2008年01月21日

大人には些細な‥

080118_224033.JPGこないだ、食事の準備をしていたら突然、

「うぁぁぁーん‥ななちゃんがママとが良かったぁぁぁ〜」
「あああ〜どうしてママ‥〇〆ヾ※∠〜‥」

と、なんかいきなりななさんが泣いてる!!
「な、何ごと!?」と思い駆け寄ると、何やらテレビの上を指差して訴えておる‥

で、ななさんが指差してたのが、この記念のボード。

これは2号が産まれた時に、お祝いのお返しを探してて見つけた、パパの手の中にはななさんの手が、ななまーの手の中には2号の手が刻まれた硝子のボードで。

で、つまり、この組み合わせがイヤだと訴えて泣いていたのです。
自分がななまーの手の中が良かったと。

もう半年近く飾ってたのに、突然「ああっ!何でっ?何で2号ちゃんがママと‥」って思ったのでせうね。


‥なんだかめちゃめちゃ愛おしくなってしまいましたよ。


あの「ちょっとだけ」の絵本を初めて読んだ時のような、ななさんの想いがドキュンと胸に刺さったような‥大人には些細なことに思えても、小さいななさんにとっては物凄く重要なことなのだよね。

その後、紙に同じようにななまーの手形を書いて、中にななさんの手を書いてあげたらにっこりしてくれました。

(パパごみん‥そんな事があったのよ‥なんだか言えなかったわ(笑)ブログで知るなんてもっとイヤだったかしら。)

パパ、ドンマイ!のぽちっとプリーズ!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嗚呼…パパさんきっと凹みますよね^^;
我家でも似たようなこと良くありますよ。
ドンマイ!パパさん!

…でも可愛いです♪ななさん♪
私もそんなこと言われたらメロメロですよぉ☆
Posted by けろこ☆ at 2008年01月21日 12:22
バランスなんて些細なこと(関係ない)なんでしょうね、ななさんにとっては(^^;
・・・パパさん、負けないで下さい!
女の子でも男の子でも、小さい内はママっ子なものです。

ウチの長女(9歳)、最近は気を遣って(パパとママ)どっちでもいい派。
長男(6歳)はあからさまにママ派。
3人目(次女・3歳)にしてようやくパパ派・・・これが計算ではないことを願う(苦笑)
Posted by 凡マル at 2008年01月21日 12:33
なんだかうるるっときました、今日の記事。(T_T)
ななさんはある日突然気付いちゃったんですね。
可愛いな〜〜〜〜☆
パパさんはきっと、そんなななさんを知っても可愛いって思うんだろうな〜(^_^)
めちゃめちゃ感情が豊かでママが大好きなななさんにポチ!
Posted by ヨーコ(おままごとの) at 2008年01月21日 17:05
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年01月21日 18:49
パパさん、頑張れ(笑)

このガラスボードステキ〜〜〜♪

パパさん応援にポチっとな。
Posted by なぎママ at 2008年01月22日 12:51
・・ええ、凹んでました。
「ブログみたよ・・ショック。」ってメールきましたから。
こんなこと言ってもらえるのも今のうちですよねー。
満足満足(笑)
Posted by ななまー→けろこさん at 2008年01月27日 00:01
うんうん、紙一重でハハが勝ってるのかと・・
でも絶対に2号は自分びいきにしようとしてると思います(笑)
保育園には長女でパパッ子のお友達もいるんですけどねー。
なんですかねー??
休みの日、毎回パパとお風呂入って欲しいんだけどなぁ〜
Posted by ななまー→凡マルさん at 2008年01月27日 00:04
そうそう・・振り向いてもらえないからさらに夢中になる的な(笑)
でももともとママ好きだけど、2号が産まれてからさらにママっ子な気が・・必死なんでしょうね。そこもまたいじらしいというか。
意外にあっさりと「こりゃ、パパッ子になった方がお得だわ」とか思って、2号はパパッ子になるかも??
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2008年01月27日 00:08
ぽちっとありがとう!
パパにはもっと頑張ってもらいたいっす。。
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年01月27日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79868352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

