2008年03月30日

卒園おめでとう。

昨日、無事に卒園式を終えました。
ななまーどんくらい泣いたかというと・・なんとほぼゼロ。


というのも、朝は準備に追われ(ななさんのヘアーに苦戦)
なんとか時間に間に合って着席するなり式が始まり、
あわててビデオを回したけど後ろの方だからもの凄く撮りにくく。


パパが後ろで2号を抱いて立ってくれたので、
ななまーがビデオと一眼レフをとっかえひっかえ・・
しかも後ろ過ぎるゆえ、キョロキョロと私たちを捜すななさんに、
「ここよ!ここよ!」といわんばかりに手も振ったりしててさ。


で、これはダメだ!と証書授与に入る前にパパにビデオを渡し、
2号と一眼レフを引き受けてドタバタしておったら、
ななさんてばあっさりと2番目に名前を呼ばれちまってさ。


あ、あ、あれれ・・・たらーっ(汗)


その後はお腹のすいた2号をなだめたり、
2号をあやしてくれるお友達に逆に気を使ったり。
感動的な先生達の挨拶中はついに授乳タイム・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そんなこんなで涙が一粒も出る前に、
台風のようにあっちゅー間に式が終わってしまったのでした・・とほほ。



一生懸命メディアに残すよりも、
しっかりと目と胸に焼き付けるんだったなぁと、
ちょっと後悔しています。



IMGP6333.JPG

でもでも本当に本当に大きくなったななさん。
卒園おめでとう!!


posted by ななまー at 06:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 保育園生活と仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごくろうさん!
卒園おめでとう
また一段と成長した姿を見せてくれ
楽しみにしてるよ
Posted by トド伯父 at 2008年03月30日 10:50
ななちゃん、卒園おめでとう!
初めてななちゃんを見たのは赤ちゃんだったんだよ(ノ_・。)
成長したねぇo(^-^)o
これからもたくさん吸収してステキなお姉さんになってね。
いつか会える日を楽しみにしてるよ!
Posted by RIN at 2008年03月30日 11:52
はじめまして、卒園おめでとうございます!
私は保育園・幼稚園のシステムがよくわかってないのですが、3年保育だった・・・て事かな?
我が家もこの4月から下の子が保育園入園!
(ななちゃんとうちの下の子同い年だ〜)と、
コメントさせて頂きました(^^
また新しい環境でも、頑張れ!ななちゃん!
アーンドななまーさん(~~)/
Posted by りゃん at 2008年03月30日 12:58
ななさん、卒園おめでとうございます!
すっかりお姉ちゃんに成長しましたね(^^
かなり慌ただしく過ぎてしまったようですが・・・
そんな時期(タイミング)も仕方ないです(^^;
すぐに入園式(更には仕事復帰)と、しばらくはゆっくりも
できないでしょうけれど、家族で協力して頑張って下さい!
Posted by 凡マル at 2008年03月30日 14:35
ななさん、ご卒園おめでとうございます。ママさんも良かったですね。子供の成長ってホント早いですね〜。
うちは上が4月から年中さん、下が未満児クラスの最後になりますが、最近色んな事に成長を感じています。

お互い色々頑張りましょうね♪
Posted by ちびとんとん at 2008年03月30日 16:26
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています!

最近がんばっている人、夢を持っている人だけのSNSを作りました。
子育てや、ブログ、スポーツなどちょっとでもがんばっていることがある人のためのサイトとして作りました。
がんばっている人どうし励まし合えたりしたらいいと思っています。
まだできたばかりなので人数も少ないですが、是非ご協力お願いします><
ブログを接続するだけでもOKです。

http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした><
Posted by SV at 2008年03月30日 18:35
ご卒園オメデトウゴザイマス^^
かわいい後姿に感動してしまいました(T_T)

うちも2日から慣らし保育がスタートします。
お互い頑張りましょうね〜!
Posted by やえがし at 2008年03月30日 22:53
ななちゃん、卒園おめでと〜〜〜〜!

そっか。嵐のように過ぎ去ってしまったのね。
ビデオとカメラと・・・なんてやってると
そうなっちゃうよね。
でも何となく分かるような。。。

うちも明日から進級。
仕事も育児時短が終わってしまうから、
どうなることやら・・・。
Posted by なぎママ at 2008年03月31日 15:46
どうもありがとう!
6月には2号も歩いてるかな・・
会えるの楽しみにしてます☆
Posted by ななまー→トド伯父さん at 2008年04月01日 05:16
本当よね・・早いねぇー。
そう、絶対にいつか会いたい!!
北海道の夏フェスで・・とか素敵だなぁ〜でもいつになるかなぁ。
Posted by ななまー→RINさん at 2008年04月01日 05:17
はじめまして!
コメントありがとうございます・・下のお子さんがななと一緒なんですね。そうです、うちの保育園は3年保育で、春からは同じ施設にある幼稚園に行きます。2号はななが通っていた保育園に入園です。
りゃんさんのブログにも御邪魔しますね☆
Posted by ななまー→りゃんさん at 2008年04月01日 05:19
ありがとうございます!
そしてすでにてんやわんやです・・
やらなきゃいけないことがなんだか盛りだくさんで。
入園準備って本当になんか細かいことが多くて大変ですよね。
3年後は働いてるのに2号の幼稚園の準備とななの入学準備があると思うと軽いめまいを覚えます(苦笑)
Posted by ななまー→凡マルさん at 2008年04月01日 05:22
ありがとうございます!
今は2号が変に動けるようになっているので、目が離せず・・
昨日もなんだかずっと寄り添っていて(笑)何もできませんでした・・ちびとんとんさんのところのお二人くらいになれば、きっと二人で遊んでくれたりで楽になるかな??
本当、お互いに頑張りましょうね!
Posted by ななまー→ちびとんとんさん at 2008年04月01日 05:24
ありがとうございます!
ならし保育・・ドキドキですよね。
まだまだ乳をよく飲むのに(でも最近食に目覚めてるっぽいけど)大丈夫かなって思っちゃいます。
お互いに頑張りましょう♪
Posted by ななまー→やえがしさん at 2008年04月01日 05:26
そっか・・お互いにドタバタになるんだね。
しかも主食持っていくんだよね??
うちは完全給食だから・・そんでも毎朝二人分の準備だけでつかれそうだよー。あの恐怖のオムツに名前書き作業が再びやってくるしさ(苦笑)
とにかくお互い頑張ろうね!!
Posted by ななまー→なぎママ at 2008年04月01日 05:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91549823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

