2007年12月06日

クリスマス気分高騰。

IMGP5618.JPG

先日、近くの教会でのリース作りに参加してきました。

もともとはWEB友のさっちいの家に遊びに行った時に教えてもらい、その時に紹介された2号と5日違いで生まれたベビと3歳の女の子のママ(しかも同じ産院)と、もう一人やはり3歳の女の子のいる妊婦さんのママと一緒に、しばしの間有閑マダム気分をあじわってきました・・しかも手作りランチ付きで¥1,200。超お得よね。

こういうのって働いてる時は絶対に知ることのできない世界・・すごく楽しかったので、来年も会社を休んででも参加したいっす。さっちいに本当に感謝♪しかもリースも初めてにしちゃなかなか上手くね??

クリスマスプレゼントは「シンデレラみたいなドレス!」といわれてる、
悩めるななまーにポチっと☆
人気ブログランキ
ングへ


IMGP5620.JPG

posted by ななまー at 10:08| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

師走やね。

071202_131810.JPGいつもの公園も、落ち葉だらけになりやした。
ハラリハラリと落ちてくる葉っぱが、
ちょっぴりロマンチック。

やっと正常に戻ったブログに、
ポチッとお願いします☆
人気ブログランキ
ングへ



posted by ななまー at 13:17| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

この頃のこと。

IMGP5612.JPG

こんにちは、2号です。
最近、更新はもちろんコメントのお返しもなかなか滞っている原因である私、2号です。
私、ここ1ヶ月ほどの間に、もう生理的欲求を満たしてもらうだけでは物足りなくなり・・
「遊べ!」「こっちを向け!」「座りたいんじゃ!」「眠いけど寝たくないんじゃ!」「抱いて欲しいんじゃ!」・・と、母にたくさん要求しておる関係で、母が「パソコンに向かう時間がない」と嘆いております。

しかし、私は知っています・・母が現在無料で借りているチューナーで見放題になってる番組の中にあった「小公女セーラ」にうっかりハマってしまっていることを。そして、姉までもが「♪わーたしのむねのーかたすみーにさーいてーるー・・」と歌っていることを。今日母が父に「ねえ!ラビニアの声が本当にこ憎たらしくて、なおかつすごく知ってる声だと思って調べたら・・あのイライザと同じ声優だったよ!!納得!!!・・次はミンチンを調べる!」と、鼻息荒く話していたことを。姉が最初は「ななちゃんセーラママね。」とかわいく言っていたのに、今ではラビニアの登場シーンになると目が輝いてしまっているのを。

・・というわけで、母は今、セーラのトリコのよう・・「その時間にパソコンに向かえばいいんじゃ・・」と突っ込みを入れたあなたは正しい(苦笑)


でもでもギブミーポチッと!
人気ブログランキ
ングへ




posted by ななまー at 01:20| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ドキドキのご対面。

071124_130359.JPG3連休中唯一のイベント‥それは、ななさんがベビの頃からブログ上でお付き合いのあるなぎママさん親子と、お台場での初のご対面式がありました☆

‥どんぐり共和国のNHKショップで初めて会った、スレンダーでモデルさんのような(しかも見ためも若い!ずるい!)ママと、それをしっかりと受け継いだ娘っちちゃん(ななさんよりかなり大きいししっかりしてる!)‥ううーん、こうして実生活では出会うことのない他県のWMさんと、実際に会ってお友達になれるなんて本当に素敵‥と、感無量のななまー。

‥とはいっても、3歳児2人(オナゴとはいえやんちゃ)+4か月の乳児を連れての外での対面式だったため、ほとんどをトイレタイムと授乳タイムとドタバタ食事タイムに費やされ、話したいことの半分も話せないうちにお別れとなってしまった(涙)

‥でもでも、娘っちちゃんもあたしやパパの手をつないでくれたり、ななさんもなぎママにおしっこさせてもらったり(すんません)、パパが娘っちちゃんを抱っこして噴水を見たりと、みんなで和気あいあいの素敵な時間を過ごすことができてとても楽しかった♪これはくせになりそう(笑)‥お互いの家がちょっと遠いのだけど、またぜひぜひお会いしたいです。


今日は、ベビの時は薄毛仲間だった娘っちちゃんに、スパートをかけられて一人おいてけぼりのななさんにポチポチっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 00:32| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

パパ不在。

071121_183329.JPG今日はパパが休日出勤‥2人育児になって初なので、朝からもうドタバタです。

寒いけど天気はいいので公園にでも連れていってあげたいなぁと思うのだけど、なかなか決心できず‥一人で二人を連れているママを見ると、いつも本当に本当に尊敬してしまいます。保育園がなかったら、毎日いったいどうなってしまうんだ??

