2008年03月27日

いよいよ。

080326_215746.JPGななさんの保育園生活も今日を入れてあと3日。
お座りもままならなかった3年前の今頃は、保育園に入れることに対しての漠然とした不安がつきまとっていたっけ‥

卒園式のある土曜日は、一体どんだけ泣いてしまうものか自分でも心配です(苦笑)


そして1日からは幼稚園、2号も慣らし保育がスタート!!

心配もいっぱいだけど、新しい生活がはじまることへの期待感のワクワクもいっぱい☆


‥そして。
園グッズや2人の名前付けがまだ全くできてないことへのドキドキが、
実は一番いっぱいだったりもする‥(苦笑)

posted by ななまー at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

昨日初めてこのブログを発見して
過去のも読ませていただきました♪

読んでいてビックリ!!!
ななさんと上の娘(3才)そっくりなんです〜

髪の毛の薄いところとか保育園で妹(1才5ヶ月)が他のお友達ナデナデされていると
「○○の○○ちゃん!!」と触らせてあげないところとか色々・・・。
パンツの絵柄にもうるさいです。

顔は2号ちゃんに似てるかな?

これからも楽しみに読んでいきますね!!

入園準備がんばってくださいね。


Posted by もも at 2008年03月27日 14:05
名前つけ、が、、、頑張れ〜。

うちも4月から進級。
準備は全て終わってたっけ?って何かと不安な
日々です。。毎晩、用意したものを出しちゃ
確認したり。。。
Posted by なぎママ at 2008年03月27日 15:02
はじめてコメントします。
育児休暇後、仕事に復帰してからこのブログを発見しました。
いま娘は2歳になったところです。
私は育休から復帰して1年目。今現在二人目妊娠中で6月中旬から産休に入る予定です。
同じ働くママとは思えないほどのキレイなお部屋とおしゃれな子供服&こまめなブログ更新!
尊敬と憧れを抱きつつ読ませていただいてます。
最近うちの娘もお絵かきが大好きなんですが、紙がいくらあっても足らないなぁ…と思っていたところ、先日からななさんの素敵な絵をUPされていて思わず釘付けになりました。すごく上手い!
子どもの絵ってとても心が和みますよね。

ななさんの書いている素敵な画板はホワイトボードですか?どこかメーカーのものでしょうか。
とても楽しそうに使っている写真だったので、いいなぁ〜と思ってます。
もしよかったら参考に教えていただけたらうれしいです。
4月からの新生活!楽しみですね。また更新楽しみにしてます。
名前付けは私も頑張らないと…でもつい眠ってしまうんですよね。後数日で4月!やばいです。
Posted by みきふぃ at 2008年03月28日 11:02
はあとちゃん、かわいいです!
うちの上娘も最近、アンパン○ンやバイ○ンマンなどの
特徴をよく捉えて書くようになりました。
小さい子の絵は、我が子でなくても萌え〜です。

うちも明日は卒園式です。
首が据わる前からお世話になり、ななまーさんと
同じように、こんなに小さい頃から保育園に入れて
いいのだろうかと不安や葛藤が心の中で渦巻いて
いました。
今では保育園無しではこんなに成長できなっかたと
思うぐらいに感謝感謝で一杯です。

下娘が4月からお世話になるとはいえ、私も明日は
どれぐらい泣くのだろうと心配です・・・。

お互い4月から頑張りましょう!!!
Posted by みーちゃんまま at 2008年03月28日 12:08
コメントありがとうございます!
ななに似た娘さんがいらっしゃるんですね〜(笑)
ななは今日もみんなが「2号ちゃん!2号ちゃん!」
と撫でてくれているのを最初はちょっと許していたのに
そのうち「ママ!もう帰ろう!!早く、もう帰るよ!!」の連発でした。

また是非コメントくださいね☆
Posted by ななまー→ももさん at 2008年04月01日 05:01
・・名前付け。まだ終了してない。。
とりあえず明日(あ、もう今日か・・)持ってくのだけは付けた!
春は何かといそがしいっつーのに、
花粉が飛ぶなんて間違ってるよね。。お互いがんばろー。
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年04月01日 05:03
はじめまして!
コメント嬉しいです・・でも、

>同じ働くママとは思えないほどのキレイなお部屋とおしゃれな子供服&こまめなブログ更新!
尊敬と憧れを抱きつつ読ませていただいてます。

こ、これはいかがなものかと・・
そんな風に言われると、あわてて部屋を片付けたり、ユニクロの服は隠したりしてしまいそうでふ(笑)

ところでこのホワイトボードですが、
残念ながら普通に市販されているものではないのです。
私は知人に頼んで譲っていただいたのですが・・

もしもみきふぃさんが「どうしても欲しいっ」ということであれば、メールをいただければその知人を通して購入できると思います☆せっかく聞いていただいたのに面倒でごめんなさい。

名前付け・・私もはかどっていたのに2号が起きてそのまま寝てしまいこの時間(笑)しかもこんなことして現実逃避してます・・またコメントください☆

Posted by ななま→みきふぃさん at 2008年04月01日 05:11
卒園式はいかがでしたか??
私は・・ああ、もっと感情移入したかったです。

>今では保育園無しではこんなに成長できなっかたと
思うぐらいに感謝感謝で一杯です。

同感!
本当にうちは保育園さまさま。。
復帰できる会社があることにも感謝ですよね。

春からはまたいろんなことが変わりますが、
お互いに頑張りましょうね☆


Posted by ななまー→みーちゃんままさん at 2008年04月01日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91160958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

