2007年12月31日

本年度最大の偉業。

071231_104757.JPGななまーの本年度最大の偉業は、間違いなく2号の出産。
そして‥
昨日、ななさんが本年度最大の偉業を果たしました!!
それは‥

ズバリ、『トイレDEうんち』
(「えっ?‥まだできてなかったんだっけ?」と思った人は【トリコ‥】のもぐりですよ。)


実はずっとこの時を狙っていたななまー。毎日「明日頑張ってみる。」と言いつつオムツになさるななさん‥もはやもう何かイレギュラーな時が訪れない限りこの『トイレDEうんち』という厚い壁は乗り越えられないだろうと常々思っており。
しかも、うんちのしつけを厳しくやりすぎると将来ケチになるという噂を小耳にはさんじゃったもんで、これまで今いち無理強いできず‥。

で、まんをじしてこの年末の帰省を「排便ガチンコ」ぐらいの気持ちで構え、見事ねらいどおり昨日その偉業を成し遂げることができたのでした!!

‥もうそれは、まるで娘の出産に立ち会ったかと錯覚するぐらいの、胸が張り裂けるほどの長い苦しみの後におとずれた、本当に素晴らしい感動でしたわよ(笑)
(詳細はまたの機会に記事にしたいと思います。)
2007年を締めくくるには、家族みんなが安堵する素敵な偉業を果たしてくれたななさんに、これからもどんどんお姉さんになっていってもらいたいです。


‥というわけで、今年もブログを通じて色んな方々と交流できたことを幸せに思います!
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
みなさんよいお年を!!

『トイレDEうんち』達成万歳ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偉業達成おめでとう!
トイレのしつけって、なかなか大変だよね・・・。
でももう大丈夫だね☆

我が家では・・・
かりんさんがインフルエンザにかかり、40度の熱にうなされ、本当に可愛そうでした(涙)。
でも大晦日の日にはすっかり元気になってくれたので安心しているところです。

今年もブログ楽しく拝見しました☆
また来年もよろしくね!
よいお年を!
Posted by かりんママ at 2007年12月31日 13:59
あけましておめでとうございます☆
そしてななさんトイレDEうんち本当におめでとうございま〜す(^_^)/
ななさんも生みの苦しみ早くも体験?^m^

本当に今年はななまーさんも私も無事に生まれて良かったです♪
私はママになるという事は楽しさも増えるんだという事を、実感できた年でした。
今年もトリコファンで行きたいと思います(^_^)/
先輩ママさんの楽しいブログ今年も期待してますね☆
Posted by ヨーコ(おままごとの) at 2008年01月01日 00:29
おけましておめでとう!

偉業達成は嬉しかったよ・・しかしまだ完璧じゃないっぽいのだけどね(苦笑)
かりんちゃんかわいそうだったんだね・・でもお正月は元気に迎えられたみたいで良かった。こちらこそ今年もよろしくね。
Posted by ななまー→かりんママ at 2008年01月07日 12:01
おめでとうございます!
うんち・・我が家では年明け以上に晴れ晴れと嬉しい出来事でした(笑)
本当にママ業って大変だけど、それ以上にいろんな喜びや発見や学びがありますよね。ブログも無理のない程度にぼちぼち続けたいと思います!今年もよろしくお願いします。
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2008年01月07日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。