2008年02月24日

うひょひょ‥

080224_105552.JPGななさんの足に挟まれて揺らされ、ケラケラと笑う2号‥

踏んでしまわないか、こっちはヒヤヒヤです。
(=_=)

姉妹愛にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

年下の女の子。

080222_144557.JPG今日はななさんより1つ年下のここたんが遊びに来てくれたのですが、おやつとテレビに夢中のななさん‥あまり一緒に遊べませんでした。
|||(-_-;)||||||

保育園児のななさんは、チョコとかのおやつもテレビも、平日は特に縁がないもんで‥眠くて不機嫌になってた時も、ここママがプレゼントしてくれたキティのポーチにドロップを入れて貰った途端、超ノリノリに‥
σ(^◇^;)。。。

普段からジュースやお菓子をセーブすると、たまにの時に爆発するのだよね‥しかもチョコビスケットのチョコのとこだけ食べたりするしさ。
(ToT)

でもでも砂糖の取り過ぎはよくないし、虫歯も怖いし。どうするのがいいのでせうね??‥何事もほどほどに、が一番なのだろうけど。

ななまーは、10年来の付き合いのここママと久しぶりに話せて&ここたんがすごくかわいくて、楽しいひとときを過ごせました☆

復帰まで2か月を切ったし、今のうちに平日のまったりを楽しまなきゃ。

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

年下の男の子。

080219_145948.JPG先日、12月生まれのベビちゃん宅に訪問。

たぶん初めて遭遇した、自分よりもかなり小さいベビちゃん(男の子)に興味深々の2号‥こんなに小さい2号が、かなりお姉さんに見えたのが面白かったです♪

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

2号の雛人形。

080203_132505.JPG姉妹のママさん‥二人目の雛人形ってどうしました??
ななまーは自分なりにいろいろ調査?し、結局写真の親王飾りを2号に購入‥なので、我が家には親王飾りが2セットあることに。
{{{{(+_+)}}}}

スペースはもちろん金銭的にも痛いところですが、「その子その子の厄除け」ということや、「姉のだけがあって今でも実は根に持ってる」とかいう人の声を聞き、何か用意はしなきゃ‥と思いつつ‥かといって市松人形は苦手だし‥
|||(-_-;)||||||

でも飾ってからは2号の初節句がとても楽しみになったし、ななさんも「これは2号ちゃんのね!」とか言ってはりきっててかわいいし、やっぱり買って良かった〜と思いました。

でもでも飾る場所がなくて、結局テレビの上の棚に飾ってるのよね‥
それってどうなの?(苦笑)

実は今日ななさんは咳がひどくて保育園をお休み‥
そして2号はなぜか結膜炎になってしまいました‥がっくし。

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

じじと雪と。

IMG_3506.JPG

木曜の夜から、ななまーの両親が来ています。
今日は朝起きたら真っ白!!
ななさんはもちろんじじと雪だるま作り☆
・・なかなか帰りたがらなくて困ったそうです。

ランキング低迷中・・ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ

posted by ななまー at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

プリキュアファミリー登場。

080126_121611.JPG朝起きたらななミントの仲間が増え、家族総出になっておりました。
ななミントの足元にいるのがレモネード2号‥にしても、この中で一番似てるのがパパアクアだわ。

目指せインクレディブルファミリー!?ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ななミント登場。

080129_110005.JPG「あのね、ななちゃんね、パパと遊びたかったの‥」

昨夜、寝る直前にそうつぶやいていたななさん‥週末にパパに作って貰った折り紙を握りつつの台詞だったため、なんともかともいじらしく。

それをパパに伝えると、「かわいいねぇ。」と、まあ平静を保っているフリをしてニヤニヤと焼酎を飲んでいたけれども、恐らく本当は「ひゃっほう!」と、ガッツポーズ&スキップしたかったに違いなく‥たぶん彼が犬だったら、ちぎれるぐらいしっぽを振ってたかと思われ(笑)

で、いつもはななまーが百万回起こさないと起きないパパが、ななさんの「パパあーそーぼ!」の一声で今朝はサクっと起き、ななさんの指示どおりにハートまみれで描いたのが、この「ななミント」。

プリキュア5のキュアミントに扮したななさんなわけなのだけど、ちょっと前まではアクアびいきだったのにミントに乗り換えた模様‥しかもプリンセスでもシンデレラでなくアリエルがNo.1に。なぜだ?

まあそれはいいとして、困るのが、ななさんにとってはパパの絵画力が大人の絵画アベレージだと思っているために、ななまーが頑張って何を書いても「‥なんか変。」「‥これ嫌!」等とダメ出しをされ、最終的にはキレられ、時には涙まで流され、いつも険悪なムードになるのだよね‥ううう、あたしにも絵心が欲しい‥

かわいそうなななまーにぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 13:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

最近のお気に入り。

080117_095335.JPG6か月になった2号、最近風船がお気に入り。
これだと結構長い間一人遊びできます。

そして、ななさんがいる時はなかなか触らせてもらえないおもちゃも、昼間は密かに堪能中(笑)

「‥お楽しみ会、クリスマスの記事は?」というブーイングが身内から出ていたり(苦笑)コメントもなかなか返せませんが、必ずちゃんと‥書きたいことも盛りだくさんなのですが、時間がつくれません。ごみんなさい。

ぽちっと貰えると励みになります!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

頑張ったのに‥

080115_092745.JPG今日は妹の晴れ舞台?(皇居で行われる年頭視閲式)を見るために朝早くから出かけ、ななさんもいつもより40分も早く保育園に行ってもらったのに‥なんと電車が遅延。

遅刻厳禁のため、やむなく欠席することになりました。ざ、残念‥見たかった。

‥で、こんな時間だけどパパと2号とお茶しています(苦笑)パパはこれから会社へ。私と2号はついでだから高島屋でも行こうかな。あああ。

悔しいからギブミーぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:58| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

トイレ大改造。

080109_170949.JPGなな姫が楽しくトイレに行けるように、我が家はトイレだけやたらとメルヘンチックになりやした‥
かなり気に入ったようで、用もないのに入り浸っております。(←これも問題?)

ポイントは、2つのハートのイスに足を置いて踏ん張れるようになってるところ。
姫用のスリッパも用意したけど、これは勝手に部屋用にされてしまいました‥とほほ。


ランキングダウン中につき、ぽちっとお願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:21| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

