2008年02月17日

腕ならしに‥

080217_023333.JPGななさんの幼稚園グッズをいくつか手作りしようと考えておるななまー‥

そうやって何かやろうと思い立って、本を探したり、それを眺めたり、生地を選んだり、小物を買ったりするのってすごくわくわくして楽しいのだけど、いつもそこまでで満足してしまうのだよね‥わたしバカよね。おバカさんよね。

家にはそうやって買った生地や、はたまたスクラップブッキングを始めようと決めた時期に買ったそれらのグッズや、「冷蔵庫でできるぬか床セット」などが全て未開封であったりする‥ははは反省せねば。

と、今回は幼稚園で使うスモックの生地をもう買ってあるのだけど、いきなりそれにとりかかるのは無謀かと思い‥家にあったタオルと古布なんかを使って、腕ならしに2号のスタイを作ってみました。いやあ楽しかった♪

‥と、あぶないあぶない、これで満足しちゃわないように、この流れに乗ってさっさとスモックにとりかからねば。。くわばらくわばら。

毎日寒いけどぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 無印ななまー品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私だけじゃないのねぇ・・・と一人ニヤリ(笑)
いつか作ろう、と買った生地の在庫はたっぷりです。

そして、春からの幼稚園用スモッグとバッグを作るための生地は購入して、
そのまま置いてありまーす。
いいかげん、そろそろとりかからねば・・・・。
でも、女の子なら、レースとか付けたりと
楽しみも多いけど、男の子は、つまんない!!
Posted by ヨーコ(ゆうやママ) at 2008年02月17日 13:33
ななまーさんってすごく器用なんですね
尊敬します。 我が家に子供が産まれたら
お願いしちゃおうかしら(笑)
私は裁縫全くできないので・・・
Posted by 雪だるま at 2008年02月17日 14:05
むかしからやれば出来る娘じゃとは
思っておった、なかなかやるではないかい
その調子でガンガンやれ!
出来上がりが楽しみじゃ!
Posted by トド伯父 at 2008年02月17日 19:08
ななまぁ〜!すごい!すごい!すごいよ!!

2号チャンのスタイ、カワエエ。
ぜひ着用した姿をぱちりと。。。
Posted by なぎママ at 2008年02月18日 15:50
おお!仲間がいた!!(笑)
そう、そして次の時には違う生地が欲しくなっちゃうんですよね。
去年の夏にななのワンピを作ろうと買ったいちご柄の生地・・やっぱりなんかもういちごじゃないなーって感じだし。。

スモック、明日頑張るつもりです!!
Posted by ななまー→ヨーコさん at 2008年02月18日 23:30
いやいや。とんでもない。
自分の子に家で使うにはいけますが、人様になどとてもとても(笑)
作るのは大好きなんですけど、仮縫いとか型紙切ったりとかは好きじゃなく。。いつもちょんぼすることばかり考えてるダメ人間です。
Posted by ななまー→雪だるまさん at 2008年02月18日 23:35
今まで数多くの先生に「器用貧乏」と言われてきた私です。

そうそう、こんなところに書くことじゃないけど、
伯父ちゃんからのメールが文字化けして読めない!!(2連続)
もしやウイルスとかにやられていないか心配。。大丈夫かな。。
Posted by ななまー→トド伯父さん at 2008年02月18日 23:39
いやいや、携帯カメラで見る分にはね。。
肉眼では超アウトレット商品よ。(苦笑)
でも着用したらパチリするね。
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年02月18日 23:41
素敵!素敵ママさんだね!
スタイ可愛いわ。売れると思うぜ。
Posted by ピンアサ at 2008年02月19日 17:01
でしょでしょ。
反面教師かな(笑)
Posted by ななまー→ピンアサ at 2008年02月23日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84412958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

