2007年11月27日

4か月検診。

071127_230403.JPG今日は2号の4か月検診でした。
12時〜受付開始の13時〜検診開始だったので13時前に行けばいいかーと思って準備していたのだけれど、出かける直前にオムツを換えようとはずした瞬間、2号ってばニヤリとしながら腰をひねっての放尿‥い、嫌がらせ!?
既に、かぶるタイプの肌着&足付カバーオール(着せにくい)&かぶるタイプのフリースを着せていたのに、肌着がじゃっぷり‥ううぅ‥また全部脱がなきゃじゃん!!‥‥ああ、でも服を脱がせてるだけなのにきゃあきゃあ言って笑ってる‥ちくしょう、なんてかわぇぇのだ‥ああ‥萌えぇぇ‥

と、おヴァカっぷりを発揮し、遊びながら着替えさせてるうちに結局時間ギリギリに。ななさんが生まれてからというもの、時間厳守での準備ではいつもこうなるのはあたしだけ??

と、検診のことを書く前にダラダラと書いてしまったけれど、検診そのものは何の問題もなく、2人目だからか質問や不安もなく、首がしっかりしているね、お姉ちゃんの刺激か反応もすこぶるよいね、この子は愛想がいいね(診察の先生にニコニコ)などなど。

帰ってきてななさんの4か月検診のときと比べたら、身長は同じくらいだけど体重はななさんのが1キロも多かった‥あの表面積での1キロって、パーツ分けしてもすごい配分よね‥確かにななさんむっちんちんだったもんなぁ‥スタートからして800g違うしね。だから寝返りできなかったのかも!?

すくすく成長してる2号にぽちっと!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 23:56| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

‥ちゃった。

071109_115650.JPGななさんがベビのときは、
「早く寝返りしないかなぁ‥」
「早くハイハイしないかなぁ‥」
「早くつかまり立ちしないかなぁ‥」
とか常に思っていたものだ。

‥いやあね。
何でこんなことをいうのかというとね。


2号ってば、本日早くも寝返りしちゃったのよね。


ふぅー。もうソファーに寝かせられん。
‥っと、いやいや、2号よおめでとう☆

寝返りお祝いぽちっとプリーズ!
人気ブログランキ
ングへ
posted by ななまー at 16:20| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

2号の100日!

最近ちょっとブルーな話題ばかりだったので、
今日は気分転換に先週の100日のお祝いの様子をお伝えします。


はい、では、先日めでたく100日をお迎えになられた2号さーん?


IMGP5302.JPG

はい、こちら2号です。



IMGP5289.JPG

わたくし、先週はるばる水天宮まで行ってまいりました。
同行者は、父、母、姉、父方の祖父母の5名。
前回の参拝ではまだ母と一体化しておりましたが
今回無事に別個の体となりましたので、
神様にありがとうの気持ちを伝えてまいりました。


また、この日は祖父母の35回目の結婚記念日でもあり、
と、とてもめでたい日で・・

・・そ、祖父母と姉とだけ、
スタジオで、  し、写真を・・・



・・・ち、ちょっと。







IMGP5306.jpg

姉さん。

私が母にかわってブログ読者のみなさんに一生懸命お伝えしているというのに、
邪魔しないでもらえませんか・・さっきから・・




IMGP5301.JPG

・・と、すいません。
ちょっと邪魔が入りましたが、
そんな感じでお宮参りは無事に終了しました。


IMGP5359.JPG

その後は武道館の方にお散歩。



IMGP5346.JPG

姉はこんなところでもどんぐりの実を拾うことに一生懸命でした。
母は6か所も蚊に刺されていました。



IMGP5369.JPG

家に到着し、
なにやらお食い初めという儀式。
わたくし、母の乳以外のものを口にしたことはなかったのですが・・




IMGP5381のコピー.jpg

ごくり。



なんだか食べてみたいようなそうでもないような・・




IMGP5375コピー.jpg


・・・大人って、こんなしょっぺーものを食してるのですね。
まだまだわたくしめ、修行が足りんようです。



IMGP5383.JPG

では今日はこのへんで・・






100日お祝いクリック。
↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキ
ングへ



IMGP5385.JPG

うひひ・・あたしが一番得しちゃった。
posted by ななまー at 13:28| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

おたずねします。

IMGP4900.JPG

これって、あたしの手なんだってー
確かに自分で動かせるもんね・・
でも何度見ても不思議だわぁー






IMGP4906.JPG

はっ!
ママ・・見てたの・・

え?今何時かって?時計






IMGP4899.JPG

えーとね・・




・・今日で3ヶ月になった2号にぽちっと!
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 12:08| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

宿題をこなす2号。

071003_103106.JPGハンドリガードの次のステップ‥手を伸ばしておもちゃに触れるようになりました。触ると鈴がなるので、その度にびびり顔をしながら(笑)かなり夢中なご様子。

きっと今、2号の脳はものすごい刺激を受け、めまぐるしく活性していることでせう‥まさにモンテッソーリでいう『自然から与えられた宿題』に取り込み中‥頑張れ!

