2008年03月20日

ななのお絵描き教室。

080319_185331.JPGまずはママ。



080319_185341.JPGね、にっこりよ。



080319_185459.JPG次はななちゃん・・



080319_185709.JPG毛も多めにね。



080319_185834.JPGほら、パパも描けました。


080319_185121.JPG最後は2号ちゃんね・・



080319_185150.JPG完成☆


posted by ななまー at 09:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

どうです?

080314_182248.JPGなな・春の新作バックです。
キュートな持ち手は、本人の人差し指にピッタリ(笑)

これができた時に「写真撮っていい?」と聞いたら「いいよ!でもちょっと待ってくれる?ななちゃん今おしっこもれそうになってるから。」と、体をクネクネしておりました‥なんじゃそりゃ。
posted by ななまー at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

こんなに!?

080313_152014.JPGななさんが産まれてから、成長に合わせてちょっとずつちょっとずつ大きいサイズを買い続けてきたズボン。

3年以上かけてちょっとずつなもんで、認識としてはななさんのズボンはいつまでも笑っちゃう位に小さかったのだけど‥

いやいや、デカイじゃん!!
(いうまでもなく右が2号にピッタリの70cm。左がななさんの100cm。)

‥いやあ、大きくなったのね。
しみじみ。φ(_ _)。o○
posted by ななまー at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

なな作・ななファミリー。

080313_192423.JPG雪だるまで作られたななファミリー。

1つ1つにちゃんと顔がついてるのと、2号が一番小さく作られてるのには、ちょっと感動してしまいました。
posted by ななまー at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

2008年02月28日

最近の姉。

080226_191153.JPG2号です。

春から幼稚園の姉は、私からするととても大人です‥歩けるし、走れるし、喋れるし。

この前は、母が「ななちゃん!お煎餅、ちゃんと座って食べるよ!」と言って一喝したところ、彼女はちっともひるまずに、「♪おっこりんぼうは〜誰ですかぁ〜?」と、変な踊り付で歌い、最後の「‥かぁ〜?」のところでは変顔でキメて母に指を差し、歌い終えてからすぐに座ってました‥いやあ、大人です。

また、保育園のお友達が「今度ななちゃん家行ってもいい?」と聞いたところ、「あのねーSちゃん、ななちゃんのお家に来たいんだったらね、ちゃんとお約束を守れないとだめだよ。わかった?」と、Sちゃんに対してなんだか偉そうに言ってたらしいです‥先生も「ななちゃんとSちゃんは、いつもしっかりした女の子の会話をしていて脱帽です。」って連絡ノートに書いていました。

‥でも、先生に「パパとママの好きなところは?」と聞かれたときは「パパ:手(かっこいいから)ママ:おっぱい(かわいいから)」と答えたそうです‥ここらへんはまだまだ3歳ですかね。そこしか好きじゃないんでしょうか。

そして、あんなにしっかりしてる姉なのに、実は未だにうんちは完璧じゃなかったりするのが、私には不思議でたまりません。。頑張れ、姉!!

未うんちカミングアウトにぽちっと(笑)
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 13:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

恒例の・・

DCF_0076.jpg

昨日はバレンタインでしたね。
もちろん今年も、もはや恒例となっている、
「りゅうくんへチョコレート贈呈式」がありました。

しかし、今年は今までとはちょっと違う・・・

何が違うかというと、今年はついに「本命チョコ」だったから!
去年まではママの言うままに渡しただけ・・の可能性が高く(笑)

昨日の朝の会話。

ななまー:「ななちゃん、今日は好きな男の子にチョコをあげる日なんだけど・・」
ななまー:「誰にあげる??」
なな:「りゅうくん!」
ななまー:「・・・Jくんはいいの?」
なな:「うん。りゅうくん。」

