2008年02月10日

姉を見習って??

IMGP6059.JPG

2号です。

私もそろそろ7ヶ月に突入・・
うつ伏せもだんだん板についてきました。



・・でもこの姿勢って、本当は苦手で。

すぐにヘタレてしまう私に、母と姉が、
「そんなんじゃハイハイできないよぉぉ〜」と言って、



IMGP6066.JPG


こんなおもちゃをあてがってくれたり、







IMGP6072.JPG


さらにこんな風にしたりして気を紛らわせてくれるのですが。






IMGP6059.JPG


でもでもやっぱり、
苦しくてすぐに助けを求めてしまうんです。
きっと、まだ背筋が未熟なんです。


でも・・

ある写真を母に見せられ・・

私もちょっと頑張らなきゃかなって思いました。



その写真っていうのが・・・
















DSCN3459.jpg






この、
後頭部にハゲまで作って頑張る姉の姿(同じく6ヶ月頃)でして。








IMGP6066.JPG


でも頑張りすぎてあんなに風になっちゃうのなら、
ハイハイができなくてもまあいいっかって、
密かに思ってもいます。

(ええと、うつ伏せと禿げは恐らく無関係かと。。by母)



過去に頑張った姉にぽち!
人気ブログランキ
ングへ












posted by ななまー at 01:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくリンク貼らせて頂きました。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

まぁ。。しかし。。。いやぁーー可愛いですね^^♪
開けた途端に可愛い画像についつい顔がニヤケテしまいました(笑)

うちは2人ともハイハイをほとんどせずにアンヨに成長した様な覚えがあります。。
でも。。あの後ろ頭のハゲちゃんは可愛くてたまらない(≧ω≦*)
毛玉も出来るんですよね。。ああ。。可愛いですね♪
Posted by みぃ at 2008年02月10日 23:09
うぅぅぅぅ今すぐ行って2号チャンを抱きしめたい。。。
(ななちゃんに怒られそうだが・・・)

ななちゃんの格好にポチっと(笑)
Posted by なぎママ at 2008年02月12日 11:20
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年02月12日 15:25
2号ちゃん激かわいいです!!
赤ちゃんモデルに、ぜひ。
ななまあ様のお洋服チョイスも
毎回とてもすてきであこがれます
Posted by まつこ at 2008年02月12日 20:34
2号ちゃんの後ろあたまはどうなってるのか気になりました。
Posted by 和 at 2008年02月13日 06:15
こんにちは!
こちらもリンク貼らせてもらいました♪

うちの長女もほとんどハイハイせず・・
赤ちゃんの象徴みたいなもんだからもっと見たかったのですが。。
そして2号にもその気配が。。
もう立とう立とうとしてるんですよね(涙)
なぜか二人目にはゆっくり大きくなって欲しいとか思ってしまいます。
Posted by ななまー→みぃさん at 2008年02月14日 02:40
おう!抱きにおいで!!
人見知りはじまっちゃったけどぉぉ(笑)
今日ももらったタートルを着て、
「昨日なぎさちゃんに会ったでしょ?でもすぐ帰っちゃうでしょ?」
と思い出しておりました。(昨日=過去のこと)
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年02月14日 02:42
うぇぇ!ありがとうございます。
そうそう、この服かわいいですよね〜。
友人がお祝いでくれたので、憧れるだなんて言ってもらちゃうとくすぐったいです。。
Posted by ななまー→まつこさん at 2008年02月14日 02:45
2号は全くはげてません。。なぜですかね?
あんまり寝ててもスリスリしてないみたいです。
Posted by ななまー→和さん at 2008年02月14日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83245234
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

