2008年02月25日

導入保育(最終回)

080225_170206.JPG導入保育の最終回は、初めて在園児に混じってのお仕事でした。

保護者は見れなかったのだけど、本人と先生の話を総合すると、始まる前から楽しみのあまりに鼻歌まじりだったななさんは、最初に魚のパズルに挑戦‥優しいお兄さんとお姉さんに教えてもらいながら完成させたそうです。

その後は写真の絵をハサミでちょきん。とても長い時間集中して取り組めたらしく‥確かにかなり上手くなってるじゃん!!

ななさんも春からを楽しみにしてるみたいだし、この幼稚園にしがみつくことができて本当に良かった♪
補欠だろうがトップ合格だろうが入ったら一緒だもーん??(笑)

ランキングに参加してます☆読んだらぽちっとしてもらえると嬉しいです!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | モンテッソーリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと覗けなかっただけで。。チビたんたちの成長振りに驚いています。
2号ちゃんもお座り出来て。。ななちゃんもハサミ上手に♪
そしてそしてななまーさん。。手づくり上手なんですね。。
私なんて全くもってダメだったから娘達の幼稚園必需品はもっぱら既製品でした(。・ω・)ゞ
今思えば下手なりにも作ってあげればよかったなぁとちょっと後悔ですね。。(笑)
本当。。今しかない今を大事に楽しくです。
あ。。婆発言ですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

春はもうすぐですね♪
Posted by みぃ at 2008年02月26日 08:28
いえいえ、上手じゃないです。
勢いにまかせてるのと、スピードが速いだけで。。

>今しかない今を大事に楽しくです。

最近、ちょっと怒りそうになった時に、
今までにみぃさんからいただいたコメントを思い出すようにすると、
苛立ちがすーっと消えます♪ありがとうございます。
Posted by ななまー→みぃさん at 2008年02月28日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87057503
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。