2007年10月30日

クイズです。

前回の記事で「姉妹そっくり。」の声が多かったので、
今日はクイズです。


ズバリ、2号はどっち?



A.

10.jpg


B.

1.jpg



正解はコメント欄をご覧ください!
ポチッと!↓↓↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ

posted by ななまー at 15:13| ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

TDL。

071015_120737.JPG来ちゃいました。

人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:10| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

女友達。

IMGP4912.JPG

先日、ブログを始めた当初から(最初はHP)ずっと仲良くしてもらっている、さっちいさんとさやちゃんが家に遊びに来てくれました。

実際に会うのは初めてだったのだけど、お互いに赤ちゃんの頃から写真を見てきてるし、家も近いし、文もずっと読んでるから初めてあった気がせず・・あっという間に時間が経ってしまいました。

で、気がついたんだけど、家に同学年の女の子が遊びに来たのって初めて!
年下や年上はあるけど、何となく一緒に遊ぶという感じでもなく・・いつもりゅうくんと走ってるところしか見てなかったななまーにとって、なながさやちゃんとままごとキッチンの前でしっとりと遊んでるのを見るのはとても新鮮でした。

でも、さやちゃんが遊んでる横で、一緒に遊ぶというよりは「うん・・まあまあね。」って感じで監督していたりと偉そうなシーンも(苦笑)しかも帰り際さっちいさんに「ななちゃん、今度はさやちゃんのお家にも来てね?」と言ってもらえた時も「いいよ?(行ってあげる的に)」答えたり・・どんだけ〜どんだけ傲慢なんだ〜

でも、さやちゃんの趣味も「実」を採ることみたいだから、たぶん二人は気が合うのでは??今度はさやちゃん家にお邪魔して、2号と5日違いで生まれた赤ちゃんとママとも遊べる予定!今からとっても楽しみ☆

余談だけど、さやちゃんは素敵なロングヘアーの超かわいい女の子なのだけど、惜しいかなご自分で髪にハサミを2回も入れてしまっていた。(前髪は根元から思いきり。)さっちいさん(若い!)は、色白でスレンダーな美人さん。話しやすし、持って来てくれた手づくりのロールケーキはめちゃくちゃ美味かった・・あんな奥さんが欲しい。


天気とともにくすぶるランキング・・ポチッとください!
人気ブログランキ 
ングへ





posted by ななまー at 09:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

当たっちゃったよ・・

2.png

びびびびびびび・・・・
びびりびっくりぴかぴか(新しい)

前回はくやしい結果になってしまったけど、
なんと今回は見事に当たりました・・1回線しか申し込めなかったのに。

今年の運の全てを使い切っちゃったかもしれないですけど、
軽くちびりましたけど、とにかく嬉しいです。

ななさんもこの事を告げると、小躍りしてました。
よかったね・・ずっと行きたがってたもんね。

ということで、来月は生しょーこおねえさんを拝んできます。

(ちなみにこれの数日後、OTとカエラちゃんのことも拝めることになりました。揺れるハート
 ↑実はコッチの方がかなり楽しみだったりする。

ポチッとしてくれた貴方にも強運が舞い込む!?
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 18:07| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

怒ってます。

071001_102649.JPG久しぶりに怒ってるので書いてしまいます‥

昨日はお○ちCOOP(生協の宅配)の日だったのですが、用事があって出かけたいのに時間になっても来ない。
うちはオートロックだし、管理人さんも午後には帰ってしまうので、配達の人が中に入れないと玄関前でなく1階の宅配ロッカーに入れられてしまう‥でも同じマンションで他にもやってる人がいるから大丈夫と信じ、1時間遅れで出かけて帰ってきたら‥案の定、ポストに宅配ロッカーの伝票が!!

