2008年01月12日

おすすめスポット「竹島」

年末年始は、義兄夫婦とともにパパ実家&蒲郡にて楽しんだのだけれど、
写真で振り返るとやっぱりこの長さ387メートルの橋で陸地と結ばれている、
蒲郡の「竹島」が、一番印象的。


IMGP5944.JPG


この「竹島」は、島全体が国の天然記念物に指定されているのだそうで。
それは、周囲620メートル・総面積19,000平方メートルの小さな島なのに、
わかっているだけで65科238種の高等植物の自生が確認されているからなのだよ。


IMGP5960.JPG


しかもちょうどゆりかもめのシーズンだったもんで、
島に行く橋の途中では彼らとたくさん戯れることができました。
ゆりかもめはみんなすんげー美人さん。

そのゆりかもめがハチ鳥みたいに停止?しつつ、
手に乗せてるせんべいを食すのに、そりゃーもー大人も夢中でした!



IMGP5969.JPG


ななさんが大喜びだったのはいうまでもなく・・
「かもめの※スカットルだね!スカットルどれかなぁ??」と騒いでいましたよ。

※スカットルとは、リトルマーメイドに出てくる、アリエルに知ったかで色々教えるカモメ。


IMGP5983.JPG


ちなみに、竹島には神社があって、
そこに入った途端にここが島であることなんて忘れてしまうような、
不思議な気分が味わえました。

ちょっと、「千と千尋の・・」っぽい感じ。


IMGP5985.JPG

IMGP5987.JPG

IMGP5976.JPG


日本にはまだまだ知らない素晴らしくいい所がたくさんあるんだろうなぁ〜
と思わせられた、本当に素敵なところでした。
名古屋近辺に行ったら、是非立ち寄ってみてください!


IMGP5970.JPG

それにしても蒲郡・・「がまごおり」だなんで絶対に読めないわよ。


久しぶりの更新に応援ポチッと!
人気ブログランキ
ングへ







posted by ななまー at 22:16| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | おいしいモノ&おすすめのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてのコメントです。
いつも楽しみに拝見しております。

私もOT大好き育休中という者です!
ななまぁさんに勝手に親近感を覚えてしまい、
思わず先日mixiにメッセージしてしまいました^^

本日の竹島の写真とってもステキですね〜。
心が洗われました。
Posted by やえがし at 2008年01月13日 22:08
明けましてオメデト!
はや13日になってしまったけど
まさかこのまま知らん振りする気か!
まだ遣り残してる事があるんじゃないかい
そりゃお正月は楽しかっただろうよ
でも去年のクリスマスは?お楽しみ会は?
どうなった!今か今かと待っているのに
無しのつぶてじゃいやじゃ!
訴えてやる!
Posted by トド伯父 at 2008年01月13日 23:53
おぉぉ〜〜すげ〜行ってみたいぞっ

こういう所好きよぉ〜
海外よりも日本のこういう所をめぐってみたいのよね〜

今は山口県に行きたい
(前に仕事で行ってはまった)
しかし竹島の方が近そうだな

てか写真すごい綺麗だわ
腕がいいのかね??
うらやましぃ〜〜
Posted by わか at 2008年01月14日 00:46
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
Posted by スミサーズ at 2008年01月14日 22:12
すごいステキなところだわぁぁ。
日本にもまだまだ良いところはたくさんあるよね。

雪の白川郷にも行ってみたいとずっと思ってる私。

いつ行けるだろう・・・(笑)

それにしても、ほんと蒲郡、、、。
ななまぁがカナをふってくれなければ
私は読めなかった。。。
Posted by なぎママ at 2008年01月15日 13:28
えええ!!
そ、そんな素敵な共通点!!
・・ミクシイ、年末から開いてないかな・・ごめんなさい!!
すぐに読ませてもらいます!!
Posted by ななまー→やえがしさん at 2008年01月18日 23:19
うおーん。ごみんなさい。
思えば伯父ちゃんのメールの返事もできてない・・
早急に、クリスマスもろもろの写真を送るので許して〜
Posted by ななまー→トド伯父さん at 2008年01月18日 23:31
でしょでしょ??
絶対に行ってみてー。
山口県は行ったことない・・何がドきゅんだったの??

写真はね、カメラがいいんだとおもいまふ。
Posted by ななまー→わか at 2008年01月18日 23:34
だよね・・読めないよね。
でも北海道のが読めないとこが多いのよね。
積丹(しゃこたん)倶知安(くっちゃん)網走(あばしり)

京都にももっかい行きたいし、沖縄も行ってみたい・・
いつになったら行けるんだろうねぇ??
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年01月18日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78083358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

