2008年03月05日

突発かな‥

080305_112740.JPG2号、昨夜も熱が下がらず。

怖い夢でも見ているかのように何度も泣いては起き、授乳し、着替えて‥を一晩中繰り返し。

風邪の症状が特にないので「こりゃ突発だな‥」と思いつつも、今朝計ったら9.4℃もあり、かなり辛そうだったので病院へ行ってきました。

先生の診断は、喉もちょっと赤いけどやはり突発性発疹じゃないか?ということで、解熱剤だけ貰ってきました。

弱っている我が子を見るのって本当に切ない‥早くまた元気な笑顔が見たいです。

でもでも、風邪じゃないとしたら、初節句のお祝いではみんなに元気な笑顔を見せ、ななまーの仕事復帰前に突発を済ませてくれる2号ってばなんて空気の読める子なのだ‥

なんとなく普段から物凄くタイミングのいい2号。
洗濯物を干し終えてから泣いたり、ななさんが寝ついてから起きたり。

思えば陣痛の始まったタイミングも、分娩のタイミングも、その産まれた日自体も、この上ないくらいにピッタリの時を選んでくれていました‥親孝行だなぁ。

早く熱が下がりますように!!
posted by ななまー at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2号ちゃんの回復を祈って…ポチッ。

突発ってわかってても看てるとツライですよねぇ。
しかし復帰前にかかっちゃうなんてホント親孝行さん。
羨ましい!!
ウチの2号くんは5月連休明けにかかり、1週間休ませて頂きましたよ。。。
育児に理解ある上司なのでよかったですけどね。
Posted by もっちゃん at 2008年03月05日 12:14
2号ちゃん 早く元気になってね☆
お大事に。
Posted by けろこ☆ at 2008年03月05日 12:28
2号ちゃん早く治るといいですね。
うちは突発2回やりました。
それまで、まったく高熱だしたことないから、こちらのがおろおろしてしまいました。
しかも1歳3ヶ月、1歳5ヶ月とずいぶん遅めな突発デビューでした。
ななまーさんも看病で大変だけど、頑張って。
Posted by のあママ at 2008年03月05日 13:11
かわいそうじゃの〜
うちは8ヶ月でやったけど
意外に元気だったし38.5℃くらいだったしな〜

でも良いほうに考えよう!

将来のために免疫を付けているのだ!
今を乗り越えれば、後が楽じゃ

あ、ちなみにひえぴたは効果ないよ・・・
冷やすなら脇の下か首周り。
太い血管を冷やした方がいいよ〜
でも熱下げたら後が長引くからどうなんだろうか?


Posted by わか at 2008年03月06日 00:16
おお、連休明けではちと厳しかったですね・・
でも働く母にとって、
理解ある上司ってのはほんとに有り難いですね。
私もいよいよ復帰までカウントダウン・・
早起きできるかしら。

Posted by ななまー→もっちゃんさん at 2008年03月08日 22:39
ありがとうございます!
おかげさまでポチポチもでてすっかり元気な2号です☆
Posted by ななまー→けろこ☆さん at 2008年03月08日 22:40
そうそう、友だちの子も2回やりました。
でも2回目だと発疹がでるまではドキドキでしたよね・・?
二人目とはいえ、やっぱり急な発熱だったので焦りましたよ・・そして40℃のときは「はぁはぁ・・」と息も荒くて本当にかわいそうでした。
Posted by ななまー→のあママさん at 2008年03月08日 22:42
うんうん、首と脇と足の付け根にも貼ってたよ・・でも長引くとまでは考えなかった!!なるほどねぇー。
ななはそんなに機嫌悪くなかった気がするのだけど、2号はかなーり不機嫌・・というか頼りなく泣いていて本当にかわいそうだったよー。
Posted by ななまー→わか at 2008年03月08日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。