やられたー。
だって確か六条麦茶の2リットルの6本入りを頼んでる。あとオムツも。そしてもちろん食材も‥それをあたしが1階から自分で運ばなきゃなんないってこと??
買い物が大変だから玄関前まで持ってきてくれる御社にお願いしてるんですが‥1階に置いていかれるんだったら、麦茶だって1本ずつお店で買うんですけど‥と、思いながら2号が寝てるのを見計らって1階のロッカーを開けると‥軽くめまいが。中には発砲スチロールの箱が3つにプラスチックの箱、そしてむちゃくちゃ重い麦茶の段ボールが。

それらを見つめてちょっとボーっとしてしまったけれど、ロッカーの「扉を閉めてください扉を閉めてください扉を閉めてください」の声がうるささに余計にイライラしながらも必死な思いで運びましたよ。

‥ええ、大変でしたとも。(←おさるのジョージ風に)

こんなん置いていくなら台車も置いていってくれーと思いつつ、でもまあ何か遅れてしまった理由があったのだろうと、ななさんを迎えに行ってごはんを食べている頃にはすっかり忘れておりました。

すると電話が。
「あっすいません、お○ちコープです‥荷物宅配ロッカーに入れたんですけど‥」

‥入れたんですけどじゃねーでしょ。まず遅れた理由を言えっつーの。そんでごめんなさいだろっつーの。

しかしここはぐっと抑えて「いつもの時間まで待っていたんですけど‥今日来週も遅いですか?」と聞いたら、返ってきた返事がちょっと半笑いで「前の担当が急に辞めてしまったので自分が配達したんですけど‥来週はもうちょっと早く行けると思います‥」

なぜ半笑い?
担当が急に辞めたとかあたしには関係ないし‥しかも謝らないのかい??待ってたって言ったのは聞こえなかったのかい??そりゃあなたも急に2人分配達させられて大変だったのだろうけど‥「赤ちゃんサポート」とか言って送料を無料にする前に基本的なことが出来とらんよ‥あんな荷物を詰め込んで‥

しかし、これから配達に来てくれる人かも知れないし、結果としてなんとか運べたし‥と、またぐぐっと抑えて「そうですか‥じゃあすごく遅れるようだったら連絡もらえますか?」と言って電話を切りました。

煮え切らない感じだったけど、ごはん中だったし気持ちを切り替えて忘れることに。


‥でね、ここまでだったらブログにまで書いてないのよ。
でもね、でもねー、この後にきわめつけがあったのだ!!


また電話がかかってきました。
出るとさっきの男性とは違う、よく昼間にかかってくるセールスのたぐいの、すごく無神経っぽい感じの女性の声で「あ、○○さん‥お○ちコープです‥今日注文がなかったようですけど??いかがですか?こちらで伺いますけど?」

‥おいおい。
あたしは玄関前に注文書をちゃんと置いといたんですが‥そっちの都合でピックアップできなかったんでしょーが。

この無神経な声&ごはんの片付け中というタイミングのせいで、さすがの我慢も限界‥軽くキレてしまいました。

「あのー、そちらの都合で注文とれなかったんですよ?‥時間まで待ってたのに‥連絡もなかったし、このようなことでは困ってしまうので、次の注文をするか考えさせてもらいます。今日は結構です。」

‥ここまで言えば、誰が聞いても「あっ、このお客さん怒ってる。何かこっちに不手際があったんだ‥とりあえず謝らなきゃ」って思うと思うのですがね‥その女性はあくまで注文を取るというマニュアルしか与えられていないようで、びっくりひゃくり「あっ、そうですか‥じゃあよろしいんですね‥」

えっ、ええ??
おいおい、そんだけ?謝らないの?「それは大変失礼しました」とか‥

そして、女性は何事もなかったように普通の声で「また宜しくお願いします。(←これはマニュアルにあるから言う)」と電話を切りました。


もうね、本当にあっけにとられましたよ。
怒ったあたしだけがおいてけぼり。

マニュアル以外のことは言えないし、出来ないのでしょーか‥人と人ってそんなもん?宅配ロッカーに荷物を入れながら「これを赤ちゃんがいるお母さんが上に運ぶのか。」とか思わんの?電話で相手はなんだか怒ってるけど注文しないみたいだから「またお願いします」で終わらせちゃうの?