‥今はやっと2号が寝て、ななさんと映画観賞中。お題は自分が小さい時にみた「ユニコ」。20年以上前に一回見ただけのはずなのに、ところどころ覚えてるから不思議☆



今日は勤労感謝の日なのに休日出勤のパパに、ポチポチっとお願いします!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 14:31| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

サファリ。

071119_144254.JPG富士サファリパークにきました。
トラ‥かっこえぇ〜

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 14:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

七五三。

071118_093120.JPG今日は七五三のお祝いです。
これから神社へ行ってきます。

‥付け毛よ、ありがとう(苦笑)

お祝いぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 09:34| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

あたしも??

071115_185307.JPGこんにちは、2号です。
姉に何やら握らされ‥さかな釣り??だそうで。

「ほらね?こうやって釣るんだよ?わかった?やってごらん?‥できない??じゃあお姉ちゃんがやってあげるね‥ほら、釣れたでしょ?ん?できる??‥」

と、姉が一方的にまくしたてるのを、わたしはいつもじーっと見つめております。いちおうたまにほほえんでおきます。

ちなみに私おすわりしているように見えますが、もちろん後ろで母が支えております‥最近このスタイルが一番しっくりくるのです。早く一人で座りたいものです。

今日は急にぐぐっと冷え込んでおり、昨日寝る前に母が「腹巻がわりに‥」と、私に姉の毛糸のパンツをはかせました。あっかいけど「トラさんみたい〜」と笑うのはやめていただきたいです。

今日は午後から母の会社に行く予定‥ドキドキです。

ぽちっとお願いします。
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

おかいつ満喫。

行ってきました、初のファミリーコンサート!!

これまで、放送されたコンサートの録画やわざわざVHSを借りてHDDに落としたのを何度も何度も見てきたななさん・・何日も前から「あっ!ちゃんと歯を磨かないとアネムに会えないんだよ!」とか「ごはんをちゃんと食べないとしょうこお姉さんに会いにいけないよ!?」と、何かにつけてダシにされるたびにグっと唇を噛みしめ、おりこうさんに努めてまいりました(これからもう使えない・苦笑)そのおかげもあって?憧れのアネムの帽子(¥1,200)とバルーン(¥700)をGETし、トイレも済ませていざ参戦☆


・・いやあ、やっぱりなんでもライブってのは人をトリコにしてしまいますね。

しかも、テレビではお兄さんの声もお姉さんの声も均等に(音量というかボリューム?)聞こえるけど、やっぱりしょうこお姉さんの声はすばらしく、ズバ抜けてました・・オズの魔法使いの "Over the Rainbow"を歌ってくれたのだけれどもね、もうね、あれは楽器のようでしたよ。いや、鳥とか・・とにかく人間離れしてました。

ななさんも終止食い入るように舞台を見つめ、小さい体全てで一生懸命何かを吸収しているかのように見えました。家ではやらないくせに「ぱわわぷ体操」も思わずやってたし。 当日はもちろん、昨日も保育園から帰って来てからずっとアネムの帽子かぶってました。(2号が姉の顔とアネムの顔を、上下にカクカク何度も見るのがかなり笑える。)


今度は四季のミュージカルとか、バレエだったらくるみ割人形とか見せてあげたいなぁ。感情も豊かになってきたし。


・・というわけで、初のファミリーコンサートはとっても楽しめました☆

あっ、まゆお姉さんはものすごーくかわいかった。
よしお兄さんはバネみたいに元気ありあり。
ゆうぞうお兄さんはリアクションの大きさでお話にメリハリを与えておりました。
チョコランタンのみんなは、思ったより色が鮮やかでびっくり(笑)


IMGP5444.JPG

また当たるといいね♪



ポチッと!
人気ブロ
グランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:08| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

いざアネム。

071104_115715.JPG今日はこれから、初のファミリーコンサート。
おかいつソングを歌いながら、気分アゲアゲのななさんです‥

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:04| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

