2008年02月28日

最近の姉。

080226_191153.JPG2号です。

春から幼稚園の姉は、私からするととても大人です‥歩けるし、走れるし、喋れるし。

この前は、母が「ななちゃん!お煎餅、ちゃんと座って食べるよ!」と言って一喝したところ、彼女はちっともひるまずに、「♪おっこりんぼうは〜誰ですかぁ〜?」と、変な踊り付で歌い、最後の「‥かぁ〜?」のところでは変顔でキメて母に指を差し、歌い終えてからすぐに座ってました‥いやあ、大人です。

また、保育園のお友達が「今度ななちゃん家行ってもいい?」と聞いたところ、「あのねーSちゃん、ななちゃんのお家に来たいんだったらね、ちゃんとお約束を守れないとだめだよ。わかった?」と、Sちゃんに対してなんだか偉そうに言ってたらしいです‥先生も「ななちゃんとSちゃんは、いつもしっかりした女の子の会話をしていて脱帽です。」って連絡ノートに書いていました。

‥でも、先生に「パパとママの好きなところは?」と聞かれたときは「パパ:手(かっこいいから)ママ:おっぱい(かわいいから)」と答えたそうです‥ここらへんはまだまだ3歳ですかね。そこしか好きじゃないんでしょうか。

そして、あんなにしっかりしてる姉なのに、実は未だにうんちは完璧じゃなかったりするのが、私には不思議でたまりません。。頑張れ、姉!!

未うんちカミングアウトにぽちっと(笑)
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪おっこりんぼうは〜誰ですかぁ〜?

・・・朝から一発かまされました(爆笑)
会社じゃなかったら爆笑してたわ。
いや〜動画で見たかった。

女の子の3歳児、手ごわいわよね。
お互いガンバロウゼィ(苦笑)
Posted by なぎママ at 2008年02月29日 09:13
ななちゃんかわいいな☆
3歳児は大人な感じと子供な感じをあわせ持ってるよね〜・・・。

そして、次々と繰り出される手作りの小物達!
上手だね〜☆
あたしも手作り大好きなのに全然ミシンも出していないな〜、この頃。4月に入園式があるので(満3歳から幼稚園行ってるけど、入園式は4月からの同級生達と一緒にやるのです)、かりんのワンピースでも作ろうかしら?
Posted by かりんママ at 2008年02月29日 21:30
本当にしてやられたって感じだったよ。
吹き出しちゃって、怒ったのもわすれちゃったわよ。
本当に3歳女子は手強いよね。
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年03月08日 22:32
うんうん、合わせ持ってるね・・
女だなーって思うこともしばしば。

手作りって楽しいよね!
私も2号の突発でちょっとお休みしてたけどまた再開するぜ☆
そして今年こそワンピースつくっちゃう!!
Posted by ななまー→かりんママ at 2008年03月08日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。