‥重いものやかさばるものを中心に頼んでて助かっていたけど、ちょっと本当にやめちゃおうと考えてます。思えば前の担当者も感じわるかったし‥きっと組織自体がよくないというか、私とは合わないんだろうな。

ということで愚痴になってしまってすいません。
‥これでまた更にランキングが下がるだろうな(苦笑)
「そりゃ相手が悪い!」と共感してくれたらぜひポチッと!
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 10:16| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

子どもは正直。

070929_091135.JPG昨日、ななさんを寝かしつけていたときのこと。

先月のしまじろうの本に適宜のあいさつを考えさせるページがあり、「こんにちは」「ありがとう」とかがシーンごとに言えるかを試していました。スムーズに全部答えるななさん(「貸して」が「ちょうだい」になったりはしたけど)を見ていたら、ふと幼稚園の面接のことが頭をよぎり、「お名前は?」「何歳ですか?」などの質問を、調子に乗ってあびせたななまー。


「好きな遊びは何ですか?」
「お砂場遊びです」

‥おぉ、なかなか優等生の答え。


「好きなお仕事(モンテ)は何ですか?」
「ぺったん(シール)です」


「好きな食べ物は何ですか?」
「ぶどうとみかんです」


なかなかいい調子!
・・・しかし、ここで問題の質問。

「お母さんのお料理では何が好きですか?」
「ふりかけごはんです」


‥‥!!(思わず吹き出す)


ち、ちょっとー。
そりゃ印象悪いでしょ‥もっとハンバーグとかコロッケとか‥でも今って何のためらいもなく答えたわね‥く、くやしい‥

※名誉のために言っておきますが、ちゃんとおかずも作った上でのふりかけごはんなのでね。あしからず。(でもこの質問あったら嫌だなぁ。)


その関連のネタでいくと、この前3人で家ごはんを食べていた時にパパが、
「ななちゃん、給食とママのごはんとどっちが美味しい?」と聞いた。

うぅっ‥聞きたいような聞きたくないような‥固唾を飲んで答えを待つななまー。
ドキドキドキドキ‥


‥するとななさん、蚊の鳴くような小さい声で、



「給食の方がちょっとだけ美味しい。」





(パパ大笑い。)


ひ、ひどい‥
でも「ちょっとだけ」って所と、その声量に、母への配慮が感じられたりして(苦笑)


これから「ママの料理が一番!」と大声で答えてもらえるように、
日々頑張らせていただきます。

努力がなかなか報われないななまーにポチっと!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 09:13| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

珍しく目覚めの良い金曜日。

070928_070129.JPG今朝、6時起床のななさん。(いつもは8時。)
お目覚めの第一声が「パンツ換えて‥」

むむむ!

そういえば、昨夜はなぜかオムツを自ら装着してから寝たのだっけ。‥これは、まさにちょっと前にあったあの大事件と同じ流れだわ!!今日は用心用心‥

と、眠気と闘いつつ、ほとんど目をつぶったままフラフラとオムツと普通のパンツとお尻ふきをリビングまで取りに行ったななまー。寝室に戻り、おそるおそるオムツをチェックすると‥あれ?何もしていない??

そのままバタンキューで布団に倒れて寝ようとすると、再度「パンツ換えてっ」の訴え。‥なんでよーと、また眠気&心臓のバクバクを抑えつつ、ダルダルでオムツを換えようとしたら「それ、みんなのやつ?」とおっしゃるななさん。

みんなのやつ??

