)

いやいや、先生。
下ろすも何もね。
まあ普段から下ろしてますけどね。
下りないっつーか足りないっつーかね。

思いがけないワードの出現に、
お友達が「ななちゃんのママどしたの??」ってぐらい、ついつい大笑いしてしまいましたわよ。

「‥ってことはナナはヅラ持参ですね?」って言っておきました。


昨日の見学ですが、雰囲気はとても良かったので、やっぱり新しくできる園を第一志望にしようと思います‥コンセプトも個性重視で、なかなか良いと思いました。
(園長先生がちょっとだけトンチンカンな面をお持ちのようだけれどもね。)



姉妹で一緒の保育園に入れるよう、応援ポチお願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:50| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
………ごめんなさい…
私もつい笑ってしまいました。

ななまーさんの返事ナイス☆です。
かわいいヅラをさがして下さいね♪(違うって!)

ほいでもって旦那様。
食べたいのか?食べたのか?
非常に気になる台詞ですね(笑)
Posted by もっちゃん at 2007年12月21日 12:17
パパさん忘年会はイタリアンだったんでしょうか?(笑)
うちも明日お遊戯会です。もー楽しみで楽しみで♪

保育園問題もそうですが,園長先生のトンチンカンな面も気になるかも,,,。新しい園がななさん姉妹にとって居心地よいところでありますように!
Posted by pingu at 2007年12月21日 12:51
ご、、、ごみん。
私もついつい笑ってしまいました。。。

お遊戯会、楽しみだね★

あのパパさんが残した一言・・・
私もヒジョ〜に気になる。。。。
Posted by なぎママ at 2007年12月21日 14:07
ヅラ持参(笑)
お楽しみ会の写真楽しみにしています!
保育園、新しくできるんだ〜
そこがいいところだといいね!
やっぱり姉妹で通えるのって重要よね。
出張シフォンよければいつでもやりにいきますよん。
Posted by さっちぃ at 2007年12月21日 19:37
ハハハ(笑)
髪の毛ネタは、ななちゃんには欠かせないアイテムのひとつよね☆
と言いつつ、我が家のるかさんも薄毛なもので・・・。他人事とは思えないこの頃なのです。

保育園問題、いい方向に解決するといいね〜。
姉妹揃っての通園が理想だわよね☆
Posted by かりんママ at 2007年12月21日 21:52
ご無沙汰しています。

ヅラ、大爆笑です(爆笑)先生もうっかりさんでしたね♪
Posted by ちびとんとん at 2007年12月22日 17:04
いえいえ、笑っていただく記事ですから(笑)
本番はヅラなしで勝負してみましたよ〜
パパは、いまいちなぜそんなこといったのかわからんそうです。
Posted by ななまー→もっちゃんさん at 2007年12月23日 08:52
いや、そうでなくて、本人もいまいちわからんそうです。
私が連日二人を風呂入れ、食事、寝かしつけと頑張っているのに、
お気楽でよいですよねー。

そうそう、園長のとんちんかん・・
教育理念部分はしっかりと語られていたんですけど、
その他の部分でちょっと。せっかちなのかなぁ??


Posted by ななまー→pinguさん at 2007年12月23日 08:55
お楽しみ会よかったよー!
成長を感じた・・やっぱり泣いてしまったよ(笑)
ヅラは持っていかなかったけどね〜
Posted by ななまー→なぎママ at 2007年12月23日 08:57
まじー!!
嬉しい、本当に来てくれるの??
でも年内は厳しいわよね・・メールします☆

そうなの、保育園できるのよ!
姉妹で入りたいー
Posted by ななまー→さっちい at 2007年12月23日 08:58
あら・・ルカちゃんは薄毛かもなの??
かりんちゃんがあんなにしっかりあるのにねぇ?
姉妹でもちがうのかー。じゃあ2号は大丈夫かも?(笑)

本当に春からは揃って保育園に行けるといいなぁー
Posted by ななまー→かりんママ at 2007年12月23日 09:05
おヒサです!
・・いや、先生はきっと、
公平にみんなにお知らせしたのかと(笑)
Posted by ななまー→ちびとんとんさん at 2007年12月23日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73887580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

