2008年03月25日

遅れたけれどもひな祭り。

なんだかんだで4月になってしまいそうなので、
ここら辺でひな祭りの写真をUP!


IMGP6123.JPG


IMGP6201.JPG

ありがちなアングル(笑)








IMGP6140.JPG

そしてもちろん、
我が家の初節句ではお決まりの「たこはち」スタイルでも撮りましたよ。








IMGP6143.JPG


ヘイ!焼けたよ!








IMGP6181.JPG





IMGP6177.JPG

うんまい!







IMGP6187.JPG

以上、めでたい2号の初節句でした。
素敵な女の子になってね。

posted by ななまー at 11:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

つかまり立ち。

080314_110101.JPGもっと早くできてた気がしますが‥なんとなく見て見ぬふりをしていたというか(苦笑)

2号、すっかりつかまり立ちができるようになってます‥姉と一緒でハイハイをすっ飛ばしてますがね。そして立った後は尻もちついて倒れるので、非常にデンジャーな挑戦で困ってます‥
|||(-_-;)||||||

posted by ななまー at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春だ☆

080313_120230.JPGあったかくなりましたね。
最近ベビーカーを嫌がってしまう2号なので、今日は抱っこでお散歩にきました。

昨日早くも8か月を迎えた2号、オメデトウ!
posted by ななまー at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

立ちたガール。

080224_112742.JPGここ1か月ほど、本能の働きにより「立ちたガール」な2号‥今や、ちょっと手を貸すだけで自分でググっと立ち上がります。

しかも、抱っこから下ろそうとする時も、足をツンのめって座ろうとしない。
(ΘoΘ;)

タイニータブ(沐浴用のバケツみたいの)に、久しぶりに座らせてみようと思っても、やっぱり足をピンと張ってしまうので使えない。
(ToT)

うつ伏せでも仰向けでも360°回転する姿や移動してる姿が確認されているし、おすわりしててもかなり遠くのおもちゃに手を伸ばして取って自力でおすわりに戻ったりそのままうつ伏せになったりと、地味に行動範囲を広げておるようです。

そういえばななさんもハイハイよりつかまり立ちを先にしたっけ‥ハイハイって体にも脳にもとてもいいらしいから、できるだけ長くやってもらいたいのだけれども‥しかも立ちたガールってば、脳では一人で立てるつもりみたいだけど、体がついていってないから非常に危険!

どうか実力をわきまえていただきたいっす‥
|||(-_-;)||||||

ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

秘密兵器。

080218_162959.JPG下の2本の歯が目立ってきた2号‥スマイルのたびに、この真っ白いちっこいのがチロリンと見え、かなり萌え萌えっす。

でも授乳中に、ななまーがななさんとの話に夢中になったりすると、ニヤリと笑いながら乳首をチクリ‥これはかなり痛いっす‥でもそのニヤリ顔もまたかわぇぇのです‥そうです‥ただの親ヴァカっす‥どうか受け流して‥ムーディーよろしく‥

ぽちっと!は流さないでしっかり!!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ブヒ。

080213_204945.JPGブタ鼻の2号‥
ついに7か月になりました。
『赤ちゃん』の典型の最近です‥

不細工顔にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

姉を見習って??

IMGP6059.JPG

2号です。

私もそろそろ7ヶ月に突入・・
うつ伏せもだんだん板についてきました。



・・でもこの姿勢って、本当は苦手で。

すぐにヘタレてしまう私に、母と姉が、
「そんなんじゃハイハイできないよぉぉ〜」と言って、



IMGP6066.JPG


こんなおもちゃをあてがってくれたり、







IMGP6072.JPG


さらにこんな風にしたりして気を紛らわせてくれるのですが。






IMGP6059.JPG


でもでもやっぱり、
苦しくてすぐに助けを求めてしまうんです。
きっと、まだ背筋が未熟なんです。


でも・・

ある写真を母に見せられ・・

私もちょっと頑張らなきゃかなって思いました。



その写真っていうのが・・・
















DSCN3459.jpg






この、
後頭部にハゲまで作って頑張る姉の姿(同じく6ヶ月頃)でして。








IMGP6066.JPG


でも頑張りすぎてあんなに風になっちゃうのなら、
ハイハイができなくてもまあいいっかって、
密かに思ってもいます。

(ええと、うつ伏せと禿げは恐らく無関係かと。。by母)



過去に頑張った姉にぽち!
人気ブログランキ
ングへ












posted by ななまー at 01:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

背ばい!?

080206_160224.JPGベビージムの下で遊んでいた2号‥
料理の途中で様子を見たら、こんなん移動してました!

すげー!!!
で、でもどういう経路だったんだ‥?

手抜きですがびっくりしたので思わず更新!
ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

動画で見る2号(6ヶ月)

2号、早くも6ヶ月後半・・
半年ぶりに動画をアップします。
(音声が流れるので注意!!でもでも、最後に2号の生声が入ってますぜ。)





生まれたての2号は→コチラをクリック。


ランキング低迷中・・成長万歳ぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 13:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

だから最近ヒマがない。

071212_175828.JPG早くも昨日で5か月を迎え、オムツもMサイズとなった2号。相変わらず寝ると長いけど、起きてる時は非常に退屈らしく、ちょっとでも放っておくと刺激を求めてやたらと雄叫びをあげる‥明らかに、

「ちょっとー!持ち場を離れるんじゃないよー」

って言ってる。(持ち場=自分の相手)
だから家事や雑用は寝ている間だけが勝負です。

‥ひとりでお座りできるようになればだいぶ退屈しないと思うんだけど‥ずり這いできれば尚更‥さらにハイハイできたら‥って、逆の意味で放っておけなくなるけどさ(苦笑)


そんな2号、ななさんが帰ってくると本当に嬉しそうにします♪
ななさんも「なにー、2号ちゃん。お姉ちゃん待ってたの?寂しかった?ごめんね?」と、姉妹でしばらくハグハグ‥こりがまたかわぇぇのよ。
このまま仲良し姉妹でいてくれますように。

応援ポチ!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 17:11| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

