2008年02月13日

導入保育スタート。

080213_103831.JPG昨日、ななさんが春から通う幼稚園の導入保育がありました。(‥といっても、保育室組はいつものお部屋から2階に移動しただけだけどね。)

説明会で「この日は上靴を持ってきてください」と言われたのをすっかり忘れ、前日に買いに走ったななまー‥しかもあんな小さい靴のスペースなのに、2か所も記名せねばならぬ‥おお、緊張するぜ。そして次の瞬間「ああ、やっぱりちゃんとペン習字やっとくんだった」と、年賀状を書いた時以来の後悔。。
|||(-_-;)||||||
さらに、左右を間違えないように親指側に何かスタンプを押すんだった‥そういえばあの時は「かわいい消しごむハンコでも作っちゃお。くすっ。」と、まるで手作りクッキーが焼けるまでの時間に、『Mart』とかの雑誌をカフェオレボール片手に読んじゃってるくらいの、素敵で余裕な家庭的なママだけが考えていいことをぬけぬけと自分も思ったもんだ‥あああ‥なんてずーずーしいんだ。。
。。。。(〃_ _)σ‖

‥って、ちょっと苦笑いでスタンプは家にあったのを押し、上靴入れは以前に伯母さんが刺繍してくれたものを使って義母が作ってくれたリュックをリメイクし、それに名前をつけ、なんとかギリギリセーフ!体裁は守れた!!


そしたらそしたら‥

当日見学に行ったら、保育室組は半数以上が裸足!!

‥なんだかちょっとだけ気が抜けました。
働くママンはななまー以上に時間がないのよね‥でもなぜかホッとしたりして(笑)


って、ここまでがなぜか長くなっちゃったので(笑)続きは次回にします!
‥とっぺんひゃらりのぷう。

早速、DSの「美文字トレーニング」を予約してしまったななまーにぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 無印ななまー品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるよ!そのぎりぎりでも体裁を守ろうとする気持ち

子供の物ってちっこいから、名前書くの大変よね

DSにそんなソフトがあるのか〜
私も早速購入を検討しよー!
お互い意気込みだけは良いよね
Posted by わか at 2008年02月14日 09:13
上履き、焦って用意したのにそんなもんだったのかーなーんだ。

私も消しゴムハンコやろうと本買ってたよ!

同じく、気持ちだけはあるんだけどねぇぇ。
Posted by りゅうままん at 2008年02月14日 09:17
私もいついつまでにって言われたら焦って用意
しちゃうタイプだわ〜。

うちは去年ぐらいから上履きデビューしたよ。
名前を書くのが大変だった。。。
上履き入れは市販品で済ませてしまった私です。
Posted by なぎママ at 2008年02月14日 13:51
なんて小さな上靴でしょう^^うーーーん可愛い♪
上靴入れもとっても可愛いですね^^
幼稚園の体験は楽しみましたか?
また楽しい様子アップして下さいねっ。

リンクどうもありがとうございました。。
何だか。。。恐縮です(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by みぃ at 2008年02月15日 08:12
そう、そういうところは結構まじめだったりして(笑)
自分は忘れ物とかしてもへっちゃらなんだけどねー。

DSのソフトはまだ未発売なのよ。
要チェック!
Posted by ななまー→わか at 2008年02月18日 23:09
拍子抜けだったよー。
でも消しゴムはんこへの意気込みはお互い笑えるよね。

Posted by ななまー→りゅうままん at 2008年02月18日 23:11
働いてたら絶対無理・・(手作りね)
なぎさちゃんはもう上履き履いてたのね!
うちは万年裸足だよー
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年02月18日 23:14
写真だとあまり小ささがでてないですけど、
実物はもっと小さいんですよねー。
幼稚園体験は楽しかったみたいです。
でもまだ同学年のお友達とだけなので・・
3回目はお兄さんお姉さんの中に入るので(縦割り保育なので)
それは緊張しちゃうのかも・・しかもそれは親は見れないんですよー

リンク・・これからもよろしくです☆
Posted by ななまー→みぃさん at 2008年02月18日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83816788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