‥ま、まさか、それはお気に入りのオムツの絵柄の事を言ってるのかい?‥未だにウン○はトイレでできない貴方が、もよおすと自分で選んではいてるあのミッキー達が全員集合しているあの絵柄の事かい?‥って、勘弁してください‥適当に持ってきましたよ‥ああ、手元のオムツは案の定プルートです‥だってはいたら一緒じゃん‥みえないじゃんか‥ね、眠い‥

で、本当に平謝りで「ななちゃんお願い。いいでしょこれで‥プルートで‥ママ眠たいよぅ‥」「嫌っ。みんなのがいいっ。ママが持ってきてっ」「‥だっておしっこもウン○も出てなかったよ‥でもママはプルート持ってきてあげたんだよ‥じゃあさ、お姉さんパンツ(普通の)はいたら?ほら、アリエルの持ってきたんだよ‥」「嫌っ!ななちゃんみんなのパンツはくのっ」

と、2〜3回モメているうちにパパも起きてしまい、「ななちゃん‥いいよ、じゃあパパと取りに行こう」と言ってくれたにもかかわらず、「嫌っママと取りに行くっ」

こ、この強情っぱりが‥

しかしそこまでされたらもはやななさんの思惑どおりにするしかなく、「わかったよ‥じゃあママと行こ。」「‥うん!(←超ノリノリ)」


というわけで、いつもより2時間も早く起こされたけれど、すっかり目が覚めてしまったななまー。ななさんは張り切って「スポンジボブ見る!」って言ったけど、朝から3時間もテレビを見せたあげくに保育園に連れて行くのはかなり気がひけたので、ブロックとかお絵描きをすすめてみたのだけども全部却下‥「嫌っ。ななちゃんママと遊びたくないっ。スポンジボブが見たいの〜」

‥100歩譲ってお気に入りの絵柄を探してあげたのにこの言われよう‥ひどい。

でも私は母。相手は3歳。
またしても300歩ほど譲って、「じゃあさ、お散歩行く?」「‥うん!(←さっきに増してかなりノリノリの返事。)」


で、冒頭の写真が、朝っぱらから自称「お花つみ」をするななさんでございます。
ごきげんな彼女の隣りで、ななまーは5か所も蚊に刺されちゃったわよ‥とほほ。

今日は暑かったです!でももう9月も終わりか‥早いなぁ。

題名がユニコーンのパクリだとわかってくれた同志のあなたは、今日は絶対ポチっとね!人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 17:55| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

人のふり見て‥

070922_113731.JPG昨日の午前中、ななさんと二人で近所の公園に行った時のこと。

にぎわってる園内には、年長さんと年少さんくらいの姉妹とママがいたのですが、そのママ、とにかくずっと怒ってる。

そんなに悪いことしてるのか?と思い気になってこっそり観察していたら‥ぜーんぜん。


お姉ちゃんがジャングルジムのてっぺんから「ママ〜」と嬉しそうに呼べば、
「何やってるの!あぶないでしょ!サンダルなんだから!!降りなさい!!」

下の子が枝を拾えば
「汚い!そんなの拾わなくていいの!!刺さったらあぶないでしょ!!」

3人で一緒にボールを蹴り、ちょっとでも傾斜になってる方向にボールが行こうものなら
「ちょっとぉ!だからこっちに蹴らないでって!!また取りに行かなきゃならないでしょ!!」


‥全てが否定形で「ダメ!あぶない!やめなさい!汚い!」のオンパレ〜ド。
二人ともしっかりしたお姉さんで、どんぐらいが危険とかダメだとかわかってるのに、ママ一人「あたしって本当大変!全くこの子達は‥」ってピリピリと空回りしてる感じで痛い‥おまけに携帯で話す言葉遣いや音量もいただけない‥

あれでは、家でも常にピリピリと姉妹に怒り続けているであろうことは当然だろうと誰もが思う感じ。何をやっても褒めてもらえずに怒られるだけの彼女達が本当に気の毒でした・・あのままでは自分がダメ人間だと思っちゃうよ。そしてなんとなくあの鈴香(だっけ?)容疑者ってこんなかな‥と、頭によぎっちゃいました。


