2007年08月07日

何かに・・

2号はすくすく成長しています。
体重も4キロ近くまで増え、顔もふっくらしてきました。
もうちょっとで生後1ヶ月だもんね・・はやーい!
ななさんのときは「おお!やっと一ヶ月経ったのね。」って感じだったけどなぁ。

それにしても2号、何がすごいって夜にまとめて寝てくれること。
ななさんはこの時期、2〜3時間ごとに起きて授乳してたというのに、
2号は5時間とか寝てくれるのでほとんど寝不足になりません。
逆に、乳が張るのが痛くて自分で目覚める程・・ううーん。


IMGP4598.JPG

でね。
成長とは全く関係ないのだけれど、
2号の頭をなでなでしていて、毛の感じが「何かに似てる・・」って思ったのです。
それはズバリゴールドキウイ

sN` 1.png

毛の色、濃さ、形、どれをとっても本当に似てる。


あと、久しぶりに昼の番組を見てるわけだけれど、
いいともの流れで出てくる小堺サンにもとても似てる。

kosakaikazuki.jpg

ね?
まあ、これも毛の感じがなんですがね。


そして・・
これは反則だし、じじとばばあたりには
「大事な孫にいたずらするな!!」って怒られそうだけれど。

ちょっとお酒の入った、悪ふざけのパパがあみだした一発ギャグ。




山伏になった2号。




IMGP4597.JPG

relay.php.jpgコレね

夜中に、笑いすぎて死ぬかと思いました・・



ランキングDOWNしてますふらふら笑ったらクリック!!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 13:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

動画で見る2号




初公開の、動く2号です。
OTサウンドが流れますので、オフィスで見ている方はマイクをOFFにしてお楽しみください。

ランキング、好調でビビってます・・こうなったら目指せ10位以内!?
ポチッとお願いします★
人気ブログランキ 
ングへ

posted by ななまー at 12:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

二人目神話。

IMGP4470.JPG

よく耳にする「二人目は手がかからない」
これって、なんでなんでしょうね??
2号、本当に手がかかりません・・

よく飲んで、よく寝ます。(わざわざ起こして授乳しておるほど。)
寝てなくても、例のカブトムシのような宇宙的な動きをしながら、
一人で泣かずに遊んでいます。
寝ているときはななさんに抱っこされようが、大きな声を出されようが、
起きないor途中で寝覚めたとしても嬉しそうにしています。

新生児ってこうなのだっけ??
もうちょっとしたら大変になるのだっけ?
・・・3年前のことなのに、すっかり忘れてしまいましたふらふら

でもまあ今は母もいてくれるし、
気持ちに余裕があるからなのかもね??

しかし、2号はまったく本当にマジ文句なしにかわいいっす・・・

ランキング、好調です!現在20位!!うれしー♪
今日も1クリック応援くれるとうれしいです!
人気ブログランキ 
ングへ



posted by ななまー at 20:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

産まれました。

070712_165551.jpg
本日13時50分、2,652gの女の子を無事に出産しました!

…今はとにかくホっとしたのと、
あふれる幸せな気持ちと、
2号のあまりのはかなさと、
さっき会いに来たななさんに対する初めての感情に、
ずっと涙腺がユルユル…

なかなか涙がとまらなくて困っているななまーです。

そしてみなさんのたくさんのコメント、やっぱり涙ダラダラで読みました(笑)
母子共に健康です☆また落ち着いたら更新するので待っててください!!

ついに2児の母になった、ものすごく頑張ったななまーに、今日はぜひポチッと!!
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 17:54| Comment(33) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんをじして。

070712_032451.jpg
余裕のあるうちに更新…
ついに陣痛が来て入院しています。

昨日の22:00頃より不定期な陣痛もどき?が来て、0:00をすぎたあたりからぴったり10分間隔に。

陣痛が3回来た所で病院に電話すると、すぐ来てくださいと言われました。

到着後すぐに内診したところ、子宮口は3cmの開き!

今は(3:40現在)痛い時はすごぉく痛いけど、このようにまだまだ余裕でおります。(ちなみにもちろん民生を聞いとります。)

…今回も立ち会い希望のパパは、他に妊婦さんがいないのをいいことに、いきみを逃す畳の上で仮眠中…出番待ちです。

ななさんはというと、パパの両親が帰り予定を一日延ばしてくれたおかげで自宅でスヤスヤ…寝かしつけた直後の陣痛だったし、何から何まで本当に良かった〜!!

以上、経過報告でした。

これからが大仕事…頑張ります!
出産報告は何時頃できるのかなぁ??


ランキングに参加中!クリック応援お願いします。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 03:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

子宮口2cm(38週)

070629_082907.jpg
今日は検診でした。
子宮口は先週よりもかなり柔らかくなってきていて、いい感じで2cm開いているそうです。
先生は頭に触れるらしく、ちょっとびっくり…でもたぶん2号はもっとびっくりしたはずですけど(笑)

6月生まれになるのかななさんと同じ7月生まれになるのかは、2号のみぞ知るところ…でも、おとといからお腹と腰に鈍痛があるので、近い感じがします…ああドキドキ。

今日も暑いけど、頑張って一駅歩いてから買い物して帰りまーす。筋肉と体力をつけねばね。

ランキングに参加中!クリック応援お願いします。
人気ブログランキ 
ングへ
posted by ななまー at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

