2008年03月18日

コップ袋と箸袋。

080317_012851.JPG園グッズもいよいよ終盤!
シレっと並べてあるけど、一番右のは既製品のお弁当袋で(苦笑)その雰囲気に合わせてコップ袋と箸袋を作ってみました。
箸袋は本当はいらないんだけど、ななさんはまだ「エジソンの箸」ユーザーなもんでして。

早く園グッズを終わらせてななさんのワンピースでも作りたいところですが、最近はかなり花粉に元気を奪われており‥
|||(-_-;)||||||

あああ、杉のバカヤロー。いつか絶対仕返ししてやるぜ。
posted by ななまー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 無印ななまー品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

こんなに!?

080313_152014.JPGななさんが産まれてから、成長に合わせてちょっとずつちょっとずつ大きいサイズを買い続けてきたズボン。

3年以上かけてちょっとずつなもんで、認識としてはななさんのズボンはいつまでも笑っちゃう位に小さかったのだけど‥

いやいや、デカイじゃん!!
(いうまでもなく右が2号にピッタリの70cm。左がななさんの100cm。)

‥いやあ、大きくなったのね。
しみじみ。φ(_ _)。o○
posted by ななまー at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美文字トレーニング。

080314_080131.JPG届きました!

これいいよー。
以前に通信のボールペン講座に申込したにもかかわらず、ちゃんと添削してもらったのは初回の名前と住所だけだったという(苦笑)情けない経歴のある私でもこれなら続けられそうだし、本当に上手くなれそう☆

‥ただ難をいうとすれば画数を間違えると字を認識してくれない点かな‥まあ仕方ないけど。しかし、自分の書き順の違いにはとても驚きますぜ。


posted by ななまー at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいモノ&おすすめのモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お散歩中です。

080315_145450.JPG080315_145750.JPG
posted by ななまー at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

つかまり立ち。

080314_110101.JPGもっと早くできてた気がしますが‥なんとなく見て見ぬふりをしていたというか(苦笑)

2号、すっかりつかまり立ちができるようになってます‥姉と一緒でハイハイをすっ飛ばしてますがね。そして立った後は尻もちついて倒れるので、非常にデンジャーな挑戦で困ってます‥
|||(-_-;)||||||

posted by ななまー at 11:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なな作・ななファミリー。

080313_192423.JPG雪だるまで作られたななファミリー。

1つ1つにちゃんと顔がついてるのと、2号が一番小さく作られてるのには、ちょっと感動してしまいました。
posted by ななまー at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 1号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春だ☆

080313_120230.JPGあったかくなりましたね。
最近ベビーカーを嫌がってしまう2号なので、今日は抱っこでお散歩にきました。

昨日早くも8か月を迎えた2号、オメデトウ!
posted by ななまー at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 2号の成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

平和です。

080311_082050.JPG2号の突発ポツポツも消え、ななまーが「ボーン・アルティメイタム」のDVDを観たり、幼稚園グッズを作ったりできる位の平和な日常が戻ってきました。

‥まあ平和じゃないといえば、ななまーが花粉にやられてるぐらいですか。
|||(-_-;)||||||

今日ななさんは保育園のお別れ遠足だそうで、またまたこの「海苔の顔とフルーツでごまかちゃったよSPAM弁当」を持ってはりきって出かけていきました。

全部食べてくれるかな?

‥だんだんあったかくなってくれるのは嬉しいけど、花粉の季節が早く終わらないかなぁとも思うけど、そしたらさそしたらさ‥仕事復帰なのだよ。
ああああぁぁ‥。。。。(〃_ _)σ‖
posted by ななまー at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お着替え袋U

080309_172748.JPGお着替え袋U(延長保育時用)できました。
‥なかなかかわいらしく仕上がって、満足満足☆
posted by ななまー at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 無印ななまー品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふわふわスカート。

080309_172702.JPGレースを付けて、まっすぐ縫うだけ!の簡単スカートできました。

ななさんの反応は「中喜び」位でしたがね。(=_=)
posted by ななまー at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 無印ななまー品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