そんな観察をし、「自分も気をつけよー」と思ってるうちに、急にトイレに行きたくなってしまったななまー。ななさんに、
「ごめん、ななちゃんお家に帰ろう!」と言ったら、
「いいよ、ななちゃんここで待ってるから」と返事。

「だめだよー、オオカミが来て、ななちゃん食べられちゃったら嫌だもん」と言ったら、
「‥そしたらママがちょっきんしたらいいでしょ?」

‥ちょっきん?

‥あああ、あかずきんちゃんか七匹のこやぎの話をしとるのね!!
食べられてもハサミでお腹を開けて、そんで石を詰めろと・・
か、かわぇぇのう〜

と、一気に癒されつつも、迫り来る尿意がかなり逼迫しており、その話にしっかりと付き合う余裕もなく「ねぇ、帰ろう!お願い!!」と強行突破してしまった‥なな、ごみーん。あんまり人のこと言えねーやね。


3連休だというのに、パパとかなり険悪で最悪なななまーにポチポチっとください!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 16:16| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

この2〜3日の事。

070919_194002.JPG久しぶりの更新になってしまいました。

のんびりまったり生活にどっぷり浸かってしまっているので、ひとつでも用事があるとドタバタで情けない‥働いてた時は30分あればどんなことでも片付けられた気がするのに??

って、この2〜3日何をしていたかというと、昨日は幼稚園の説明会で今日は見学会に。

他にもオークションの荷物を出しに郵便局まで行ったり、DSで一週間のメニューを考えるのに初挑戦してその材料を生協と自然食の宅配の注文に分けたり、誕生日のDMハガキにつられてうっかり頼んでしまったフェリシモの「○○の会」ってやつを止めたり、なぜか「風と共に去りぬ」を見たり、11月のファミリーコンサートの特電に電話したり、魚グリルの網を洗ったり、YouTubeでOTを見たり‥これに授乳やら洗濯やら昼寝やら2号とイチャイチャやら食事の準備やらがあるもんだから‥時間がたりなーい!!
(って、あなた昼寝もしてるし、OTもスカーレットオハラも見れてますよって。)


で、今日は更新だ!思ったのが幼稚園の見学会に行ったからだったのだけど‥なんだか前置きでおなかいっぱいな感じになってしまったので、それはまた明日書きまーす(苦笑)

更新さぼってるのにポチありがとうです!
良かったら今日もお願いします♪
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 11:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

休み満喫。

070916_155201 ̄000.JPG昨日カマンベールチーズを2切れ食べ、今日は一日中乳が張りまくり‥乳製品ってやっぱりすごいわーと思いつつ、かなり後悔してるななまーです。

今日のななさん、近くのショッピングモールにある室内遊園地で遊んでみました。
保育園に行っているので大勢の中で遊ぶのは得意だと思われがちなのですが、実はまったく逆‥保育園には同じ年の知ってるお友達しかいないけど、ああいう場所にはもちろん知らない子しかいないし、年上の乱暴なお兄ちゃんなんかもいるわけで‥人気のあるボールプール等は人が少ない隙を狙って遊んだり、一人で乗る乗り物なんかを楽しんでおりました。

でもすんごく楽しそうだったし、ななさん自らがクジで1時間無料券を見事に当てたので、また近々利用したいと思いまふ。

サンデー毎日のななまー、今週と来週が3連休だとは全く頭になく‥いやあ、日中ななさんが家にいるって本当に大変です。保育園や幼稚園に行かず、上の子と下の子の相手をしているママさんっていうのは、本当に本当に本当に大変だと思います。‥会社で仕事してるパパのが、きっときっと楽だわよ。



今日も最後までお付き合いありがとうございます。
ついでにポチッとしていただけたら嬉しい揺れるハート
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 22:41| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