てなわけで。
3回目にして初めての本命チョコだったのでした♪
はにかみながら渡したところが、なんともかわいらしかったっす。


そして帰りがけに「ママはパパにあげるの?」と聞かれたので、
「あげるよ。」というと、「ななちゃんもあげたかったなぁぁ〜」だって。
こりゃー、パパとしちゃぁ萌え萌えっすね。



今日はおまけで、1歳の初めての贈呈式のときの写真をUP!
いやあ・・大きくなったなぁぁ〜  毛も増えたなぁぁ〜

000 1.jpg

↑クリックすると拡大します。


 (ランキング急降下中・・)小さな恋人達にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ


posted by ななまー at 10:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

大人には些細な‥

080118_224033.JPGこないだ、食事の準備をしていたら突然、

「うぁぁぁーん‥ななちゃんがママとが良かったぁぁぁ〜」
「あああ〜どうしてママ‥〇〆ヾ※∠〜‥」

と、なんかいきなりななさんが泣いてる!!
「な、何ごと!?」と思い駆け寄ると、何やらテレビの上を指差して訴えておる‥

で、ななさんが指差してたのが、この記念のボード。

これは2号が産まれた時に、お祝いのお返しを探してて見つけた、パパの手の中にはななさんの手が、ななまーの手の中には2号の手が刻まれた硝子のボードで。

で、つまり、この組み合わせがイヤだと訴えて泣いていたのです。
自分がななまーの手の中が良かったと。

もう半年近く飾ってたのに、突然「ああっ!何でっ?何で2号ちゃんがママと‥」って思ったのでせうね。


‥なんだかめちゃめちゃ愛おしくなってしまいましたよ。


あの「ちょっとだけ」の絵本を初めて読んだ時のような、ななさんの想いがドキュンと胸に刺さったような‥大人には些細なことに思えても、小さいななさんにとっては物凄く重要なことなのだよね。

その後、紙に同じようにななまーの手形を書いて、中にななさんの手を書いてあげたらにっこりしてくれました。

(パパごみん‥そんな事があったのよ‥なんだか言えなかったわ(笑)ブログで知るなんてもっとイヤだったかしら。)

パパ、ドンマイ!のぽちっとプリーズ!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

嬉しいっす‥

080108_171057.JPGなな姫、本日ついに保育園でも『トイレDEうんち』を達成しました!!
くうーっ、泣けるぜ‥‥。

輝いてみえる彼女にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:18| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

本年度最大の偉業。

071231_104757.JPGななまーの本年度最大の偉業は、間違いなく2号の出産。
そして‥
昨日、ななさんが本年度最大の偉業を果たしました!!
それは‥

ズバリ、『トイレDEうんち』
(「えっ?‥まだできてなかったんだっけ?」と思った人は【トリコ‥】のもぐりですよ。)


実はずっとこの時を狙っていたななまー。毎日「明日頑張ってみる。」と言いつつオムツになさるななさん‥もはやもう何かイレギュラーな時が訪れない限りこの『トイレDEうんち』という厚い壁は乗り越えられないだろうと常々思っており。
しかも、うんちのしつけを厳しくやりすぎると将来ケチになるという噂を小耳にはさんじゃったもんで、これまで今いち無理強いできず‥。

で、まんをじしてこの年末の帰省を「排便ガチンコ」ぐらいの気持ちで構え、見事ねらいどおり昨日その偉業を成し遂げることができたのでした!!

‥もうそれは、まるで娘の出産に立ち会ったかと錯覚するぐらいの、胸が張り裂けるほどの長い苦しみの後におとずれた、本当に素晴らしい感動でしたわよ(笑)
(詳細はまたの機会に記事にしたいと思います。)
2007年を締めくくるには、家族みんなが安堵する素敵な偉業を果たしてくれたななさんに、これからもどんどんお姉さんになっていってもらいたいです。


‥というわけで、今年もブログを通じて色んな方々と交流できたことを幸せに思います!
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
みなさんよいお年を!!

『トイレDEうんち』達成万歳ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 10:51| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