頑張る2号にポチっと!
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 10:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

たまらん‥

070927_163148.JPGこのポチポチって、
いつのまにかなくなっちゃうのよね‥

ポチポチだけに今日もポチッと!→人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 16:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ハンドリガード。

070926_071605.JPG我が家の2号、3日くらい前から自分のこぶしをじーっと見つめるようになってきました。

これは「ハンドリガード」と呼ばれていて、最初は偶然視界に入って来た自分の手を、これまた偶然舐めたり動かしたりしてるうちに「‥これ自分の体の一部やん!動かせるやん!」と認識し、手で道具を操るための第一歩だそう‥二人目だからななまーの発見が早かっただけかも知れないけど、ななさんより2週間ほど早いです。

ただ疑問なのは「自分の体の一部」の前に「自分」って存在に気付いてるのか?と思ってしまうのだけど??


あと、比べる対象はななさんしかいないけど、2号は2か月にしては、まわりに反応しての笑ったりしゃべったりがものすごい。
しかも、この時期って夜中の授乳で2回は起こされる時期なのに、あいかわらず朝まで寝てる‥だからってわけではないけど、大変さがないもんだから、まるで孫のように可愛いのだよ‥まさにトリコです。

くすぶり気味のランキング・・ポチっとください!
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 14:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

Baby's smell is good.

IMGP4791.JPG






IMGP4790.JPG






IMGP4793.JPG






人気ブログランキ 
ングへ←もしかしたら匂いがするかも??って、
つい画面に寄ってしまった貴方は、ポチッとお願いします。
posted by ななまー at 11:13| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

優しいねーちゃん。

IMGP4769.jpg

ねーちゃん、遊んでぇな。


IMGP4772.jpg

うほほ、うほほ。


IMGP4775.JPG

・・・!



IMGP4776.JPG

やったぁ♪
チューされてもうたわ。


人気ブログランキ 
ングへ←ポチっと!


posted by ななまー at 11:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

姉妹の違い。

070902_211857.JPGムチムチしてきた2号、気づけば新生児っぽさが消えて、赤ちゃんに変貌をとげておりました。
でもこのムチムチBODYの全てが、ななまーの乳による脂肪なのかと思うとちょっとビビりますよね‥

今のところ顔は似ている姉妹ですが、やっぱりいろんなところが違います。

ななさんは、夜に限らず昼間でも寝かしつけるのに苦労した記憶があるけど、2号はそれがほとんどない。お腹いっぱいになったっぽかったら、バウンサーに置いておけば自分で寝る!!見ていると、一回目覚めてもしばらくすると自分の力で寝入る・・これは本当に画期的でした。

そして、ちょっとやそっとの物音では目覚めない・・ななさんはすぐにビクッとなって起きてましたけど。お腹の中にいるときからまわりがうるさかったからかしら??(でも昨日、ななさんが突然、至近距離でシロフォンをたたき出した時はさすがに起きて泣いてましたけどね。)

あと、これは困っている部分なんですけど、ななさんは乳を吸い始めたら飲み終わるまで一度も離さずにグビグビ飲んでいたのに、2号は途中で離して休む・・そうすると乳はぴゅーぴゅー出るので、いろんなところが乳まみれになるのですよね。これは姉を見習ってもらいたいところです。

でもでも!
最近あやすとニッコリするようになった2号を見ていて、
今朝発見した、二人の共通点・・

それは、笑った時のえくぼ。
二人とも、笑うと右にだけポチッとえくぼができるのです。
いやあ、これがまたかわええのだよ。

ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

・・・なぜかやっと三十路入りを果たしたと思われてしまったななまーですが、
去年しっかり足を踏み入れております(苦笑)
ずーずーしくも勘違いさせてごみんなさい・・でもポチッとしてね。
人気ブログランキ 
ングへ



posted by ななまー at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

